--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.17

冬はもふもふ

IMG_5630aa.jpg



- (ちらっ)



IMG_5635aa.jpg



- 冬は、もふもふしたものに埋もれるのが幸せ・・・



IMG_5640aa.jpg



- (ちらっ)



IMG_5637aa.jpg



- ときどき、お腹が空いたら出てきて、
 お菓子を食べるの。



Il letargo di fatina...
sogno avvolto da pelliccia tutta morbida e soffice.



---------------------------



先日(→)は、ニット帽子のもふもふと
アーニャさん(マトリョーシカメイデン)をコラボってみましたが、
本日はダウンコートのフードの縁取るもふもふで
ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)を包んでみました。

日本に住んでいた頃は、コートについてるフードは単なる飾りでしたが、
ミラノに住むようになってから、
フードは実用のために存在していることを知りました。

雨や雪がちらつき始めたときとか(←といっても、傘をさすほどでもない)、
猛烈に寒いときとか、みんなけっこうフードをかぶってるのね。

このダウンコートもフードをすっぽりかぶって、
前開きのジッパーとボタンを顎までシッカリ閉めると
エスキモーのような風貌になります。
あったかいけど、ちょっと怪しい(笑)。
・・・でも、気にしなーい!(^皿^)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ルサルカさん可愛い(^O^)/
どうして片手を出しているの~?
そういう何気ない仕草がツボるんですよね~(*^^*)

確かに日本では、傘さすほどの雨ではない時でも、
外出先ではフードかぶりませんね。
駅に着いてあとは帰るだけ、だったらフードかぶっちゃうかも!
やはり人目が気になるのかな?
ヘンにぶりっこに見られたくないという、
誰もこっちを見てやしないのに意識しちゃうとこ、私はあります(^^ゞ

それから!うちのブログにリンク貼らせていただいてもいいでしょうかm(__)m
さこみんdot 2015.12.17 07:21 | 編集
さこみんさん

ルサルカさん、もふもふにくるまって冬眠・・・しているものの、
ときどき甘いものが恋しくなって出てきちゃうみたいです。
でも手がちっちゃくて腕も短いブライスさんは、
もふもふの中から這い出てくるのも一苦労。
これは、まずは片手を「よいしょっ!」と出して
もふもふから出ようとしているルサルカさんの図、でした。(*^∀^*)

そうですよね、日本ではあんまりフードかぶらないから、
ひとりでかぶってるとねずみ男?とか自分ツッコミしちゃいます(笑)。
実用し始めると、フードって便利なんですけどね。

リンクの件、ありがとうございます!(*^^*)
こちらからも貼らせていただきますね。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
縫い子dot 2015.12.17 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
