--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.08

ヴァーチャル探検旅行/アーニャ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5467aa.jpg



- ヴァーチャル探検旅行、次はわたしね。



IMG_5471aa.jpg



- わたしの行き先?



IMG_5474aa.jpg



- ふふ・・・
 すぐに着くわ。
 だって、ヴァーチャルだもの。
(・・・(・∀・;) by縫い子)



IMG_5475aa.jpg



- アイスランドにやって来たわ。

 火山と氷河の国。
 炎と氷の国。
 “ヨーロッパの秘境” とも呼ばれる大自然の神秘にあふれた国よ。
(“炎と氷の国” “ヨーロッパの秘境” ってのは私が勝手に名づけたんですけどね・・・ by縫い子)



IMG_5478aa.jpg



- 首都レイキャビクなどを除くと、
 こんなふうな原野に一軒屋がぽつんぽつんと建つ国。

 この国は、面積の割に人口がとても少なくて、
 そうね・・・日本に例えたら、北海道より少し大きい程度の国土に、
 東京都新宿区程の住民しか住んでいないそうよ。



IMG_5485aaa.jpg



- 人間は少ないけれど、
 その代わり、この国には他では見られない特別な自然の景観があるの。

 地質学的にはとても若い国といわれていて、
 太古の地球が生まれた頃の自然の様子を見ることができる国よ。



IMG_5493aa.jpg



- 国のあらゆるところを占めるのは、
 苔や草でおおわれた原野、氷河、
 氷河が溶けだして流れ出る数々の滝、湖、そして火山。

 ユーラシアプレートと北アメリカプレートの割れ目、
 “大地の裂け目” を地上で見ることのできる
 地球上でたった2箇所の場所のうちのひとつがアイスランドなの。
(ちなみにもう一箇所はエチオピアだそうです by縫い子)



IMG_5488aa.jpg



- 氷河湖も有名ね。
 この湖の氷河は、やがて海へと流れていくわ。



IMG_5495aaa.jpg



- そして、このオーロラ。



IMG_5501aaa.jpg



- アイスランドは、北極圏よりはやや南にあるけれど、
 オーロラが現れるといわれるオーロラベルトの真下に位置しているから、
 高い確率でオーロラを観測することができる国なの。



IMG_5507aa.jpg



- そして、火山国でもあるアイスランド、
 間欠泉が噴き出すダイナミックな光景も売り物のひとつ。

 火山国ならではの温泉も有名で、
 世界一広い露天風呂があるのもアイスランドよ。

 ・・・家庭では、お湯の蛇口をひねると普通に温泉水が出てくるらしいわ。



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
La quarta esploratrice è arrivata in Islanda.
Il paese dei vulcani e dei ghiacciai, detto "fuoco e ghiaccio",
pieno dei misteri della nostra madre natura!!



---------------------------



ヴァーチャル探検旅行。
赤いブーツを履いたおしゃれな4人目の探検家さん、
アーニャさん(マトリョーシカメイデン)が向かった先は、
火山と氷河の国、アイスランド。

ブライス界でアイスランドといえば、アイスルネさんですが、
我が家にはまだ(まだ?)いないので、
アイスルネさんと同じく
寒い国出身のアーニャさんに探検に行ってもらいました。

アイスランドも、憧れの国です。
ヨーロッパ諸国の中では、
旅行先としてまださほどの知名度がある国ではないみたいですけど、
この国の詳細を初めて知ったとき、
なかなかどうして、魅力にあふれている国じゃないか!!
・・・と、惚れました。

ヨーロッパ圏に、太古の地球の自然を見ることのできる秘境がある
っていうところがイイんですよねー (*・∀・*)ロマンダナー
こんな絶景を見ることができ、なおかつ温泉があるんだったら、
インドア大好き、オウチニスタの私でも、
頑張ってトレッキングにチャレンジしちゃいたくなります。
(うん、口で言うだけは簡単だ!笑)

ブライスさん達のヴァーチャル探検旅行、
次回でひとまずラスト(ひとまず?)、
トラベラーは、ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)です。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
アーニャさん、来た~❤❤❤
怖がりもワクワクもしてない、淡々とした風情がツボです(笑)
暑さ寒さにも強そう!

探検シリーズ、同じくオウチニスタの私にもちょっと旅心が刺激されちゃう!!
旅・冒険、・・・響きがいいですよね(☆∀☆)
チョコチョコdot 2015.12.07 23:41 | 編集
(*´ェ`*)アーニャさん癒される~
癒し系に、まったり~ほっこり~な笑顔になりましたぁ☆

アーニャさんにピッタリすぎるアイスランド!
オ~ロラ~☆ステキです!
ショコラdot 2015.12.08 04:17 | 編集
アーニャさんがふと画面の方を向いたところ、瞬間移動
マシーンに吸い込まれていくみたいで萌えました。

そうか~、アーニャさんは北欧美女ですものね~
アイスランドぴったりですね^^
そして、オーロラは私もぜひ見てみたい。
アーニャさん、とてもかわいらしくて、教授という感じ
ではなかったかな~

相互リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします( ᵕ ω ᵕ )

すみれんdot 2015.12.08 08:57 | 編集
アーニャちゃん、オーロラがにあう!!神秘的な感じがぴったりですね!!

みんなのハンターぶりがすっかり板についていてみてて楽しいです!

次で最後かぁー(;_;)たのしみーっ!
ぴよっこdot 2015.12.08 14:38 | 編集
まだ見ぬアイスルネさん…にやり。

このシリーズすごく勉強になりますー!笑
ヒナタdot 2015.12.09 15:47 | 編集
チョコチョコさん

ぷぷっ、“家庭の蛇口から出るのが温泉水”とか、そこはもっと驚こうよ!!
みたいな(笑)。
(←私はこれ知ったとき、けっこう驚いたよ)

とか思いましたが、
「チョコチョコさん、わたし、とってもワクワクしたのよ」
と、相変わらずのトロりん目をしたアーニャからの伝言です(・∀・)
ほんとうに何事にも動じない(く見えてるだけ?)、ミステリアスな子だ・・・

旅、冒険、その語感がいいんですよね~。
飛行場とか、港とか、まだ知らない遠い所へ旅立つ輸送機関がある場所に行くと、
それだけでワクワクしちゃいます。(≧m≦)
縫い子dot 2015.12.10 00:38 | 編集
ショコラさん

アーニャは、うちでは“なにを考えているのかはかり知れない”謎めいたキャラですが、
このおっとりトロ~ンとした表情は、見ているこちらの方も穏やかな気持ちにしてくれます。
うん、癒し系だ・・・(*´m`*)

オーロラも似合うし~!
縫い子dot 2015.12.10 00:41 | 編集
すみれんさん

瞬間移動マシーン・・・
ステキだ!!(☆∀☆)
『どこでもドア』機能のある大画面PCとか・・・ステキすぎる☆

なにを隠そう、アイスランドに似合うブライスって、私にとっては
アイスルネよりマトリョーシカメイデンなんですよね。
以前知り合ったアイスランド人の女の子が、まさにマトさんみたいな
白金のブロンド+まっしろい肌をしていて。

オーロラ見てみたいですよね、私もです!!
ノルウェーとかカナダとか、-20℃とかで待っても観測できないときもある
・・・とか聞くと、オーロラツアーってひるんでしまいますが、
アイスランドはすごく観測率が高く、なおかつ、暖流のおかげで、
寒くても-2℃くらいなのだそうで、オーロラ観測の穴場らしいのです。
いつか絶対アイスランド、行ってみたいですー(≧m≦)

ふふふ、アーニャはどこまでもマイペースだから、
教授って感じでもなかったですね。
真っ白でふわふわのドレスを着せたら、雪の精っていう感じだったかも?

リンクの件、こちらこそ!
どうぞよろしくお願いします(*^^*)
縫い子dot 2015.12.10 00:50 | 編集
ぴよっこさん

ミステリアスなアーニャに、神秘的なオーロラ!
ロシア美女のくせに、アイスランドを紹介しちゃう!!
近々我が家にやってくる予定のアイスルネさんの立場は?!的な。w

この企画、実は私が一番楽しんでます(笑)。
秘境系ってなると、なかなか気軽に旅行できないけど、
大画面とブライスと妄想力があれば、世界のどこへでも旅立てる!(爆)

なので、とりあえずルサルカ(マンディコットンキャンディ)で
今回はラストですが、今後、新人が増えるたびにそれぞれ旅立ってもらうことに決めたので、
このシリーズはまだまだ続きますぜ、いえー!
縫い子dot 2015.12.10 00:55 | 編集
ヒナタさん

にやにやり。
まだ見ぬアイスルネさん・・・はやくおーいで!!

日頃から旅系・歴史系ウンチクが大好きなので、
行きたい場所を訪れた方のの旅行記とかよく読んじゃうんですが、
そんなので得たうろ覚え(?)の知識をブログ記事にするために
あらためて勉強しなおしたりして、
このシリーズ、書いてる私が実は一番楽しんでいます(^∀^)
縫い子dot 2015.12.10 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
