2015
12.21

ドゥオーモの裏側

IMG_5702aa.jpg



- 丸い石に乗っかっちゃおー。



IMG_5703aa.jpg



- わたしがいるのは、どこでしょう~?



IMG_5704aa.jpg



- ヒント。
 彫刻、どどーーーーん!!!



IMG_5705aa.jpg



- ゴシック建築ーーー!!
 どんどどーーーーん!!!



IMG_5706aa.jpg



- 正解は、ドゥオーモの後ろ側でしたー。

 人通りが減るから写真撮りやすいって言ってたよ。
 大理石の彫刻もわりと近くで見られるしね!
(あと最近、洗浄が終わったばかりなので大理石がキレイです。笑 by縫い子)



IMG_5710aa.jpg



- ひゃーーー。
 たっかーーーーーい。



IMG_5712aa.jpg



- ドゥオーモって、大きいね。
 何メートルくらいあるのかなー。
(高さ108mだって。 by縫い子)



IMG_5714aa.jpg



- あれっ・・・。

 あのお店、なんだろ・・・。



IMG_5728aa.jpg



- ・・・・・・・・・・。



La parte dietro del Duomo di Milano.
Il marmo e la bambola... fanno la scena insieme?



-------------------------------



ミラノのシンボル、巨大な大聖堂。
正面ファサード側はいつも人がたくさんいますが、
側面や後ろ側にまわると人が減るので、
ブライスも出しやすいし、撮影もしやすい(笑)。

パステルカラーの大理石とカロリーナさん(アーバンカウガール)。
なかなかお似合いだ―(*´∀`*)♪

・・・と、笑顔で写真を撮っていたら(←微笑みはキモ活外撮りの基本!)
ゴッツイ機関銃を背負って、防弾ベストと迷彩服に身を包んだ
警備中の兵士のお兄さんも、ニッコリ笑顔でチラ見していったそうです。

『いかめしい顔つきで警戒にあたっていたガチムチのアーミーが
ニッコリお人形を見ているシーンが一番笑えたよ』
と、少し離れたところから見ていた夫に笑いながら言われました。

いいねぇ、みんなを笑顔にするお人形!!(・∀・)
世界よ、もっと笑おうぜ!!
・・・てことにしておこう(汗&笑)。
それにしても、イタリア人てば、ほんとにお茶目な人種だなあ。


ところで、
“Superdry 極度乾燥(しなさい)”

英国発のスポーティカジュアルブランドで、
ヨーロッパではオシャレブランドとしてとっても流行っているお店です。
ミラノではドゥオーモの裏側という一等地にお店を構えてました(笑)。

IMG_5728bb.jpg


うん・・・オシャレブランドなんですよ!(爆)
日本人にとっては、ネタ的に美味しすぎますが!!(・∀・)b
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ぷぷー!!!
可愛いカロリーナちゃん可愛いのに、super dryの訳が気になりすぎて・・・!!!
極度乾燥で既にキテたのに(しなさい)で吹きました(笑)
ヤメテーっっww
なんでカッコつけたんだろう、ってかなんで日本語訳をつけたんだろう?!
日本語はCOOLなのかしら(☆∀☆)
dot 2015.12.21 07:49 | 編集
さっき旅チャンネルでドゥオーモ広場をやっていて、
「ドゥオーモ、どうもー?」と、1人ボケしてたばかりなので(^^ゞ
縫い子さんの記事で、「おお~ほんまもんのドゥオーモや~」と、
へたっぴな関西弁で1人ツッコミしてたところです~!

そこに追い打ちをかけるように極度乾燥(しなさい)の文字!
いったい何なんですか~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
大掃除させなくするおつもりですね?!

急いでニット帽とマフラー編んだって・・・
しかも透かし編み?まで・・・
カロリーナさん果報者だ!
今日はもう寝ます~zz ←夕飯どうするの?
さこみんdot 2015.12.21 09:27 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.12.21 14:06 | 編集
チョコチョコさん

ホントに・・・Superdryでやめておけばよかったのに・・・orz

何を思って“極度乾燥”さらに()、さらに()内は命令形!!
極度乾燥(してください)じゃなくて、(しなさい)って命令してる!!

もう、どこからツッコんでいいのか分からないほどのインパクト・・・

何年か前、このブランドのロゴのついたTシャツを着た若者を街で見かけたときは
思わず、「はっっ?!?!」って二度見しちゃいまいたよ。
そのときは、ヘンなパチモンみたいなTシャツ~wwとしか思わなかったのに、
まさかのオシャレブランドだとか!!

外国人がCOOL☆って感じるセンスには、謎が大杉(笑)

> ぷぷー!!!
> 可愛いカロリーナちゃん可愛いのに、super dryの訳が気になりすぎて・・・!!!
> 極度乾燥で既にキテたのに(しなさい)で吹きました(笑)
> ヤメテーっっww
> なんでカッコつけたんだろう、ってかなんで日本語訳をつけたんだろう?!
> 日本語はCOOLなのかしら(☆∀☆)
縫い子dot 2015.12.21 23:24 | 編集
さこみんさん

ぷぷぷ、
それは一時期、ミラノ在住日本人の間で流行った(?)ギャグです。
ドゥオーモの前を通りかかるときに、
『どぅお~も~、芳村真理です』っていうの(←あほだー)。

極度乾燥(しなさい)のインパクトにやられましたね(爆)
(しなさい)って言われてますよ。
(してください)じゃなくて、(しなさい)命令形ですよ。
もう、どこからツッコんでいいか分からない・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

あ、帽子はもともとほとんど仕上がっていたのがあったのですよー。
(糸の始末をしていなかった)
マフラーはテキトウ編みです!

大掃除と、お夕飯の支度は終わりましたか??(爆)
縫い子dot 2015.12.21 23:28 | 編集
鍵コメcさま

ぷぷぷー、笑っていただけて嬉しゅうございますよ。
ホリデーシーズンですもの、笑って楽しく過ごしたいですよね!
(*^∀^*)
縫い子dot 2015.12.21 23:30 | 編集
大聖堂、かっこいいなぁー!
…アサシンクリードだったら壁によじ登っちゃう!!

ああ!機関銃の兵隊さんは、テロの警備ですか?
フランスやベルギーの映像がニュースで流れたとき…
市街地や観光地でも!防弾チョッキに大きな機関銃を持った兵士が写っていてとても驚きました。

…日本だと警備は警察(機動隊?)で、大きな盾は持つことはあるけど(あとは放水とか催涙くらい?)機関銃を持って。。。なんてことは無いですもの!

警備の兵隊さんも緊張の中、お人形さんを見てちょっとでも和んでくれたらなんだか嬉しいですよね!
まーdot 2015.12.22 09:51 | 編集
まーさん

大聖堂、ゴシックー!な尖がり具合がカッコいいですよねー!
そうそう!
アサクリのエツィオ氏だったらよじ登り放題の彫刻+でっぱり満載!!(爆)

機関銃の兵隊さんは、まさにテロ警備だと思います・・・。
世界の人口の大半を占める一般大衆は、キリスト教徒、イスラム教徒問わず、
ささやかでも満たされた幸せな生活を望んでいると思うのに、
テロとか悲しいですが・・・(´・ω・`)

街中に重装備の兵士の姿なんて、無いに越したことはないですが、
現実世界はそうもいかないので、せめて一瞬でも微笑める瞬間が
誰にでもあるとよいですよね。
まーさん、優しいな~(*^^*)
縫い子dot 2015.12.22 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top