--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.14

魚眼レンズと秋のお城

IMG_4458aa.jpg



- お城に来たよ~。
 前に来たときは、春だったね。
(そうだね、去年の春だよ。懐かしいね~。 by縫い子 → そのときの記事



IMG_4455aa.jpg



- 今は、落ち葉が色づいてるね。



IMG_4454aa.jpg



- 秋だね~。



IMG_4451aa.jpg



- 噴水のとこ、お日さまがあたってて気持ちよさそう。



IMG_4439aa.jpg



- みんな、のんびり寛いでるね。



IMG_4449aa.jpg



- いいお天気の午後♪



IMG_4461aa.jpg



- ねえ、カメラにくっついてるそれ、なあに?
(カメラじゃなくて、あいふぉんね by縫い子)



IMG_4463aa.jpg



- 魚眼レンズ?



Un bel pomeriggio di autunno....
Alcune foglie sono già colorate e cadute sul verde che brilla ancora.
I giochi di luce creati dal sole più moderato scintillano fuori dalla fontana!




------------------------------



スマホにつけるクリップ式のレンズを買ってみました。

3個セットで、魚眼、ワイド、マクロ。
なかなか楽しいです。



IMG_4437aa.jpg
↑↑
ワイドレンズを使うと、風景写真がいい感じ。
偶然、フレームインしてくれた自転車のおじさん、
ナイスシルエットの提供をありがとう!(・∀・)b



IMG_4444aa.jpg
↑↑
魚眼レンズ・・・めいっぱい遊べますね(^∀^*)

ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)、
お顔がいつにも増して、お餅でお饅頭でまんまるだよ~~。
(やめて~ byジェルソミーナ)


どんよりした冬が始まる前の短いながらもいい季節です。
・・・といっても、これらは先週の写真で、
今週はずっと雨続きの残念なお天気でしたが。
あ~、はやく春にならないかな~!(←先取りしすぎ)
(縫い子談)


IMG_4469aa.jpg
↑↑
城壁と色づく葉っぱ(おまけ的お気に入り写真)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
先日はありがとうございました。
縫い子さんに初コメントをいただいた、さこみんです(*^^*)
清水の舞台から飛び降りる勢いで、コメント書かせていただきました!
長年私が憧れて続けているイタリアの中世的な景色と、今を生きるブラちゃんたち、本当に絵になりますね!

>お顔がいつにも増して、お餅でお饅頭でまんまるだよ~~。
(やめて~ byジェルソミーナ)
ここのところがツボです♡本当にキュートすぎます!
さこみんdot 2015.10.16 14:43 | 編集
さこみんさん

コメント嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

ブライスって、マンガのギャグシーンみたいな頭身で(笑)、
全体的にはポップな造形のお人形なのに、
なぜか歴史的な建築物が似合うんですよね(・・・と思ってます)。
外に連れ出して、写真を撮るのがとても楽しいです♪

ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)は、お顔が特にぴっかぴかというか、
もっちもちというか・・・笑
フェアレストって、目が少し小さいせいで顔の丸さが際立ってて、
普段は顔型をカバーするように両サイドに髪をおろした状態にしていることが多いのに、
ときどき敢えてまんまるてっかてかお饅頭フェイスを撮りたくなってしまうんですよね~。
可愛いからちょっと意地悪しちゃう、みたいなノリ?(←なんだそりゃ)
縫い子dot 2015.10.16 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
