--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.12

愛おしい眠り目

IMG_5590aa.jpg



- 夢の中では、雪がどんどん降り積もってたよ・・・
 今年は、ホワイト・クリスマスになるかな・・・



Sogno innevato....



--------------------------



ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)の眠り目、
ほんと可愛いなあ・・・(*´д`*)
今年はホワイト・クリスマスになったら、嬉しいね。

眠り目ブライス、可愛いんだけど、
ひもを引っ張ったら、
かっちん☆とまぶたが上下して目の色と向きが変わるというギミックの動きが
大好き過ぎなので、自力でまぶたをあげないといけない眠り目カスタムには
どうしてもする気にならなくて・・・
でも、眠り目のままにできる子も欲しいので、
いつかデフォで眠り目仕様の子が出ないかな~と、虎視眈々と待っております。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
わたしも眠り目大好き派です~
前に勢いでペパーミントだけ、開頭なしで眠り目にしたんですけど、
表情が豊かになったようでよかった半面、いつもまぶたが少し落ちて、
トロン、とした目になってしまいました・・・

わたしのやり方が甘かったのかな?
それから眠り目にするの怖くてやってないんですよ~
開頭は私にはとてもとてもムリなので、
眠り目仕様のブライス!でるといいなぁ(^O^)/
さこみんdot 2015.12.12 15:03 | 編集
さこみんさん

眠り目、可愛いですよね~~(*´ω`*)♡

でも・・・そうなんです、まさにそれが心配で眠り目カスタムに
踏み切れなくて。
他のブログさんでも、眠り目カスタムをしたらまぶたが落ち気味に
なってしまったという話を読んだことがあります。
せっかくデフォのまぶたのあがり具合がそれぞれの子の可愛らしい魅力を
決めているのに、それが崩れたら嫌だなあ・・・と思うと、
自力でのカスタム(開頭あり/なしともに)ためらってしまって。

眠り目仕様の子なら、とろーんとした表情になっていても、
もうそういうもんだ!って思えるから(笑)。
何年か前のアニバーサリーブライスで白雪姫モチーフの子、いましたよね?
レッドデリシャスでしたっけ?
あの子もたしか眠り目仕様の子で、とろーんとした表情が魅力的でしたね。

眠り目カスタムでまぶたが下がり気味になってしまったときは、
眠り目用の紐の先につけるチャームを、重みのあるものにすると、
チャームの重みに引っ張られてまぶたが上がる、と聞いたことがあります。
チャームの重みで上がるんだったら、立たせているとき限定かもしれませんが・・・。

レッドデリシャスみたいな眠り目仕様の子が来年は出るといいですね!
縫い子dot 2015.12.12 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
