--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.25

ブオン・ナターレ☆

Category: Blythe複数
IMG_5879aa.jpg



- ブオン・ナターレ(Buon Natale)!!
- メリークリスマーース!!



IMG_5887aa.jpg



- フローエ・ヴァイナハテン(Frohe Weihnachten)!!



IMG_5890aa.jpg



- スポットライトが当たると、ついポーズをとってしまうわ・・・。
 みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。



IMG_5896aa.jpg



- ス・ロジェストヴォーム(С Рождеством)・・・。
 ロシアのクリスマスは、1月7日なんだけどね・・・。



IMG_5898aa.jpg



- ところで、あなた達、ハロウィンのときもいなかった?
 あのときは、オバケのバイトをしていただけ?
 本当はスノウマンなの・・・?



IMG_5900aa.jpg



- 可愛いワンピース、着せてもらっちゃったーー!
 クリスマスおめでとうーー!!



IMG_5906aa.jpg



- いろんな国の言葉でお祝いを言ってるみたいだから、
 わたしはフランス語で。

 ジョワイユー・ノエル(Joyeux Noël)!



IMG_5909aa.jpg



- ☆@▽◆○§◎∀∬!!
(妖精語なの・・・? by縫い子)



IMG_5917aa.jpg



- 親戚の人に配るプレゼントのラッピングも終わったよ。
- 可愛いカードがついてるね♪



IMG_5865aa.jpg



- クリスマスおめでとう~~☆
 ハッピー・ホリデーをお過ごしくださーーい!!



--------------------------



日本は、クリスマスイブの12月24日の方がもりあがりますが、
こちらはクリスマス当日12月25日が盛大なお祝いデーです。

我が家のブライスさん達から、
ブログをご覧くださっている皆様にご挨拶をお送りしました。

イタリアでは、伝統的にイブの夕食には魚介料理をいただきまして、
25日午前0時にスプマンテとパネットーネ(またはパンドーロ)で
キリスト生誕を祝って乾杯。
(プレゼントはこのタイミングで開けます)

クリスマス当日の25日は、フルコースの正餐。
長い場合は半日だらだらと食べっぱなしです(爆)。
正餐で死ぬほど食べるくせに、
夕食にはこれまた伝統的に詰め物入りの小さいパスタを
浮かべたブロード(西洋出汁)のスープを食べるんですよね。
いずれの場合にもパネットーネ(パンドーロ)がもれなくついてきます。

さらに翌日26日も、
聖ステファノの日という祝日で、また食べろ食べろ祭り
プレゼントをたくさんもらって大喜びの子供達、
とにかくひたすら胃袋を酷使して祝う(?)大人達。

食って食って食いまくれ!!!
これが1月6日まで続きます。
そんなイタリアのクリスマス・シーズン、開幕です。
(縫い子談:ニホンジンである私の友は太田胃散)


(おまけ)
IMG_5920aa.jpg
↑↑
ブログに正式デビューしていない子達。
ちょっと外れた席で、それなりにメリークリスマス☆


<出演>
ジェルソミーナ/ベリーヴィッキー
カロリーナ/アーバンカウガール
ローレライ/アレクシスエメラルド
アーニャ/マトリョーシカメイデン
マルティーナ/テーラーギブソン
ルサルカ/マンディコットンキャンディ

サブリーナ/チェックイットアウト
ジュリア/カスタム
アントニエッタ/ステラサバンナ


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
縫い子さん、メリークリスマス!
まだイタリアはまだ25日ですよね^^
もうこちらはポストクリスマスデイになってしまいましたが・・・(;^ω^)
イブからクリスマスにかけて
主婦として腕の見せどころではありましょうが
食材との格闘(笑)・・・お疲れ様です^^
きっと素敵なクリスマスディナーに
ご家族も堪能されていることでしょうね。

縫い子さんちのドールたちも
こぞってクリスマスを楽しんでる様子。
プレゼントは何をもらったのかな?

デビュタント前の子たちはちょっとうらやましそうですね。
それぞれの子がどんなデビューをするのか・・・楽しみです^^
Kぽんdot 2015.12.25 20:01 | 編集
Kぽんさん、メリークリスマス!

ただいまイタリアは25日の午後21時過ぎ・・・
クリスマス当日のお祝いという名の食いバトル(笑)を終えて帰宅し、
一息ついているところです。

日本は25日が過ぎると、さあ、お正月!ってガラッと変わりますが、
イタリアはまだまだクリスマス気分を引き摺りっぱなしです(・∀・)

今年は24日のイブの夕食だけだったのでラクだったはずなのですが、
テーブルセッティングからなにから全部一人でやるのは、
やっぱりそれなりに大変で、昨夜はすべてを終えた後に、
全身はクタクタの疲労感+頭痛に襲われながらも、
妙な「やりきった!」達成感に酔いしれてしまいました(笑)。

そんな準備の中には、もちろんドールにおめかしさせて、
クリスマスサロンに配置したり、写真を撮ったり、が含まれていたという。
(逆にこういう息抜きの瞬間がないと、やっていられなかったかも?w)

デビュタントの子達、ステラさんなんかもうだいぶこの衣装のままで
待ちぼうけを食らってます(^^;)
・・・にもかかわらず、来年早々にさらに3人も増える予定!!(@皿@;)
ホント冗談は抜きで、さっさとお披露目しなければ!!
縫い子dot 2015.12.25 21:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
