--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.25

ハロウィンサロン

IMG_4639aa.jpg



- あんなお部屋、前からあったっけ?



IMG_4638aa.jpg



- 蜘蛛の巣がはってるー!



IMG_4641aa.jpg



- ・・・・・・・・。



IMG_4643aa.jpg



- ちょっとお邪魔しちゃいまーす。
 バッグがあったよ。



IMG_4647aa.jpg



- 中になにか入ってる。



IMG_4650aa.jpg



- オバケちゃんが入ってたー!



IMG_4651aa.jpg



- オバケちゃん・・・だよね・・・?
 スノウマン・・・??
(これねー、私は最初おもいっきりスノウマンだと勘違いしたんだよねー by縫い子)



IMG_4652aa.jpg



- 奥の方に誰かいるね。



IMG_4654aa.jpg



- 誰かな?



IMG_4657aa.jpg



- ワシらの眠りを覚ますのは誰かね?
 (by ノスフェラトゥ氏)



IMG_4664aa.jpg



- まだハロウィンの夜までには、日があるようだが・・・。
 (by ノスフェラトゥ氏)
- わが友ノスフェラトゥよ、そろそろ目覚めてもいい頃ですぜ。
 宴の準備は早ければ早いほどいいといいますからな!
 (by フレディ氏)



Al salotto Halloween.
La ragnatela, i ragni e nelle borse si trovano i due fantasmini.

- E chi è che disturba il mio sonno? Freddy, sei tu?
- Nosferatu, amico mio, è ora da risvegliarti.
 Manca poco fino alla notte di Halloween!!



---------------------------------------



天然無邪気なカロリーナさん(アーバンカウガール)は、
ちょっぴりホラーな雰囲気のお部屋でも、全然怖がらないんだね(*^ω^*)

イタリアのハロウィンといえば、
若者が仮装して夜遊びするイベント程度の認識しかなくて、
アメリカのようにおうちをホラーっぽくデコったりする習慣は皆無なのですが、
そんな中でも、かろうじて見つけたハロウィン小物で、
期間限定のハロウィンサロンを作ってみました。
(ヨーロッパでハロウィンが盛んなのは、アイルランドやスコットランドくらいだそう)

サロンの主であるノスフェラトゥ氏とフレディ氏、
それぞれブードゥードールです。
ブードゥー教で、魔除け的なお守りとして使われるお人形だとか。
ノスフェラトゥ氏は一目瞭然のドラキュラ、
フレディ氏は『エルム街の悪夢』で有名なあのお方(笑)。
何年か前のミラノ職人見本市(←こういうイベントがある)で買いました。
ホラー系のキャラのブードゥードールがブースいっぱいに売られていて、
ホラーキャラなのに妙に可愛くて、みんな買い占めたくなった・・・(笑)。

いつもは、飾りを外した常設のクリスマスツリー(笑)の
てっぺんにぶら下げているんですが、ハロウィン期間だけは、
特別にサロンの主人役としてブログ初登場です。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
