--
--.--



2015
12.23

レンタサイクル

IMG_5722aa.jpg



- レンタサイクルだよー。
 自転車に、ミラノ市の紋章が入ってるんだね。
(白地に赤い十字の盾がミラノ市の紋章なんだよ。よく知ってたね! by縫い子)



IMG_5723aa.jpg



- 空気をきれいにするために、
 自動車よりも自転車を使いましょう!
 ・・・って言われてるんだって。



IMG_5717aa.jpg



- 自転車、きもちいいし、便利だよね!
 わたしも欲しいなー。



IMG_5719aa.jpg



- 実はね・・・
 さっき見たクリスマスマーケットの屋台で、
 わたしサイズの自転車を売っているの、見ちゃったんだ!

 うふふふー。



Le biciclette a nolleggio.
Per me sono troppo grandi...
ma chissà se prendono una miniatura bici della mia misura
come un bel regalino di Natale?



------------------------------



カロリーナさん(アーバンカウガール)、めざといね。
たしかに売ってたよ・・・
アンティークっぽい雑貨を扱う屋台で、ミニチュア自転車。

うーーん、欲しいんだけど、クリスマスは出費がかさむから悩むなー。
ミニチュア乗り物といえば、1/6スケールのヴェスパも買いたいしなー。
(いや、そもそも自分へのクリスマスプレゼントにずっと欲しかった
ブライスさんポチッちゃったから、金欠なのだよ・・・)



近年、イタリアに限らずヨーロッパの街では
市が運営するレンタサイクルのシステムが盛んですね。

私は、マイ自転車をぐいぐい漕いで
自宅近辺を爆走(?)しているので借りたことはありませんが、
このシステムだと、市内のあちこちに設置されたレンタサイクルステーションで
自由に乗り降りできるので、とても便利なのだそうです。

ちなみに、イタリアでは自転車は基本的に車道走行です。
慣れるまでは、かなりドキドキしながら漕いでました。(^ ^;)
・・・今でも交通量の多い通りは避けて、裏道ばかり走ってしまいますが。
(縫い子談)


(おまけ)
↓↓
IMG_5813aaa.jpg

ややっ?!
ブライスさん達にクリスマスプレゼントが届いたよー!!(・∀・)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
