--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
11.18

慈愛のまなざし

IMG_5073aa.jpg



お人形のまなざしって、いつ見ても優しげだと思うんですが



IMG_5076aa.jpg



彼女の碧のこのまなざしには、とりわけ優しさと慈しみを感じます。



IMG_5078aa.jpg



アレクシス・エメラルドは、美しくて優しいブライスだなー。



Il suo sguardo è sempre dolce...



---------------------------------



初登場のときに、魅惑の歌姫キャラになってしまった
うちのローレライさん(アレクシスエメラルド)ですが、
彼女には美しくセクシーなだけではない、
なんともいえない癒しの魅力があるように思います。

特に、この碧の正面アイ。
なにごとも優しく包み込んで受け止めてくれそうな表情があって、
じっと見ているととても癒されます。

お人形の服を着替えさせたり、髪を整えたりというわずかな時間で、
なぜか心が穏やかに、幸せな気分になると感じるドール愛好者は多いみたいですが、
私はこれを “ドールセラピー” って呼んでもいいんじゃないか?
なんて、とりとめもなく考えたりしていました。

いい歳してお人形遊びに興じる、というと、
世間一般的にはあんまりプラスのイメージがありませんけど(苦笑)、
そこを “ドールセラピー” に言いかえてみる。
アロマに癒しを求める人がいるように、
ドールに癒しを求める人がいてもイイではないか(笑)。

ストレスがたまったときは、“ドールセラピー”。
でも、ストレスがたまっていなくてもセラピーしちゃう!!
・・・それがドール愛好者というものかもしれませんが (*・m・*)
(縫い子談)



<プレゼント企画および残念賞について>
ちょっと私事でバタバタがありまして、すっかり進行が遅くなってしまっています。

たいへん申し訳ありません。
できるだけ早くお届けできるように頑張ります。
(縫い子)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
アレクシス、本当に美しいブライスですよね。^^
というか・・・ブライスみんな美しい(笑
毎日いろいろドタバタでストレスたまりまくり
→結果、毎日ドールセラピっちゃう!(鼻息

・・・うん、いい言葉ですね(笑
ブライスありがとう~(;;)
(縫い子さんも無理はしないでね*^^*)
conigliadot 2015.11.18 03:19 | 編集
ブライスの洋服を着替えさせたり、髪をとかしてると心が落ち着いて嫌な事忘れますもんね。セラピー効果大(*^_^*)
ブライスのお陰でバランスとれてるのかも。
現実的な仕事の中でなくてはならない存在。
ドール好きじゃない人が見ると怪しい⁇
さて、OF忙ぎませんからゆっくりとして下さいm(_ _)m
お体大切にお過ごし下さい。
バーティdot 2015.11.18 04:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.11.18 11:39 | 編集
ドールセラピー
あぁ、こんなにブライスがかわいいと感じるのは、
癒しを必要としているせいなのね (笑)
ぼーっとしてるのに、なんでかしら? (/ω\)

私も全然急いでないです。
だんだん年末に向けて、忙しくなる時ですし、
お時間のある時に、よろしくお願いいたします。
マドレーヌdot 2015.11.18 16:04 | 編集
conigliaさん

アレクシスは、なにを隠そう、この子で最後にする!と決めて
究極的に清水の舞台から飛び降りた子なのですよ。
(たしか、一番プレ値を払った)

・・・まあ・・・(・ω・)
結果としては、彼女のおかげで、清水の舞台、
もうちょっと高くても骨折しないね!!(・∀・)b
ということが判明しただけというか・・・
「ここまでなら出す!」という自分の中のプレ値上限値が
あがっただけというか・・・(爆)

来年はアレクシス並みプレ値のストキューをお迎えするぞーー!!
と意気込んで、暗穴兎(←爆!!)もアルーアも耐えることに
決めましたよ。
(今うちにいるカスタムストキューと、デフォストキューで
二卵性双生児にしたいのですー)

ドールセラピー、ぜひぜひ推進いたしましょう(笑)
お気遣いのお言葉もありがとうございます(*´ω`*)
縫い子dot 2015.11.18 23:04 | 編集
バーティさん

おおお!
バーティさんもですか!!
そう・・・ほんの十数分といえど、着替えさせて髪をとかして、
もとの位置に飾り直すだけで不思議と心が穏やかになるのはどうしてなんでしょうね?
音楽・食べ物・読書・・・好きなものに触れる時間はみんな癒しの時間になるけど、
ドールに触れる時間は、それらとは違ってなんだか特別なんですよね。

お気遣いの言葉をありがとうございます(*´ω`*)
残念賞のお洋服は、いちおうクリスマス向けなので、なんとかしてクリスマスに
間に合うようにしたいと思っています。
がんばるぞー!!
(でもまあ、下手の横好きとはいえ、いっぱい縫えて幸せなのです♪)
縫い子dot 2015.11.18 23:09 | 編集
鍵コメ Cさま

ローレライを褒めてくださってありがとうございます(*´ω`*)
うちの子は、どの子もみんな可愛くてたまらないのですが、
ここのところは特にローレライを手元に置いて、しみじみ眺めては愛玩しているので、
私のこの暑っ苦しい愛情が、彼女の慈しみの優しい瞳に吸収されて、
写真に反映していたとしたら、嬉しい限りです。
(って、恐縮するあまり、なにを書いているやらワカラナイ・・・・ぎゃー!照)

さてさて、残念賞ですが、これはホントに私のキモチなのです。
だから、ぜんぜんお気遣いいただかなくて結構なのですよー。
そんなふうにおっしゃっていただけるお気持ちだけでホントに十分なのですー(><)
それにそれに!!
Cさま、ゼッタイ、私を買い被っていますよ!!
私、なんでも出来ませんって!!(焦)ホントに!!(汗)
お裁縫だって、好きですが、まだどうしても仕上がりにツメの甘いところが出てしまって・・・。
日々精進、と思いつつ、まあ好きなことなので、作ったものを貰っていただけたら嬉しいな、と
思っているくらいですもの。
(こういう気持ちは、実はお互い様かもしれませんが)

お気持ち、ほんとに有難くいただきました!
どうか、Cさまがご負担に思われませんように・・・。
縫い子dot 2015.11.18 23:22 | 編集
マドレーヌさん

ああ、こんなにブライスが可愛いと感じるのは・・・
そうですぅ!!
癒しを必要としているせいなのかもしれませんが・・・
単にブライスさんは、本当に可愛いからなのですぅーー!!(・∀・)

なんて・・・(^_^;)

お気遣いの言葉をありがとうございます。
お洋服は、いちおうクリスマス用なので、クリスマスに間に合うように頑張っておりまする!!
縫い子dot 2015.11.18 23:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。