2015
12.10

ヴァーチャル探検旅行/ルサルカ編

本日の記事は、前回からの続きです。
前回の記事は → 

IMG_5512aa.jpg



ヴァーチャル探検旅行、最後のトラベラーは、
我が家の妖精、ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。

いってらっしゃい!!



IMG_5513aa.jpg



行き先は・・・胸の肉球マークを見てくれって?
そうか、肉球を見つけに行くんだね!(・∀・)b



IMG_5520aa.jpg



着いた先は、アフリカのサバンナ。
トムソンガゼルの群れにさっそく遭遇だね。

・・・でも、トムソンガゼルには肉球はないね。(・∀・;)



IMG_5522aa.jpg



オアシスで待ってみる?
いい考えだね!
オアシスには、いろんな動物が来るものね。



IMG_5525aa.jpg



アフリカの太陽は、強烈だね!
(実は、単に照明が画面に反射しているだけなんだけど・・・(^ ^;) by縫い子)

日射病に気を付けてね!
・・・え?
自分は妖精だから、太陽はどんなに強くても大丈夫?
あらゆる自然は自分の味方だって?
羨ましいねー。



IMG_5528aa.jpg



あっ!
キリンが水を飲みに来たよ!

・・・キリンにも肉球ないけど。



IMG_5530aaa.jpg



いたーーー!!
ついに出会ったね、百獣の王ライオン。
立派な肉球の持ち主だよー。



IMG_5533aaa.jpg



なになに?

“可愛いだけじゃない、メスライオンだ!”
ですって?
・・・それがやりたかった?(・∀・)
(inspired by まーさん@もこもこ村 by縫い子)



IMG_5535aa.jpg



無事に、肉球の持ち主に遭遇できてよかったね。
あとは、サバンナで他の動物を見て帰ろうね。

ゾウの群れだよ。
ねぐらに向かうのかな?



IMG_5537aa.jpg



サバンナの夕陽は、雄大だね。
ルサルカは東ヨーロッパの深い森で生まれた妖精さんだけど、
アフリカの原野もよく似合うよ!



Il viaggio virtuale d'esplorazione.
La meta della quinta esploratrice è l'Africa, savannah.

A trovare gli animali e il tramonto spettacolare!



----------------------------



ブライスさん達のヴァーチャル探検旅行ミッション。
ラストを飾るのは、
我が家の妖精ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。
(妖精うんぬんというのは、すべて脳内妄想設定です)

この子には、セイブジアニマルズのデフォOFの
替え服であるポロシャツを着せてみました。
このポロシャツがまた!!
凝ってて可愛いんですよーー(*≧ω≦)
胸に肉球のプリントマークがついてるし、
肩や袖口にはほとんど見えないのに、透明のちっちゃいボタンがついてる!

実をいうと、
アフリカのサバンナはそれほど行ってみたいわけでもないんですが、
(行けるチャンスが舞い込んだら行ってみたいな、程度)
ルサルカさんの行き先を考えたときに、
彼女のオレンジアイを活かせるところ・・・と考えてのチョイスでした。

マンディコットンキャンディは、ポップなデフォOFに似合わず、
ドール本人はすごい美少女系ブライスだと思うのですが、
そんな彼女の儚い美少女イメージをちょっとだけ覆す
オレンジの横目がけっこう好きなのです。
“可愛いだけじゃない、メスライオンだ!”って感じで。

オレンジアイのルサルカさんとライオンのコラボ画像が撮れて、満足です。

*****

ブライスさん達のヴァーチャル探検旅行は、ひとまずこれで終了ですが、
この企画はたいへん気に入ってしまいました(笑)。
おうち大好き人間なくせに、実は旅も好きなので(←すごい矛盾)、
背景画像とブライスの合成写真を撮ることで、
私も行った気になれるのが最高です(・∀・)ヤッパリ オウチニスタ ダヨー

なので、これから我が家にやってくる新人さんにも、
それぞれヴァーチャル探検旅行に出かけてもらうことに決めました。
まだまだ行ってみたい世界の秘境系はいっぱい!!
ドールの種類は数多く、世界は広い!!(*^∀^*)
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
最後に来ましたね!ルサルカさん Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
うちのマンディさんもふわふわした妖精さん!というイメージがあって、
このままでは彼女の成長を妨げてしまう・・と危惧してたのですが、
ルサルカさんのアフリカの大地にしっかり両足?をつけた、見事な探検家っぷり!!カッコいい!
オレンジアイもじつにワイルド~

また次回のヴァーチャル探検旅行、早く見たいですねぇ(*^^*)
ワクワク・・・

先日からネイルオイル使ってます!
ストッキングが引っかかるのは指先なので、よくすり込んでおけば
多少手洗いしても落ちないでくれますね!
縫い子さん、ありがとうございます~~(*'▽')
さこみんdot 2015.12.10 10:37 | 編集
メスライオン(・∀・)キタワァ!

ヴァーチャル探検記楽しませていただきました!
ワタクシは死ぬまでに1度はイタリアに行ってみたい。
日本は紙と木で出来たちいさい折り紙みたいなお家だから(マダムバタフライ風に!)
いつかイタリアの大きな石の柱や、落雁みたいな石の建物を見てみたい!

でもワタクシもバリバリィのオウチニスタなので…
おうちで旅番組を見たりするのが1番好きかなー(・∀・)
まーdot 2015.12.10 13:19 | 編集
さこみんさん

最後のトラベラーは、妖精ルサルカさんでしたー。(≧ω≦ノ)ノ
やはり、さこみんさんのおうちでも、
マンディさんはふわふわ妖精さんキャラなのですねぇ。
私が予定外にマンディさんをポチってしまったのも、よその方のブログで、
妖精っぽかったり、人魚姫っぽかったりするマンディさんを見ているうちに、
抑えがきかなくなって、思わず・・・の結果だったのですよー。
やはり、どの方にもマンディさんは“妖精さん”イメージなのですね。
そんなふわふわとした彼女、なまじ“妖精”なんかにしちゃったもので、
実はうちでもちょっと扱いが難しくて、あんまりブログに登場させてあげられませんが、
今回はちょっと野性的な彼女の魅力を出せてよかったかなー(*´ω`*)

次回のヴァーチャル探検旅行は、うちの7番目の新人ちゃん、
ステラサバンナさんの予定ですーって、
まずは、彼女のお披露目記事をとっとと書かなくてはいけませんが・・・
(なかなかロケにいけませんで・・・汗)

ネイルオイル、よかったです!!(^^)
縫い子dot 2015.12.10 22:47 | 編集
まーさん

メスライオン(・∀・)キマシタワーーー!!

まーさん、オウチニスタのまーさん、ぜひぜひイタリアにおいでくださいませ。
まーさんの好きな落雁(爆)もいっぱいありますよぅ。
巨大な石の建造物がいたるところに・・・だったら、なにはなくとも、
永遠の都ローマがおススメですが、もしミラノにお越しの際は、
ぜひぜひ一緒に撮影会いたしましょう!!(o≧ω≦)

とかなんとか、誘ってみました(・∀・)

おうちで旅番組、こたつでミカン食べながら・・・こたえられない魅力なんですがね・・・
私の場合、映像になっている旅番組なんか見ちゃったら、
「これを生で見たい!!(フンガー =3)」ってなっちゃって、
気がついたらネットで航空券やホテルを予約しかねなくてかえって危険なので、
他の方が書いたブログ旅行記を読みながら妄想をめぐらすのが、
一番平和な旅行願望を満たす方法であります。
縫い子dot 2015.12.10 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top