--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.16

ドゥオーモに来たよ~っ。

IMG_7887_3.jpg



ドゥオーモに来たよ~っ。

マリア様に捧げられた大聖堂で、
ミラノのシンボルなんだって!



IMG_7890_1.jpg



大理石でできててね、真っ白に反射してるの。



IMG_7889_1.jpg



ドゥオーモの前の広場には、鳩がいっぱいいたよ。
ライオンさんの頭にも、とまってるね。



IMG_7893_1.jpg



ドゥオーモの脇にあるガレリアに来たよ。
おっきくて、豪華~。
ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世ガレリアっていうんだって。
長い名前だね。



IMG_7892_1.jpg



高級ブランドのブティックが、たくさんあるの。
床は、カラフルな大理石のモザイクになっているんだよ。



IMG_7896_2.jpg




この牛さんのモザイク。
おち・・・

(こらこらっ!お嬢さんはそんな言葉を口にしちゃいけませんよっ!by縫い子)

・・・えーと、丸くえぐれている部分があるでしょ?(笑)

ここに踵をつけて、ぐるっと3回周れたら幸運が訪れるんですって。
いつも観光客がいっぱいチャレンジしているよ。



IMG_7897_2.jpg



わたしも、やってみたよ~っ!



Sono venuta al Duomo di Milano!!
Bello grande e splendentemente bianco.

Alla Galleria Vittorio Emanuele II
ho provato anch'io la famoza usanza di portafortuna dei testicoli del toro.



------------------------------------------



ミラノといえば、ドゥオーモ。
街のシンボルに敬意を表して(?)、
ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)も正装にお着替えしました。

このデフォルトOF、とっても可愛いです。
修道院付属の寄宿制女学校の制服、といった感じ。
心なしか、これを着るとジェルソミーナさんの表情もきりっとするような。

ガレリアで撮影していると、
素敵な一眼レフをもったイタリア人のお兄さん(髭面)、
トルコ人のおじさん2名からも「撮っていい?」と訊かれました(笑)。
特に、髭面一眼レフお兄さんは、ブライスをまじまじと眺めて、
「可愛い。本当に可愛い・・・」と繰り返し「どこで買えるの?」と。

夫が得意げに「アジアでしか買えないコレクションドールで・・・云々」と説明すると、
ちょっと残念そうでした。
eBayで買えるよって、教えてあげればよかったな~。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/26-94fcd45f
トラックバック
コメント
はじめまして^^ kimitanと申します。

ミラノに在住されているのですね♪
ベリーヴィッキーのジェルソミーナちゃんがキュートで可愛くて、
いっきに過去の記事も観させて頂いて、
ファンになってしまいました(^O^)

私事ですが5年前に新婚旅行ではじめて行ったヨーロッパが
イタリアでした。(ローマ、ベニス、アッシジ、ミラノ等)

ミラノのドゥオーモ、ガレリア、牛さんのおち・・・(笑)
どれも楽しい想い出がつまっていて、ブログを拝見させて
頂いて、とても懐かしく嬉しい気持ちになりました♪

これからも更新を楽しみにしております(^O^)♪
kimitandot 2014.05.18 01:38 | 編集
kimitanさま、はじめまして。

コメントをありがとうございます。
過去記事まで見ていただいたなんて、感激です!
ジェルソミーナも照れながらも、とっても嬉しそうにしております(笑)。

新婚旅行がイタリアだったのですね~。
アッシジも行かれたとは!
私はイタリア生活がそこそこ長い割に、意外にもまだアッシジに行ったことがないのです。
いいなあ~~。
いつかそのうち、行ってみますとも!!
もちろん、ブライス連れで!!(ぬかりありません!!笑)

これからも、ジェルソミーナちゃんはあちこちに出没しますので、
また遊びに来ていただけると、嬉しいです~。(*^ ^*)
Gelsominaの縫い子dot 2014.05.18 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
