2015
11.05

収穫祭のよい魔女・その後(コラボ企画)

Category: Blythe複数
本日はブログ初の試み、イタリアと日本とで
時差を越えた(?!)コラボ企画をお送りします。

私のほとんど一方的な押しつけに近い形で、“収穫祭のよい魔女”ルックを、
Blythe Bravo!!のconigliaさんにお送りしてしまったのですが、
その結果、日本とイタリアに誕生した4人のよい魔女。
(詳しくは、こちらの記事★と、こちらの記事★をお読みください)


無事にハロウィンの任務(?)を終えて、魔法の森に帰還した模様・・・。


IMG_4936aa.jpg


- ハロウィン、お疲れさま。
- 日本での初仕事、どうだった?


IMG_4985aa.jpg


- は、初めてで緊張しちゃいました・・・
- ね・・・


IMG_4939aa.jpg


- 旅はたいへんだった?


IMG_4922aa.jpg


- 行きは大変でした!!!
- 道わかんなくて、迷っちゃったんだよね?


IMG_4940aa.jpg


- それで、どうやってお家を見つけたの?


IMG_4926aa.jpg


- 一軒一軒窓から覗いてたら、
 わたし達と同じようなアタマ
 いっぱい集まっているおうちがあって。


IMG_4924aa.jpg


- 赤毛のねえさんが、目印はアタマよ!
 って、出がけに教えてくれてたから分かったんです!!


IMG_4942aa.jpg


- (ねえさん、そんなこと教えてたんだ・・・)
- (だって・・・分かり易い方がイイと思って・・・)


IMG_4947bb.jpg


- それで帰りはどうだったの?


IMG_4986aa.jpg


- 帰りは空飛ぶホウキを見つけちゃったから、楽チンでした!!
- ね!!


IMG_4950aa.jpg


- イイなー!
 来年はわたし達もホウキ欲しーーい!!


(おしまい)



(おまけ)

IMG_4956aa.jpg

- わたし達が訪れるべき家は、同族が住んでいる家。
 同族かどうかを見分けるには、大きなアタマと、
 アタマの後ろから出ているヒモと輪っかが目印なのよ・・・憶えておいてね・・・

- (ねえさん・・・そのヒモ・・・わたしの・・・いたた・・・)


-----------------------------


coniglia家を訪れた、初々しい魔女さん達。
(頭皮交換したフィービー&ノスポさん)
我が家を訪れた、妙な貫禄のある先輩魔女の2人。
(カスタムストキューとチェックイットアウト)

いつかこの4人を実際に会わせてみたいな~(*≧ω≦)
conigliaさん、おもしろい企画のご提案をありがとうございました!

新人魔女さんサイドからみたお話は、こちらから → 


今回の記事の写真は、picjoke.net という画像合成サイトを利用してみました。

それぞれ微妙に違う撮影条件(背景色、ライティングなど)で撮られた写真も、
背景画像と合成してしまうと、違和感なく見ることができますね。(・∀・)b

(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
すごいっすっごいですね~
最初は、お写真幻想的できれいだなぁ
だったんですけど、
企画力も抜群です。
離れていても、すぐそばにいるような臨場感
ファンタジックな雰囲気
良い魔女さんたちの魔法を見せていただけて、
私もしあわせでした~ ( *´艸`)
マドレーヌdot 2015.11.05 08:23 | 編集
マドレーヌさん

やったーーー\(^o^)/
すごい褒めていただいちゃって、ありがとうございます。
嬉しいな~~~(*≧ω≦)

conigliaさんからご提案いただいたときは、
背景処理とかうまくいくかな~?と半信半疑のままでしたが、
簡単にできる画像合成サイトのおかげで、うまいことまとまって、
ほんとテクノロジーの進歩さまさまでした(^∀^*) イイ ジダイ ダナー

お互いが写真を送り合って、あとはメールで打ち合わせしながら
細かいところを詰めていって・・・ってすれば、
ブログでも結構いろんなことができますね。

マドレーヌさんに喜んでいただけて、
よい魔女たちも魔法の使い甲斐があったみたいで、
満足そうにしております♪
縫い子dot 2015.11.05 19:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top