2015
11.10

ポン・デ・ケージョ

IMG_5002aa.jpg



- よいしょ よいしょ



IMG_5003aa.jpg



- ふぅ~、重かったわ。



IMG_5004aa.jpg



- 縫い子さんの好物だという
 ポン・デ・ケージョのミックスを見つけたわ。



IMG_5005aa.jpg



- 内緒で作ってあげようかしら。
(えっ、ほんと? by縫い子)



IMG_5006aa.jpg



- 喜んでくれると思う?
(優しいな~、めっちゃ嬉しいよ by縫い子)



IMG_5009aa.jpg



- ふふ・・・
 ねえ、マーマチカ?



IMG_5011aa.jpg



- わたしのお母さんなの。
(・・・・・・・・は、はい? by縫い子)



IMG_5015aa.jpg



- ロシアから、ずっと一緒なのよ。
(・・・・・・・・・・・・・・(・∀・;) by縫い子)



Ho trovato la miscela di pan di formaggio brasiliano.
Che ne dici se lo faccio a sopresa?



-------------------------------------



アーニャさん(マトリョーシカメイデン)が、
デフォOFのエプロンのポケットの中に入れて
いつも連れ歩いているミニマトリョーシカ。
まさか、彼女のお母さんだったなんて。

いつもお母さんと一緒だなんて、アーニャさんったら意外とママっ子なのねぇ。
って、ツッコミどころは、もちろんそこではありませんな。(^∀^;)
小柄なお母さんねぇ~~~(・∀・)←そこなのか

マトリョーシカメイデンのこのデフォOF、大好きです。
スカートの材質がビニールっぽいのがなんとなく残念ではありますが、
ロシアの素朴な村娘ふうで、とっても可愛らしい。
ポケットにミニマトリョーシカを入れているところ、たまりません(*´ω`*)

マトリョーシカといえば、入れ子構造のお人形。
マトリョーシカモチーフのブライスも、
お人形がお人形をポッケに入れる、という入れ子式。
この遊び心がニクイな-。

12月に発売されるウィンタリッシュアルーアさんのお洋服も、
全体的な印象がかなりマトリョーシカメイデンに似ていますが、
遊び心っていうよりも、比較的真面目に可愛さを追求したって感じですね。
材質はかなりよさそうなので、どんなふうなのか、
どのみち最終画像が楽しみではあります。

・・・記事タイトルのポン・デ・ケージョとは
何の関係もない話になってしまいました(汗)。
たまたまスーパーで発見したポン・デ・ケージョのミックスなんですが、
こっちではポン・デ・ケージョって売っていないので、
アレが自宅で作れるとは期待大~~(*・∀・*)

“YOKI 与喜” というチャイナな商品名に、一抹の不安が残りますが・・・
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
アーニャーーー!!!!
かわいいなぁ~!

自分ちのマトリョーシカメイデンも可愛いけど
人のおうちのも可愛い。。。ぶるぶるり!(何故か!武者震い)

そ、そうか…
アーニャのママはちっこいね。

もしかして、ホムンクルス!?
禁断の錬金術に手を染めていたのか!?
…等と人のおうちのブライスさんでワタクシ…
勝手に妄想を膨らませ楽しんでいました。


そうそう!
ポンデケージョいかがでしたか?
アイツ、大変モチモチしてるから。。。
モチモチ好き的には非常に好ましいパンです!
流行ったときは、どこのパン屋にも置いてあったけれど
今は端っこにオイヤラレ気味で寂しいです。(ノД`)
まーdot 2015.11.12 11:31 | 編集
アーニャさん可愛い。

うちのマトリョーシカメイデンは裸でお迎えしたので、この可愛らしい衣装はないのです。
可愛らしいアーニャさんが見られて良かったです(^^)
chocolatekittydot 2015.11.15 13:14 | 編集
まーさん

コメントのお返事、とっても遅くなってごめんなさい(;;)

マトリョーシカメイデンは、はじめてプレ値を払ってでもうちの子にしたい!
と熱望した子なので、いつ手にとってもその可愛らしさに胸をつかまれます(*´ω`*)
アーニャという名前がついてからは、なお一層可愛くて。
ぼんやりしてみえるお顔だけど、すごく優しいんですよね・・・。
じつは他の子達の面倒見がよい(←うち設定)ということになっているその性質は、
いつも一緒のちっちゃいマーマチカ(ロシア語でお母さんの愛称形←グーグル翻訳で調べたw)
ゆずりなんだなーとか。
正統派美少女系ブライスなのに、ほんとに妄想が捗る子です(*・∀・*)

禁断の錬金術は・・・ふふふ、きっと手を染めていますとも、何食わぬ顔をして。
いつかうーーんとちっちゃいセルロイド人形とかが手に入ったら、
可愛くお化粧直しをしてアーニャのホムンクルーチカにしようかな(笑)。
(ほんとは、べべバブーシュカが欲しいんですが!)

ポンデケージョ、まだ作れていないのです(泣)
あれから、口の中や舌に巨大口内炎がいくつもできてしまい、
流動食以外食べられない状態が続いてたのですが、
ようやく治まったのでそろそろ作ってみようかな。
日本ではポンデケージョ、どのパン屋でも普通に買えるのかと思っていましたが、
あれは流行りものだったのですね。
このミックス、ネットでの評判を読むとチーズ率ともちもち率が高くて本格派、
とのことなので楽しみです。
縫い子dot 2015.11.17 17:04 | 編集
chocolatekittyさん

コメントのお返事がとっても遅れてしまってごめんなさい(;;)

マトリョーシカメイデンは、例え衣装がなくても本体がめっちゃ可愛いので、
はだかんぼでもお迎えして大正解のブライス!・・・と個人的には思っています!!(*^^*)
あと、衣装、デザインは可愛いんですけど、
スカートの素材がビニールテーブルクロスみたいな布で、それが本当に残念!!(><)
スカートの柄は、伝統的なロシア柄みたいなので、いつかあの柄の布が手に入ったら
同じものを作ってガンガン着せて遊びたいなーとか思ってますが、いつになることやら。
縫い子dot 2015.11.17 17:08 | 編集
お久しぶりです^^
今頃縫い縫いがんばってるのかな?
無理しないでね(^o^)

縫い子さんちのマトちゃんは
いつ見てもかわいいな♡
ママがいつもポッケに入っているなんて・・・
まるで鬼太郎と目玉おやじのようではありませんか‼(失礼)
「オイ 鬼太郎」と言う代わりに
「これ マトや」っていうのかな???
思わず笑っちゃいました=3

Kぽんdot 2015.11.17 18:54 | 編集
Kぽんさん

おひさしぶりです(^^)
ただいま、絶賛縫い縫い中・・・というか、資材が届くのを待ってたりしますが。
お気遣いありがとうございます(;;)ヤサシイー

うちのマトを褒めていただいてありがとうございます。
Kぽんさんちのマトちゃんも、幼いパッチリ目が可愛いですよ♪

鬼太郎と目玉おやじにはウケました!!
なるほどー、目玉おやじという先例(?)があれば、
ネオブライスサイズの娘の母親が、
ポッケに入るミニマトでもおかしくないですね(笑)。
ミニマトちゃんは、ああみえてもロシアのおっかさんだから、
娘を呼ぶときは「マトや、よくお聞き・・・」みたいな感じかな?

いやー、ほんとはべべバブーシュカが欲しいのです。
ちっちゃいベベバブをマトちゃんより大人キャラにして遊びたいw
(でも、ベベバブってわりと大人っぽい顔してますよね)
縫い子dot 2015.11.17 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top