2015
10.24

衣装作り

IMG_4613aa.jpg



- 昨日の黒いフェルト、帽子になってる~!



IMG_4615aa.jpg



- アタマにツノ!!
(違います・・・ by縫い子)



IMG_4620aa.jpg



- 縫いつけられちゃった・・・
 もうツノじゃなくなっちゃった。
(だから、最初からツノじゃないんだって by縫い子)



IMG_4618aa.jpg



- うん。
 やっぱり、魔女の帽子だったね!
(そうですとも! by縫い子)



IMG_4625aa.jpg



- 今度は、なにをするの?



IMG_4630aa.jpg



- きらきらビーズ!!



IMG_4632aa.jpg



- 1枚目のほう、
 試着するとこんな感じだよー。



IMG_4635aa.jpg



- わあ、かわいーーーい!!!
 わたしも早く着たーーーい!!!



Le precodure dei costumi di stregetta.
Cappellino a cono e abito con le perline,
il colore d'entrambi è nero,
il colore di strega, il colore più elegante!!



---------------------------------



カロリーナさん(アーバンカウガール)、
魔女っ子コスチュームは気に入ったかな?

このワンピース、ドールコーディネイトレシピ11巻の型紙なんですが、
ものすごーーーくシルエットが可愛いのです。

もっとも・・・(;´д`)
袖のところ(ちっちゃいパフスリーブ)を作るのがエライ大変で、
腕はぷるぷるするわ、
細かいところを縫うのについ息をつめちゃうから後でゼイハアするわ、
ちびっこい布きれを指先で扱うときに知らず知らずに百面相をしてるわ・・・
パーツがそれほど多くないので、
シンプルに作れるかと思いきや、とっても難物。
(しかし、DCR11巻にはそういう型紙が多い!!)

でも、できあがって着せたときのブライスの愛らしさに、
また作ろう! 作りたい! 作らねば!!
・・・と、脳内麻薬的ななにかが出てくるような、
不思議な魅力がある型紙だといわざるを得ません。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
縫い子さん 凄いです!
それに羨ましい!!

ハイウエストのラインがとてもキレイなワンピですね^^
私も11巻持ってはいますが、棚に飾って満足しています

ビーズも抑えめな感じでとてもシックですね
 
>- アタマにツノ!!

もう可愛すぎて泣けます




さこみんdot 2015.10.24 12:08 | 編集
さこみんさん

どうも最近、縫い縫いの神様が降臨中らしくて、
縫っても縫っても、もっと縫いたい!!まだまだ縫いたい!!
・・・と、自分の中で何かが燃えているようです(?)。

このワンピース、本の中では白のチュールレースの重ね使いが
とてもエレガントで可愛いですよね♪
(チュールレースとか縫うの、更に難しそうですが・・・)
今回は普通のコットンで作りましたが、チュールレースじゃなくても、
ハイウエストのラインがものすごーく可愛いのです。
ブリブリに可愛いだけじゃなくて、エレガントでシックでもあり・・・
本当によく出来た型紙で、お気に入りです(*´ω`*)
こういう型紙を作れる作家さんはすごいなあ。

11巻、他のお洋服もみんな可愛いし、写真も綺麗なので、
ドールの写真集として見てもいいですよね。
だから棚に飾るの、とってもアリだと思います!!

きらきらするビーズを縫いつける作業、無心にできるのでハマっています(笑)。
無邪気なアーバンさんは、帽子よりもツノのほうがよかったのかな?(^w^)
縫い子dot 2015.10.24 18:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top