--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.02

ヴァーチャル探検旅行/マルティーナ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5416aa.jpg



- 秘境なんて、行ったことないのになー。
 い、いってきます・・・。



IMG_5420aa.jpg



- 着いた。
 ヨルダンのペトラ遺跡だって。



IMG_5423aa.jpg



- すごい岩山に、立派な神殿が彫ってある!

 朝焼けの色が神秘的できれい・・・。



IMG_5430aa.jpg



- こんな断崖のすきまの道をずっと歩いて、
 やっとたどり着ける昔の神殿なんですって。

 ・・・・すごいな。



IMG_5426aa.jpg



- きゃーーー!!!

 ラクダがいたーーーー!!!
 か、噛まないよね・・・?
(噛まないけど、ラクダは怒るとくっさいツバを吐くよw by縫い子)



IMG_5432aa.jpg



- 崩れているところもあるけど、
 でも、すごく壮麗な遺跡なんだね。

 どきどきしたけど、来てよかった!!



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
La seconda esploratrice è arrivata in Jordania.
Gli scavi di Petra... all'alba... che panorama suggestivo!!



---------------------



ブライスさん達のヴァーチャル探検旅行。
2人目は、完全インドア派っぽいマルティーナさん(テーラーギブソン)。

私が長年、超・超・超この目で見てみたいと思っている遺跡系のひとつ、
ヨルダンのペトラ遺跡に行ってもらいました。
映画『インディ・ジョーンズ』の舞台になったことでも有名なところです。

マルティーナさん、気乗りしない表情で出発したけど、
サファリルック自体はなかなか似合っていますね(*^^*)
(このOFはもしかすると、ドールを選ばず誰にでも似合う超優秀OFかも)

ヨルダンのペトラ遺跡、
広大な場所に壮麗で巨大な神殿群が点在するところらしく、
全部見てまわるには、トレッキングシューズみたいなのを履いて、
歩いて歩いて、丸一日かかるらしいのですが、
足腰が丈夫なうちに、ぜひとも訪れたいものです。

砂漠の原住民が使っているラクダに乗せてもらうという手もあるらしくて、
それもまた情緒があるけど、でもやっぱり、せっかく行ったからには
自分の足で全部見て歩きたいじゃないですか。(*^∀^*)


IMG_5435b.jpg
↑↑
神殿の上部が切れていますが、
写真の下の方に写っている観光客とのサイズ感を比べてくださいな。

切り立った断崖にはさまれた細い道を30分近く歩いていくと、
目の前にドドーーーーン!!とこれが現れるのだそうで、
うーーーん、ロマンあふれるその瞬間を想像すると、
今から武者ぶるいが止まらない!(((((・∀・)))))


IMG_5435ddd.jpg
↑↑
そして、ペトラ遺跡の有名なお土産で、
サンドアートのボトルがあるんですが、
これ、すごく素敵じゃないですか?
これをぜひ買ってきたいのです。(*^∀^*)))))ワーイ

ヴァーチャル探検旅行、
次のトラベラーは、ローレライさん(アレクシスエメラルド)です。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
マルマルマ~ルさああああん
↑ふ~じこちゃああああんのノリで(笑
あああめっちゃ可愛い!!
最後のポチ画像まで可愛いよマルさん!
うちのギブも構ってあげよう・・・←

ペトラ遺跡、知りませんでした!
そんなすごい場所があるんですね!!
実は?中東に行ったことないんです。
(エジプトにさえない(;;))
ほんと、足腰の丈夫なうちに行きたい場所
ですね。(><)
(遺跡もいつなくなるかわかんないし(爆))

お土産も素敵です。
間近で見てみたい!@@*
conigliadot 2015.12.04 03:26 | 編集
conigliaさん

おおお、そこまでマルティーナを可愛がってくださって!!
ありがとうございますー(*≧ω≦*)

意外とこの子にもサファリルック似合いました。
テーラーギブソンは真面目っぽい雰囲気があるから、それがいいのかな。

ペトラ遺跡、いいでしょう?!
2~3年前か、偶然その存在を知ったのですが、
知れば知るほど虜になってしまいましたよ。
ヨルダンは比較的治安もイイらしいし、なんといっても、
ヨルダン国王がめっちゃsimpaticoなお人柄らしくて、
そんな意味でもちょっと惚れました(笑)。
(ヨルダン国王のエピソード、もしよかったらググってくださいな。笑えます)
中東はもともと興味があって、治安さえよければ
訪れてみたい国は沢山あるですよねぇ。

エジプトは、私もまだなんですよー。
エジプトもいつかは行ってみたい・・・。
縫い子dot 2015.12.07 22:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
