2015
12.20

ドゥオーモとクリスマスツリー

IMG_5671aa.jpg



- ドゥオーモ広場、はじめて来たよー。
 人が忙しそうに行き交ってるね。

 これでも、比較的人が少ない方なんだって。
 週末の午後は、もっとごった返すみたいだよ。




IMG_5676aa.jpg



- ドゥオーモとクリスマスツリー、
 どーーーん!!!



IMG_5674aa.jpg



- わたしも入っちゃう、
 どーーーん!!!



IMG_5679aa.jpg



- どーーーん!!!



IMG_5681aa.jpg



- で、でも、このまま置いていかないでね。
(まさか!置いていかないよーーー!!(´д`;) by縫い子)



Il Duomo di Milano e l'albero di Natale.
....ed io, una bambola!!



--------------------------



クリスマス前のドゥオーモ広場。
平日の昼間なので、
クリスマス前にしてはそれほど混んでいないかな。

ドゥオーモ広場には、毎年大きなクリスマスツリーが立ちます。
広場を取り巻く建物にもイルミネーションが施される・・・はずなのですが、
近年のイタリアの大不況の影響か、
イルミネーションは年々しょぼくなる一方で、
今年は広場周辺の建物を飾るイルミはゼロでした・・・(((((( ;゚Д゚))))))

かなり寂しい・・・(; ;)

なので、ドゥオーモ広場は夜よりも
むしろ昼間に来たほうがいいかもしれない(苦笑)。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
カロリーナさんお出かけ嬉しそう^^
口まで隠したマフラースタイル萌え~♡
帽子とマフラーの差し色効いてますね!
ターコイズブルーとアイボリーの組み合わせ
さわやかでいい=3
そして、そして胸元のくまのペンダント!
なんて小技の効いた着こなしではありませんか@@
おっされーなリアルクローズ・・・眼福 眼福でございます^^

ドゥオモ広場・・・
色味を抑えた渋いツリーにセンスを感じます。
広場自体も歴史感じるナイスな場所ですね!
そんな中にカラフルなボディーの
自転車?バイク?が駐車してあるのもまた素敵です^^
Kぽんdot 2015.12.20 00:16 | 編集
カロリーナさん、余裕のミラネーゼっぷりですね。
ツリーとドゥオーモが青い空に映えてきれいです。
ヨーロッパの空は、加工なしできれいな色ですよね~

ミラノではクリスマス市はあるのでしょうか?
イルミネーションはなくなっちゃったとのことですが
ドゥオーモのライトアップはあるんでしょうね~
きっときれいに違いない。
いいなぁ~
すみれんdot 2015.12.20 15:12 | 編集
Kぽんさん

行き先が教会とか美術館だと、ウンチクを語れないので(笑)、
カロリーナは人選から漏れてしまうけど、
遊びっぽいお出かけならカロリーナの無邪気フェイスがぴったり。(*^^*)
たしかに、とっても楽しそうです!

こっちの人って、寒くなると冷たい空気で鼻やのどの粘膜を傷めないように、
グルグル巻きしたマフラーで鼻や口まで覆うんですよね。
イタリア人のパッチリした濃い目元の顔立ちだと、またそのスタイルが似合うのです。
そんなわけで、目力なら負けないブライスさんにも真似してもらいました♪

あと、正面目がきょとん!とした表情の子って、
口元を隠すと可愛さが150%くらいアップしません?
カロリーナの口元隠しスタイルは、私の密かなお気に入りです。(*^∀^*)

クマのペンダントにも気づいてくださって、嬉しいな~♪
着こなしもいっぱい褒めてくださってありがとうございます(*≧ω≦)

このツリーは、夜の電飾がかなりしょぼくて(ここにも不況の波・・・?泣)
昼間見たほうがずっと綺麗でした。
ツリーの深い緑に、オーナメントの金と銀がシックで大人っぽいツリーですよね。
私もこのシックな配色は気に入りました♪
縫い子dot 2015.12.20 18:51 | 編集
すみれんさん

お転婆なカウガールさんも、ミラノに住んで一年以上・・・
いつの間にかミラネーゼになってましたね。(*^^*)

ほんとに!
ヨーロッパの空って、文字通り“空色”ですよね!
夜空も、黒じゃなくて紺色で。
今年のミラノは例年になく霧が発生せずに、空気が澄んでいるので、
空の色もとってもきれいです。
霧のミラノは映像で見る分には風情があっていいけど、
湿っぽくて陰鬱な雰囲気が私は大の苦手なので(><)、
毎年冬がこんなだといいのになーと思ってしまいます。

ミラノにもクリスマス市ありますよー。
でも、クリスマスマーケットはもともとドイツとか、
北ヨーロッパの方が雰囲気があるし、盛んですよね。
ミラノのそれは、悪くはないけど、ん~~まあまあってところでしょうか。
今年は例年よりもしょぼくて、ちょっと残念でした。(^^;)

ドゥオーモのライトアップも特別なことはしていなかったような?
今年のクリスマスは、かなり肩透かしを食らった感じです(^∀^;)
景気の回復に期待!!です!!
縫い子dot 2015.12.20 18:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top