2015
12.04

ヴァーチャル探検旅行/ローレライ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5444aa.jpg



- ヴァーチャル探検旅行、次はわたしの番ね!
 いってきまーす!



IMG_5445aa.jpg



- 着いたわ。
 ここは、マチュピチュ遺跡。
 南米はペルーにある古代インカ帝国の遺跡よ。



IMG_5447aa.jpg



- 標高2430mのアンデス山脈の山中にある遺跡で、
 “失われたインカの空中都市”とも呼ばれているの。

 新・世界七不思議のうちのひとつにも選ばれているわ。



IMG_5451aa.jpg



- 夜明けの光が、とっても神秘的ね。



IMG_5453aa.jpg



- 石造りの遺跡は、正式名称はおろか、
 なぜこのような切り立った険しい山中に建てられたのか、
 なんのために作られた都市であったのかなど、いまだ判明していないことが多いの。

 通常の都市ではなく、
 王族のための避暑地であったとか、離宮都市であったとか、
 太陽神を祀るための宗教都市であったとか言われているわ。
 ミステリーに満ちた古代遺跡ね。



IMG_5457aa.jpg



- 残された建造物の石組みは、精巧なものになると、
 カミソリ1枚すきまに入れることもできないほどぴったりと組まれているそうよ。

 さらに、ただ石を積んであるだけではなく、
 内部で石に噛みあわせの凸凹を作って組んであるそうで、
 とても強度がある組み方なの。

 こうした石組みの技術、
 そしてこれほどの高地にどうやって巨石を運び込んだのか、など、
 この遺跡にはまだまだ解明されていない謎がたくさんあるのよ。

 ・・・え?
 『世界ふしぎ発見』 のミステリーハンターみたいですって?
 なんだかよく分からないけど、褒められたのかしら?



IMG_5462aa.jpg



- 動物がいたわ。
 リャマね。

 いえ・・・ビクーニャかしら?
 もしかしてグアナコ?
 毛が短いからアルパカではないわね・・・。



IMG_5465aa.jpg



- ミステリーに満ちた謎の空中古代都市。 
 いつか、ヴァーチャルじゃなくて、本当に行ってみたいわね!



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
Sono la terza esploratrice e la meta è il Machu Picchu,
un sito archeologico inca situato in Perù.
E' una città perduta di Antica Inca e ancora oggi piena dei misteri.

Un giorno mi piacerebbe visitare davvero, non virtuale!!



----------------------------



シリーズ・ヴァーチャル探検旅行。
(シリーズ化した・・・笑)
3人目の探検家は、ローレライさん(アレクシスエメラルド)。

神秘的な碧の髪をもつ彼女には、
神秘に満ちた古代都市、マチュピチュに行ってもらいました。

ローレライさんには探検家ルックも似合うけど、
インカの乙女のコスプレなんかも似合いそうだなーー(*´∀`*)
太陽神へのいけにえに捧げられるために着飾ったインカの美しい乙女・・・。
って、大切なブライスさんはいけにえになんて捧げられないけど!

ペルーには、マチュピチュ遺跡の他にもナスカの地上絵はあるし、
ペルー料理って、実は日本人の口に合いやすくてとても美味しいらしいし、
南米は刺繍とかの民族衣装も可愛いし、
ほんとにいつか行ってみたいのです。

南米は、イタリアからだと地球半周だから、とっても遠いんですが。(´д`;)

ヴァーチャル探検旅行シリーズ、まだまだ続きます。
次は、アーニャさん(マトリョーシカメイデン)。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ミステリーハンターに吹きました(笑
ほんとだ~~~@@*
ヒトシ君人形作らないと!(笑

マチュピチュ、行ってみたいです(><)
でも確かに南米ってヨーロッパから
死ぬほど遠いですよね・・・
(時間かかりすぎてマジ死にそうになった
会社の方知ってます(爆))
でも南米って神秘的な場所がたっくさん
ありますよね!^^

次はどこかな~♪
conigliadot 2015.12.04 03:18 | 編集
こんにちは!

このシリーズ楽しすぎます(*^^*)
みんながミステリーハンターに見えてきました(笑)こんな可愛い世界ふしぎ発見なら毎週欠かさず見ちゃいます♪
アーニャさんのレポートも楽しみにしてます\(^o^)/
MOKONOCOdot 2015.12.04 06:36 | 編集
次は誰かなぁ~?って
楽しみに見せていただいてます^^
実はローレライさんが一番見たかったのですよ!
グリーンの髪の神秘的なローレライさんが
どんな風にこのOFを着こなすかとか
どこの紹介をしてくれるのか・・・などなど

やっぱりよく似合ってますねぇ=3
コケティッシュなローレライさんもいいけど
アクティブな服も似合っちゃう
ローレライさんやっぱり素敵ですねv(^^)
Kぽんdot 2015.12.04 11:33 | 編集
カウガールちゃんも超絶に似合っていたけれど、
ローレライさんもイイ!
美しいき探険家な感じがステキです~

(^▽^)次回も楽しみです~☆
ショコラdot 2015.12.06 02:35 | 編集
大画面PCを使ってのヴァーチャル探検旅行、ナイスアイデア
ですね~♪
カロリーナさんは女学生の雰囲気があり、マルティーナさん
は、大学院生、そしてローレライさんは、准教授って感じで
しょうか。
マチュピチュ、行ってみたい気もするけど、空気が薄そうで
大丈夫だろうか?

次回のアーニャさんは、大人っぽいからエジプト探検をする
教授さんかしらん^^

そうそう、上の娘が1月にヴェネツィア~南スペインに行く
ことになりました。
私も、旅にブライスさんを連れて行ってもらい、ヴァーチャル旅
をさせてもらうべく、お洋服を縫わないとです。

今更なのですが、リンクフリーとのことなので、リンクを貼らせ
ていただこうと思います。
よろしくお願いします^^
すみれんdot 2015.12.06 17:01 | 編集
楽しいです!

ホントにローレライさんが探検家みたい。

マチュピチュ素敵でしょうね。行ってみたいです!
ちょこ。dot 2015.12.07 16:53 | 編集
conigliaさん

セイブジさんのデフォOFって、なにげにヒトシくん人形が着ている服にも似てません?
(帽子が特に・・・笑)
そう思ってみると、あろうことか!!
美人なはずのアレクシスが、どことなくヒトシくん人形に見えてこなくもない・・・と
冷や汗とともに(一瞬)思ってしまいました(爆)。

マチュピチュ、いいですよねーー!!
南米って、ここ数年、急激に自分の中の好奇心ボルテージが上がってきたエリアで、
いろんな旅行記サイトを巡っては、写真を眺め、旅行記を読み、
ワクワクでボーーーっとしてしまいます。(o≧ω≦)
縫い子dot 2015.12.07 22:43 | 編集
MOKONOCOさん

ありがとうございます~(*^∀^*)

セイブジのデフォOF、帽子が特にヒトシくん人形っぽいので、
世界ふしぎ発見 → ミステリーハンター
の連想が簡単に浮かんでしまいました(笑)。

ウンチク語り系のローレライなんて、もろミステリーハンターですよね!
ブライスが案内する『世界ふしぎ発見』があったら、私も見たい!!(o≧ω≦)
縫い子dot 2015.12.07 22:52 | 編集
Kぽんさん

へへへ、実は私もどの子をどこに派遣(?)するか、楽しみながら選びました!
マルティーナのペトラ遺跡は、実は消去法の結果だったり・・・(^^;)

グリーンの髪の神秘的な美女は、私の中で神秘スポット指数の高い南米に
派遣することにしちゃいました。
ペトラ遺跡とどっちか迷ったんですが、砂色のペトラ遺跡にはどっちかというと
同系色(?)の髪のマルティーナの方かな~なんて。

マチュピチュ遺跡の写真の前にローレライを置いたら、
色彩的にとってもマッチしてて、『やった☆』と自己満足しましたよ(笑)。

アレクシスってホントにいろんな衣装が似合うフォトジェニックさんですよね(*^v^*)
縫い子dot 2015.12.07 23:00 | 編集
ショコラさん

カウガールは、ちょっと笑っちゃうくらいハマってましたね(笑)。
ローレライはもとが完璧美女系ブライスなので、探検服を着つつ、
レポーターも務める・・・みたいなイメージになってしまいました。

美しき探検家・・・きゃーー!!
なんて魅力的な呼び名!!
縫い子dot 2015.12.07 23:02 | 編集
すみれんさん

大画面PCでのヴァーチャル旅行、アイディアを褒めていただいてありがとうございます(*^^*)

カロリーナの女学生、マルティーナの大学院生(←ぴったり!)、
ローレライの準教授、・・・ステキな妄想!!(≧∇≦)
アーニャは達観してそうだから、やっぱり教授・・・??(笑)

エジプトも(今回の秘境リストに入っていませんが)いつかは行ってみたい国です。
マチュピチュ・・・確かに空気が薄そうですね。
写真で見ている分には、とっても綺麗なのですが、高山鉄道みたいなのに乗るとか。
お金のない旅人は線路をずっと歩いて登山しながらたどりつくとか(!)。
いろんな意味でスリルに溢れていて、そんなところにも惹きつけられてしまいます(^∀^;)

お嬢さん、今度はヴェネツィア~南スペインですか!
いいですね!!
(以前、マラケシュさんをオーストリアに連れていらっしゃったお嬢さんですか?)
南スペインも行ってみたいのです~~。
ぜひぜひ、現地からのレポを楽しみにしています♪

リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもはらせていただきますね。
縫い子dot 2015.12.07 23:11 | 編集
ちょこ。さん

やった!!
ありがとうございまーーーす(≧∇≦)

ローレライ(アレクシスエメラルド)は、なにげに理知的にも見える子なので、
(やっぱりオデコぺかりん☆のせい?笑)探検服を着ると、
現地で発掘研究をしている考古学者っぽくも見えますよね。

マチュピチュ、ロマンありますよね~~!
縫い子dot 2015.12.07 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top