2015
10.17

マルティーナができるまで

新しい写真を撮っていないので、本日は過去の蔵出し写真でお送りします。
題して、テーラーギブソンからマルティーナができるまで。


IMG_1353aa.jpg


はだかんぼうでやってきた!


IMG_1355aaa.jpg


きょろきょろ


IMG_1367aaa.jpg


パンツすら履いてない状態でやってきたテーラーギブソンさん。
とりあえず、パンツを待っております。

「はやく~ おしり寒い~」


IMG_1395aaa.jpg


カーニバルのお菓子を発見したテーラーギブソンさん。

「はやく食べようよー」

・・・うん。甘党だね。


IMG_1433aa.jpg


ついに、パンツと靴下を手に入れて喜ぶテーラーギブソンさん。
よかったねぇ。


IMG_1447aaa.jpg


パンツと靴下を作ってもらったところで、
ひとまずはありもののお洋服を着せられるテーラーギブソンさん。

座ってるところなんて、とってもお人形さんっぽいね!
(お人形ですが・・・)


IMG_1452aaa.jpg


ありもののお洋服でも、なんだか楽しげだ!


IMG_1562aaa.jpg


ブラウスを手に入れる!


IMG_1600aaa.jpg


スカートとジャケットも手に入れる!
これで、なんちゃってデフォ服ができあがりだ。
(スプリングホックついてないから完成率99%だけど・・・)

ようこそ、テーラーギブソンさん。
今日から、あなたはマルティーナ・ギブソンだよ。


I primissimi giorni della mia Tailor Gibson.
E' venuta tutta nuda, senza vestiti nemmeno le mutandine...
così a casa mia comincia vestirsi tutto da capo!!



-----------------------------


・・・まあ、実際は、
ジャケットの前をとめる小さいサイズのスプリングホックが手に入らなくて、
彼女はこの姿のまま、何か月も待たされていたのでありますが。(^^;)

特に、深い理由はないんですが、
うちに新しく来た子のお披露目は、(基本的に)デフォ服で!
・・・というマイルールがありまして、
マルティーナのようにUSEDの子をヌードドールで手に入れたときは
オークションでデフォ服を落札するか、
なんちゃってデフォ服を作るか・・・ということになります。

テーラーギブソンのデフォ服は、ebayにはほとんど出回っていないので、
ドールコーディネートレシピ11巻に載っている型紙で自作しました。
(写真右側のスタイル)

IMG_1604aaa.jpg
↑↑
左側のかっぽう着スタイルも、いつか作ってあげようかな。

このなんちゃってデフォOFを作っている間、
ずっとミシンの脇にこの子を座らせていて、
合間合間にスナップショット的に写真を撮っていたので、
本日は、それの蔵出しでした~。
(画質悪い写真もあってすみません)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
お久しぶりです^^

マルティーナさん誕生までの道のり
じっくりと見せていただきましたw
う~ん、かわいい♡
コートとジーンズ姿も新鮮ですね。

チェックのジャケット
前から素敵だなと思っていたんですが
手作りだったんですか"(*゚v゚*)!!
お裁縫の上手な縫い子さんちに来たマルティーナさんは
なんてラッキーな子!

私もお裁縫もっと上達したいです。
Kぽんdot 2015.10.17 04:43 | 編集
Kぽんさん

ちょびっとブログを放置して、ご無沙汰しておりました(汗)。

ベリーヴィッキー、アーバンカウガール、
マンディコットンキャンディ、マトリョーシカメイデン・・・と
揃ったところで、そろそろひとり個性的な子が欲しいな~と思っていたところ、
ちょうどいいタイミングで、ebayにテーラーギブソンのヌードドールが出ていて、
「ソバカスっ子、いいかも!(・∀・)」
と、即決価格でぽちっと落札。

はるばるスペインから届いて、箱から出したときの私の第一声が、
「髪の毛キレイ~~!!」でした。
ちょっと下目気味な表情とか、すごく新鮮で可愛らしくて。
今年の2月末くらいのハナシですが、
あの頃は毎日のようにマルティーナを傍に侍らせていました(笑)。

ジャケット、型紙本を片手に頑張って作ってみました(*^^*)
パーツが多くてちょっと大変でしたが、
できあがったときの達成感がハンパなかったですw
お裁縫は・・・もっともっと上手になりたい~~!!(><)
自分の家のドール用だと思うと、見えないところは「ま、いっか!」方式(笑)で
雑になってしまいます・・・。
そういうところもきっちり丁寧に縫えるような技術が欲しいです。
縫い子dot 2015.10.17 20:55 | 編集
ほほう!こうして、マルティーナ・ギブソンさんは出来上がったのですね~(*´∀`*)

タオル巻き巻きでキョロキョロしているマルティーナさんが
とっても可愛らしいです♪

そして、パンツと靴下をGetしただけでも、はしゃぐマルティーナさん!なんてイイコなんだ!!

すこしずつ、マルティーナさんになっていく行程を見ているコチラ側も、ワクワクドキドキ、微笑ましく思えましたよ!

ワタシなんかは新しい子が来たら、興奮してすぐド~ンとUPしてしまいますが、、、
縫い子さんのじっくり丁寧に愛情を注いでいく真摯なブライスさんへの向き合い方、素晴らしいと思います(*´∀`*)
ワタシは真似できないなぁ。。。堪え性がないというか、計画性がないというかねぇ、そんな感じです(^^;)
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.10.19 05:17 | 編集
ちっちぃさん

ぎゃーーーー!!褒めすぎですよーーーー(><)
あれですよ、私はお寿司だと一番好きなネタは最後までとっておいて、
ねっとりジックリ楽しむねちっこいタイプなのですよ。

超欲してた子をお迎えしたときは、まずは箱入りで気が済むまで
ねっとりジックリ箱ごと舐めるように眺めて愛らしさを味わいつくし、
その後、開封してから、まずはデフォ服でねっとりジックリ(以下略)、
ブログ紹介記事用に写真を撮りまくることでさらにねっとりジックリ(以下略)、
その後、ようやくお着替え。
ブライスからしたら、「この人、ねっとりしすぎててコワイ!!愛が重すぎ!!」とか思ってるかも(笑)。

渾身の紹介記事にてお披露目!・・・とか考えちゃうから、
お迎えしてだいぶたつのにブログに登場できてない子もいるしーーー。
新しい子が来たら、すぐにドーーーン!!とブログアップする方の潔さを少し見習うべきかも。

なんて・・・でも、お褒めの言葉、とっても嬉しいです。(*^^*)
(照れちゃいます)

タオル巻き巻きブライスって愛らしいですよねぇ。
ちっちぃさん考案の“ばぶっこ巻き”とか最高ですよぅ(*゚∀゚)=3ムハー

パンツ姿のマルティーナ(笑)
じっくりねっとり愛するとか何とか言いつつも、マルティーナっていう名前が決まるまで、
この子のことは“パンツちゃん”とか呼んでましたよ(ヒドイ)。
だって、パンツ姿がとっても似合うんだもの―(笑)。
縫い子dot 2015.10.19 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top