--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.20

クリスマスのお揃い服について

Category: 未分類
えーーーと。
今頃になってしまいましたが、ブログ1.5周年記念企画の景品のひとつ、
“クリスマスのお揃い服”について。


IMG_5096bb.jpg


こちらの写真が、付属品まで含めての全部になります。

- クリスマスカラーのきらきらビーズがついたワンピースドレス
- オーガンジーリボン
- クリスマスリース

の3点セットです。
(ブーツは含まれません)

ブライスのでっかいアタマには、でっかいリボンが可愛いな~(*´ω`*)
ってことで、リボンをそのまま入れました。
(結びやすくするために、軽くしわを付けています)
リボン結びが苦手な方でも、
結んでから不格好なところを手ですこーしずつひっぱるなど微調整できて、
結びやすく、デカリボンにもしやすいオーガンジーリボンです。


IMG_5102bb.jpg


そもそもなんで “お揃い服” かというと、
私は、2人のブライスがお揃い服、それも色違いとか形違いとか、
微妙に差があるけれど統一感のある服を着て並んでいるのを見るのが
大・大・大好きだからであります(*≧ω≦)


IMG_5097bb.jpg


クリスマスリースは、
ワイン色のもけもけのふわふわ玉と、ジンジャーマンつき。
ジンジャーマンクッキーって、美味しいんですよねぇ~(・∀・)
(・・・って、これは食べられませんw)


IMG_5099bb.jpg


こっちのリースのジンジャーマンは、女の子。
ジンジャー子!!
(ぴよっこさん、呼び名そのまま拝借しちゃいましたw)


IMG_5103bb.jpg


ワンピースの後ろは半開、スナップ1個止めです。
スナップがえらくゴツくて分厚いので、驚かないでくださいませ・・・。

こちらの一般的なスナップって、
日本で売られているものに比べて、ホントにゴツイのです(汗)。
日本の裁縫道具は、めっちゃレベル高いです。


IMG_5106bb.jpg


なお、このリースは、アタマにも装着できます。

ジンジャーマンの腕の下の隙間から、↑↑の写真にあるように、
蝶結びの羽根の部分をよいしょよいしょと引っ張り出して・・・



IMG_5110bb.jpg


クリスマスリース風のヘッドアクセサリーに!!


IMG_5115bb.jpg


リースをつけたときは、結び目を少し横にするといいかも?
(頭のてっぺんでリボン結びしてからずらすと簡単です。
すべりのよいオーガンジーなので簡単にずらすことができます)


IMG_5116bb.jpg


グリーンのワンピには、赤いリボンで華やかに。


IMG_5123bb.jpg


白のワンピには、グリーンのリボンで清楚に。


IMG_5126bb.jpg


リボンとワンピースは、組み合わせの変更もアリです。
グリーンのワンピにグリーンのリボンだと、シックに大人っぽい感じ。


IMG_5130bb.jpg


白いワンピに赤いリボンだと・・・
あらあら~、とっても華やかで可愛らしい~(*´ω`*)


IMG_5136bb.jpg


リボンのカラーと、ジンジャーさん達の組み合わせも変更OKです。
ワンピ、リボン、ジンジャーさん、いろいろ組み合わせて、
たくさん遊んでくださいませ~(*・∀・*)

なお、風合いを損なわないように、リボンおよびリース素材のモール(?)は
切り端をほつれ止め液処理しておりません。
切り端から糸が出てきてしまった場合は、
お手数ですがハサミでちょっきんと切ってくださいませ。
(ワンピースの布端は、ほつれ止め液処理です)


IMG_5144bb.jpg


もちろん、ジンジャー太郎とジンジャー子つきのリースは、
本来の使用目的、ドールハウスなどにリースとして飾ってもOKです。


************


というわけで、
ようやく、こちらの “縫い子謹製クリスマスのお揃い服”セットを含めた景品を
記念企画でご当選されたぴよっこさん、Melodyさんにお送りすることができます。
予定よりだいぶ遅くなり、お待たせしてしまってごめんなさい!!
発送完了次第、メールにてご連絡いたします。

また、残念賞は、この3点セットのうち

- ワンピースを生地違いで
- クリスマスリースを若干装飾を変えて

製作したものをお送りいたします。
できるだけクリスマスに間に合って届きますように・・・がんばるぞー!!

続きを読む に、残念賞を希望された方のお名前を載せましたので、
記載漏れがある場合は、どうぞコメント欄にてお知らせくださいませ。

縫い子


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





<残念賞を希望された方>

はなのぷりん さん
バーティ さん
maki さん
CARA さん
チョコチョコ さん
ショコラ さん
ちっちぃ さん
ゆ--- (鍵コメ) さん
ajie さん
ヒナタ さん
chocolatekitty(ちょこ。) さん
マドレーヌ さん
mama さん
角----(鍵コメ) さん
みゆき さん
まみっち さん
MOKONOCO さん


製作が仕上がりそうな頃に、また記事にてご案内しますので、
メールフォームより送付先をご連絡くださいませ。

スポンサーサイト
コメント
縫い子さんこんにちは(^_^)
外国のにおいがするセットで素敵ですね〜♡
昔、姉の留学先のアメリカの家族と日本でクリスマスプレゼントを段ボールいっぱいに交換したことを思い出しました。
ハロウィンも楽しかったですがクリスマスは小さい頃のワクワクがよみがえってくるイベントですね♪
製作大変かと思いますが縫い子さんが無理のないペースで進めてくださいね(^_^)
ではまた拍手とランキング押しに来させていただきます♡
ヒナタdot 2015.11.20 02:48 | 編集
すごいかわいいー!( ̄▽ ̄)こんな豪華なセット、頂いていいのでしょうか。。。汗

とてもうれしく思います^ ^

楽しみにしております( ̄▽ ̄)

取り急ぎのお礼でした。

ジンジャー太郎とジンジャー子、めちゃくちゃかわいいです♡

ぴよっこdot 2015.11.20 03:42 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.11.20 03:46 | 編集
こんにちは♪ お洋服、上品ですてきですね!
スナップがごついのしか売ってないとは知りませんでした。
日本は恵まれてるんですね!
ずうずうしくも残念賞を希望してしまいましたが
大変じゃないですか?無理なさらないでくださいね
…といいつつ楽しみにしています(ゴメンナサイ…)
ヴィッキーさんかわいいですねー私も久しぶりに顔を見たくなってきました♪
みゆきdot 2015.11.20 08:51 | 編集
わ〜(*☻-☻*)凄くかわいいですね(≧∇≦)♡
ただただ可愛い♡の言葉しか出てきません!

残念賞は、いつまでも図々しく待ってますのでゆっくり無理しないで下さいね〜★彡
まみっちdot 2015.11.20 15:16 | 編集
かかかかわゆい~ ( *´艸`)
わかる
わかります~
うちにはいないけど、
だから、ふたごでお迎えされる方いらっしゃるのでしょうね。
私も、なんとなくフィーリングが似た子を
ペアで、似た雰囲気とかイロチとかで着せ替えるの
だいすきです~

残念賞は、また別な生地でご用意いただけるとか
あぁどんなかしら?
待つのもとっても楽しいので、
時間のことは気になさらないでくださいね~ (*^▽^*)
ありがとうございます~
マドレーヌdot 2015.11.20 16:36 | 編集
うわ~♪すごく可愛い(*゜∀゜*)
大きなリボンもとっても似合ってますね~!
とてもこだわっていて、縫い子さんが楽しんで作っていらっしゃるのが伝わってくる作品です!

そして、縫い子さんちのブライスさんたちは、いつも髪の毛が
キラキラ☆してる( ・∀・)素敵なモデルさんですね~。

残念じゃない残念賞!楽しみです(*´∀`*)
皆さんの言われるように、決してご無理されないようにお願い致しますm(_ _)mいつでも大丈夫ですよ~♪
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.11.21 04:48 | 編集
ヒナタさん

あらあら?
そんなにおいがするかしら?くんくん・・・(・∀・)

えへへー、褒めていただいちゃって嬉しいです(*^ω^*)
アメリカと日本で、段ボールいっぱいのプレゼント交換なんて、素敵!
夢がありますね♪

なにを隠そう、実は私、イタリア在住にあるまじき
クリスマス大嫌い人間なのですが(!)、
(いや~昔はそんなことなかったんですが・・・
在住年数が増えるにつれてやさぐれたというか・・・汗)
今年はブライスさん達を口実に、
楽しくクリスマスシーズンを乗り切れそうです、たぶん(笑)

拍手&ランキング押してくださるなんて、いい人過ぎ!
もうもう、読みに来ていただけるだけでも嬉しいですよ~。
私もヒナタさんとこの押しますね!!
縫い子dot 2015.11.21 18:33 | 編集
ぴよっこさん

うわーーい\(^o^)/
気に入ってもらえて嬉しいですーー(*^∀^*)

なにしろ、ぴよっこさんはジンジャー子の名づけ親ですものね!!
縫い子dot 2015.11.21 18:34 | 編集
鍵コメCさま

またまた丁寧で優しいコメントをありがとうございます(*^^*)
気に入っていただけて嬉しいです♪
ヘッドアクセなど、もう形を作ってしまって、ピンやコームも
つけてしまった方が装着が簡単だとは思うのですが、
私自身が、お人形では着せ替えやらコーディネートやらで
工夫して遊ぶのが大好きなもので、いろいろ遊べる(?)こんなセットになってしまいました。

リボンはアタマにでっかいリボン結びする他にも、
肩にかけてストール風とかできるんじゃないかと思うし、
首に巻いてチョーカーみたいにすることもできるかな~なんて。
こんなバリエーションも、次回、残念賞の詳細をご案内する記事に載せられたらな~と思っています。

うちとオソロなものがそんなにあるとは・・・奇遇でこれまた嬉しい♪
あの椅子セットは優れものですよねぇ(*・∀・*)

ちなみに、私、ホント―にスーパーなどではありませんよー。
その証拠に、今の今まで、「あらあらかしこ」の「あらあら」は、
「あらあら!そんなに薄着で風邪ひくわよ!」とかいうときの感嘆詞だと思ってました(恥)。
よく考えたら、手紙の結びの文面になんで感嘆詞をつけるんだってハナシですが(爆)
はあ~~、アホですねぇ、ww
縫い子dot 2015.11.21 18:42 | 編集
みゆきさん

うわーーい\(^o^)/
お洋服、褒めてもらっちゃったーー♪

そうなんですよー、スナップ!!
ファーストブライスのヴィッキーをお迎えするにあたって、
ebayでスペインの方からニットのプルオーバーを買ったのですけど、
それについていたスナップがドール服につけるとは思えない
でっかくて分厚くてゴツイスナップで、ビックリ仰天したものです((( ;゚Д゚))

日本って、ハンドメイドする人にとって、天国みたいな国だと思います。
なんといっても、ユザワヤやオカダヤみたいに、
そこ一箇所で布も小物も道具もすべて揃えられる
ハンドメイド専門のデパート的存在があるんですもの!!

こちらは、それぞれが細分化した専門店しかないので
買い物だけでも、あちこちの店をはしごして時間がかかってタイヘンです。
(おまけにそういうところはたいてい対面販売だから、
商品をいろいろ見比べて気に入ったのを買うということがしにくいし)
次に日本に帰るときは、薄くてとめやすいスナップを大量買いしてくる予定です!(笑)

うちのヴィッキーを褒めてくださってありがとうございます(*´ω`*)
みゆきさんちのヴィッキーも、今頃はみゆきさんと久しぶりに対面しているところかな?(*^^*)
縫い子dot 2015.11.21 18:51 | 編集
まみっちさん

わーいわーい\(^o^)/
そんなに気に入っていただけて、心から嬉しいです(*≧ω≦*)

残念賞、よくよく考えたら、
2着でワンセットなのでトータルですごい数を縫うことになることに
今頃気づきましたが(!)、楽しく作らせていただきます♪
優しいお言葉をありがとうございますーー(*´ω`*)
縫い子dot 2015.11.21 19:55 | 編集
マドレーヌさん

おおお、ほんとに?ほんとに?
気に入っていただけて、ほんとに嬉しい。

ですよねーー♡♡
まったく同じ子2人の一卵性双生児も可愛いし、フィーリングの似た子の二卵性双生児も可愛い。
はあ~~、ペアってるブライスって、なんでこんなに可愛いのかしら。

残念賞の記事は、ちょいとした大人の事情で(爆)、
景品と同じ生地ではないものになりまして、
ネットでオーダーしたので、ただいまはるばるドイツから(!!)
届くのを待っているところです。
ネットショッピングだと、実際の生地を見ることができないから、
はたして実物はどんなだろうか・・・?と、私もどきどきしながら待っていますよぅ。
縫い子dot 2015.11.21 19:59 | 編集
ちっちぃさん

ほんとに?ほんとに??
気に入っていただけて、嬉しい~~~(*≧ω≦)

あれこれしているうちに、いろいろアイディアが浮かんで、
それを工夫して形にする作業もとても楽しいのです。
そのことが伝わっているみたいで、それも嬉しい~~♪

髪の毛もほめていただいてありがとう♡
ウィッグオイルでのお手入れの賜物ですが、実は撮影用の照明のせいでもあるかも。
既にご存知&ご利用なさっているブロガーの方も多いと思いますが、
薄暗い室内での撮影用に、“女優ライト”なるLED照明を導入しまして、
このライティングのおかげで、髪の毛がさらにツヤッツヤに写るのですよ。
“女優ライト”については、いずれ記事にしてみようかな?

えへへ、残念賞は、結果的にクリスマスには間に合わなくて、
お正月過ぎに、「こここ今年のクリスマスにでも・・・(震え声)」
って鬼が大笑いしそうな、文字通り残念な結果になったりして(ひぃぃ)

みなさまの優しいお言葉に甘えて、
楽しく無理のないように製作させていただきます!(きりっ)(・ω・)ゞ
縫い子dot 2015.11.21 20:08 | 編集
素敵なお洋服ですね~。

ちっとも残念賞じゃないですよ(^^♪ のんびり待ってます(^^)

双子やお揃い服ってトキメキます♡♡

モデルの2人に素敵衣装が似合っていて可愛いです♡
chocolatekittydot 2015.11.23 03:11 | 編集
chocolatekittyさん

ありがとうございます(*^^*)
気に入っていただけて嬉しいです♪

ですよね!!
双子やお揃い服って、ときめきますよねーーー!!(*≧ω≦)
まずは縫いながらの試着段階でめちゃくちゃ似合ったヴィッキーと、
写真撮影のときに肌のトーンがヴィッキーと同じになるように
アレクシスに着せてみましたが、クリスマスまでにうちの子達
みんなに着せてみたいです♪

お優しい言葉をありがとうございます。
なるべくクリスマスに間に合うように、(無理のない範囲で)がんばりますね!
縫い子dot 2015.11.23 23:47 | 編集
残念賞なのに、2着もいただけるのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
なんという残念じゃなさすぎる賞!
ドイツから来た布のこんな素敵なさすぎるドレス達がミラノから届くなんて、なんという幸せ(≧∇≦)
縫い子さん、ほんとにたくさんの量になりますので、ご無理なさらないで下さいね(*^_^*)
makidot 2015.11.24 13:49 | 編集
makiさん

あのお洋服は、2着のちょっとずつ違うお揃い服を並んで着る、というところが
ミソなので、2着でワンセットなのですぅー。
・・・が、あとになって数を勘定して、自分で吃驚しちゃったという(爆)

ドイツからは今日、布が到着しまして、
予想よりも派手派手しい色柄にちょっとビックリしましたが、
まあ、なんとかなるかな?

お気遣いありがとうございます♪
縫い子dot 2015.11.25 02:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
