--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.11

理想のお人形さん

IMG_5568aaa.jpg



- 今日も、『可愛いね~』 って褒めてもらっちゃった♪



IMG_5573aa.jpg



- 『髪の毛、きれいだね~』 って。



IMG_5571aa.jpg



- 褒めてもらうと嬉しいよね♪
(うんうん、ドヤ顔でクツシタ見せてくれてありがとね by縫い子)



La mia bambola è buona e bella...♪
(Una filastrocca giapponese...)



-------------------------------



お人形になにを求めるか・・・?
とかなんとかいうほどの高尚なテーマではないです。(^∀^)

ファーストブライスであるジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)と遊んでいて、
つくづく彼女が好きだなーと思う瞬間はたくさんあるのですが、
この子の髪の毛に惹かれることがけっこう多い気がします。

色も好きだし、
すその方がゆるっとカールしたストレートのヘアスタイルも好きだし、
(もともとはゆるウエーブなんだけど、梳かしすぎでストレート化した)
量もほどよくたっぷりあって、いつもツヤツヤしていて。

と、今でこそ、私の理想の髪の毛をもつお人形さんな彼女ですが、
お迎えしたばかりの頃は、わりと髪にてこずったんだった。(^^;)

後ろ髪、右と左で長さが違って(←少し切りました)、
毛先はけっこうチリついていて(←お湯でクセをとりました)、
いつも櫛を通すのに苦労してました。
やたらめったら静電気が起きてたし・・・。

今でもうちでは静電気No.1女子なので、
ひんぱんなオイルスプレー&ブラッシングが欠かせない子ですが、
そのおかげか実に美髪ちゃんです。ほれぼれ(*´∀`*)

というわけで、本日のお題、私の理想のお人形さん、
条件のひとつは、髪の毛がきれいでツヤツヤしている子、でした。

・・・ていうかね、
ウィンタリッシュ・アルーアさんがたいへん好みでヤバイんだよ。
でも、耐えるよ!!
今は・・・耐える・・・よ・・・!!(たぶん・・・ ;゚Д゚ )
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ジェルソミーナちゃん可愛い❗️
我が家にもベリーはいますよ^ ^
多毛でいつもポニーテール…
オイルスプレーした事ないし(>_<)
でもお気に入りのブライスです。
お手入れ下手なのでマメに世話してる縫い子さん愛情タップリなのを見習わなくちゃね。
ツヤツヤ
サラサラ
長い髪の毛ちゃん大好きだけど、私はショートヘアー
すぐ乾くのが一番
バーティdot 2015.12.11 03:46 | 編集
うん!分かります♪
だって、縫い子さんちのブライスさんたちは、いつも髪の毛が
キラキラしてるもん!
髪の毛がキレイな子が好きっていうのすご~~っく伝わってきますよ!

ヴィッキーさんはワタシも同じくファーストブライスで、最初髪の毛をどうして良いか分からなかったのです。
そうそう!毛先のカールのところがチリチリしていて。。。
ワタシの場合、その部分をカットしてしまってから、ひたすら
梳かしていたら、今やどの子よりもサラッサラ☆

ただ、冬場は静電気ナンバーワンなガールですよね~(^^;)
オイルスプレー欠かせない!!
(確か、去年の冬くらいに、初めてオイルスプレーデビューした時に、縫い子さんから初コメいただいたのですYO♪ヴィキさんのお手入れのタイミングが一緒だったって事で!)
そんな思い入れの深いヴィキ氏です(^-^*)

ワタシの理想の子は誰かなぁ??
その時々で変わるので選べませんねェ~( 。-_-。)

ウチに居る子の中だったら、今はマトさんかなっ!!
彼女はオデコの隙間を必死になって自分で治したっていう
ところもあるしっ!!
やはり手をかけた分答えてくれるブライスさんは可愛いもの
ですね(*´∀`*)

ちっちぃ&みーしゃdot 2015.12.11 05:01 | 編集
縫い子さんこんばんは。

私も美髪好きです~。ついつい頭を撫でたくなってしまいます。
うちはアイラブさんやハロハさんの髪が美髪ですね(*^^*)


アルーアさんは私もぐぐっと堪え中。

とても美人さんですよね。
ちょこ。dot 2015.12.11 14:35 | 編集
バーティさん

バーティさんのおうちにもヴィッキーさんいるのですね♪
ベリーヴィッキーは、私にとって特別な愛で子ちゃんなので、
よそのおうちでも“お気に入り”なのを知ると、
なんだかそれだけで嬉しくなってしまいます(*^^*)

オイルスプレー、すごくよいですよ。
ヴィッキーの髪は、スプレー&ブラッシングをすればするほどキレイになる気がします。
髪がたっぷりしているから、ポニーテールや結い髪も可愛いですよね(*´ω`*)

あ~、わかります!!
お人形はたっぷりロングヘアが可愛いけど、
よくジェルソミーナやカロリーナ(アーバンカウガール)の髪を見ながら、
人間でこの髪の量と長さだったら、お手入れに侍女が必要だ・・・(;゚Д゚)
といつも思ってしまいます(笑)。

私はなんだかんだ言って(不精なので)ロングヘアですが、
髪乾かすのがめんどうでめんどうで。
いっそのこと、坊主にしてしまったらシャンプーすらいらねぇで楽だぜ!!
とか、本末転倒なことをよく考えますよ(^皿^)
縫い子dot 2015.12.11 22:30 | 編集
ちっちぃさん

うふふ、ちっちぃさんには以前にもうちのブライスさん達の髪の毛を
褒めてもらっちゃいましたよね♪

憶えてますよー!
最初にコメントをやり取りしたのが、ヴィッキーの髪のお手入れのことでしたよね!
そうなの、ヴィッキーの髪って、最初は手こずるんだけど、
お手入れの仕方が分かれば、梳かせば梳かすほどサラッサラのツヤッツヤになるので
今ではお手入れが楽しくてたまりません(*´ω`*)

理想の子とは違うんですが、ご贔屓っぽくなってしまう子っていうのもいて、
それはその時々で変わるんですよ~。
ローテーション的に?(笑)
ジェルソミーナはひとりっこだった頃、入院した義母の介護の大変だった日々を
毎日一緒に病院に通って過ごしたという共通の思い出(?)があるせいか、
ファーストブライスだという点を除いても、一番身近に感じるというか、
なにか特別なものを感じちゃう子なのですよね。

ちっちぃさんは(今は)マトさんか~。
手をかけた子は特別、って思えるのも分かります。
丁寧に手をかけると答えてくれるブライスさんは本当に可愛いですよね(*^^*)
縫い子dot 2015.12.11 22:40 | 編集
ちょこ。さん

そうそう!!
美髪ブライスちゃん、アタマをナデナデしたくなります♪
そのツヤツヤヘアを優しくナデナデするのがまた、すごく癒されますよね(*´ω`*)

アイラブさんもハロハさんも美髪には定評のあるブライスさんですよね。
うちにはいない子なので、いいな~(*^^*)
ふたりとも、色合いもとっても綺麗なんですよね。

アルーアさん、やっぱり?
お値段がネックっていうのもあるし、妖艶な金髪美女っていうキャラが、
完全にうちのアーニャ(マトリョーシカメイデン)とかぶるので・・・
アーニャは妖艶だけでない、清楚な面も持ち合わせている子だけど、
華のあるアルーアさんと並んだら、アルーアさんに食われてしまうような気がして、
(もちろん魅力は別物であるとは分かってはいますが・・・汗)
私の愛するスペシャルな金髪美女の座にはやはりアーニャに座っていてほしいので、
アルーアさんは諦めようと思ってます(; ;)

あーー、でもやっぱり、アルーアさん、可愛いなああああっっ!!(><)
縫い子dot 2015.12.11 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
