--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.28

プリンセスとオバケちゃん

Category: Blythe複数
IMG_4810aa.jpg



- プリンセスの仮装、できたみたいだよ~。
- わたし達が、2月のヴェネツィアのカーニバルで着た衣装だね!



IMG_4813aa.jpg



- に、似合うかなあ・・・ドレス・・・
 (どきどき)



IMG_4815aa.jpg



- なあに?
 つけまつげ?



IMG_4816aa.jpg



- ル、ルサルカ・・・
 すごい・・・オレンジまつげだね・・・



IMG_4826aa.jpg



- あれ?
 でも、まつげつけたら、急に自信が出てきた気がするー!
(マルティーナさん、つけまつげ、似合う!!すごいラスボス魔女っぽい!!笑 by縫い子)



IMG_4821aa.jpg



- だんだん、ハロウィンっぽくなってきたね~!



IMG_4827aa.jpg



- 次は、わたし達の番ね。



IMG_4830aa.jpg



- Tシャツにタイツ・・・
 この服装はどうなのかしら?

- 本来なら、全身タイツを作りたかったみたいよ。
 でも、縫い子さん、力尽きていたわ。



IMG_4847aa.jpg



- わたし達の衣装は、これね。



IMG_4850aa.jpg



- うふふふふ。

- うふふふふ。



IMG_4863aa.jpg



- じゃじゃーーーーーん!!!



IMG_4855aa.jpg



- オバケだぞ~~~~~!!



IMG_4860aa.jpg



- アーニャ・・・
 ローレライ・・・

 なりきってる・・・・・



IMG_4866aa.jpg



- じゃーーーーーん!!

- みんな、ビックリしたかしら?



IMG_4869aa.jpg



- うふふふふ。

- うふふふふ。
(ふたりとも、すっごく楽しそう!!爆 by縫い子)



Le altre travestite.
Le principesse cattive e i fantasmini....!!
Ecco qui siamo tutte pronte per la festa!!



----------------------------------------



今回、一連のハロウィン記事を書くにあたって、いろいろ調べたところ、
ハロウィンの夜には、この世とあの世の境目があいまいになって、
悪いものがうろつきまわるので、そのときに憑りつかれないように、
悪魔や幽霊など悪いものや醜いものに仮装して、
悪いものをひきよせないようにする、という意味があることを知りました。

へえ~~~~~。

その本来の考え方でいうと、魔女っ子やオバケちゃんはいいとして、
プリンセスの仮装はちょっと意味合いがずれてしまうのですが、
Blythe Bravo!!のconigliaさんが日本からわざわざ送ってくださった
スゴイつけまつげ(笑)のおかげで、
プリンセスはプリンセスでも邪悪な姫感が出たようです。(・∀・)bイイネ!!

今回、ハロウィンのために新たに作ったのは魔女っ子衣装だけでしたが、
来年・再来年と、少しずついろんなコスチュームを増やしていきたいなあ。
(だんだんとブライスさんの数も増えていくだろうし!笑)

来年は、黒猫のきぐるみとかいいな!!(*^∀^*)
(縫い子談)


<本日の出演>
魔女っ子1: ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)
魔女っ子2: カロリーナ(アーバンカウガール)
プリンセス1: ルサルカ(マンディコットンキャンディ)
プリンセス2: マルティーナ(テーラーギブソン)
オバケ1: アーニャ(マトリョーシカメイデン)
オバケ2: ローレライ(アレクシスエメラルド)



----------------------------------------



(おまけ)
オバケちゃんブライスを撮影していたら、とんでもないものがフレームイン!!
↓↓
IMG_4873aa.jpg

普段は写真大っ嫌いで、
カメラを向けるとブサイクな仏頂面しか見せてくれないうちの猫が、
わざわざきりっとしたキメ顔を作って、しかもそこに陣取る?!(爆)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
縫い子さん、こんばんは~。

最高に楽しいですね~
オバケ、のぞいてるおめめが可愛い!
ただの白い布じゃなくておしゃれな模様が見えますね^^
にゃんこもシンパシー感じたのでしょうか、イェ~イ!

まつ毛もお見事です、リアルには絶対出来ないwww

ハロウィンはドール界でもかなり遊べる行事ですよね。
クッキーdot 2015.10.28 12:15 | 編集
こんばんは!
うわー、うわうわすごいすごいすごいーーー
どの仮装も完璧!!!(><)
個人的にはオバケが大ツボです!!
布の質感がものすごくイイですね~^^
マツゲも大活躍してくれて嬉しいよ♪

そして最後のニャンコ・・・最高ですね☆
conigliadot 2015.10.28 14:25 | 編集
クッキーさん

うひひ~うひひ~(*・∀・*)

楽しんでいただけて、とっっっても嬉しい!!
オバケの覗いてるお目目、そもそもこれがやりたかったのですよ~~。
オバケの仮装といえば、古典的すぎるシーツをまるごとかぶるやつ、
あの目の穴からブライスのきらきらお目目が覗いてたら可愛いだろうなって。

白い布は、リアルな古シーツですぅ(爆)。
オシャレな模様は・・・かつては色鮮やかな模様だったのでしょうが、
長年洗いざらされて、すっかり色あせてしまったかつての花模様のなれの果てです(笑)。

猫は、「ハロウィンといえば猫も欠かせないにゃ!」とでも思ったのかな?
でも、ハロウィンに欠かせないのは黒猫だよー、チャトラじゃないよーと
ツッコみながら、思わずシャッターをきっていましたよ。

まつげすごいですよね。
日本の100円ショップの商品とのことですが、すごい使えました!!
いっきに仮装っぽさが120%増し!!
リアルでは絶対できない?!www

去年は(ブログ更新休んでたし)スルーでしたが、
ハロウィンがこんなにドール界で遊べるイベントだったとは。
来年も楽しんじゃいそうです♪
縫い子dot 2015.10.28 23:04 | 編集
conigliaさん

うわっっ、すごい鼻血!!
さっ、この古シーツで拭くといいわ・・・と、
アーニャ(マトリョーシカメイデン)が自らのオバケちゃん衣装を差し出しております。

仮装、そんなに褒めていただいちゃって、嬉しいな~(*^^*)
ハロウィン、こんなに遊べるドールイベントだったとは。
創作意欲も刺激されまくりで、楽しいったらありゃしません。

オバケ、笑っちゃいますよねー。
これ、リアルな古シーツなんですよ。
義母がむかーし、「お掃除にでも使ってちょうだいね」とくれたもので、
ようやく役に立ったよ、お義母さん!!(爆)

まつげ、大・大活躍ですよー。
もろにドレスに着られてる感のあるマルティーナがまつげをつけた途端に、
ゲームの悪役の姫みたいになっちゃって、笑いました。

ルサルカなんて、もろ異世界の生物になっちゃってるし、
ジェルソミーナ&カロリーナも、ながーいまつげつけると色っぽい♪

猫には、やられました!!(≧∇≦)
ふだんはブライス撮影してても、まるで無関心なのに!!
縫い子dot 2015.10.28 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
