fc2ブログ
2015
12.26

ホリデーシーズンのテーブル

Category: Blythe複数
IMG_5973aa.jpg



- 誰もいない夜中のキッチン。
- 遊びにきちゃったー!



IMG_5976aa.jpg



- いつもは使わないピカピカのグラス。



IMG_5963aa.jpg



- テーブルセンターの飾りは、りんご。
 冬を代表する果物・・・
 赤い色がお祝いのテーブルにふさわしいわね。



IMG_5962aa.jpg



- キッチンの雰囲気、いつもと違うね。
- ホリデーシーズンは、特別なのよ。



Il tavolo del periodo natalizio....



---------------------------



ホリデーシーズンのキッチンに忍び込んだふたり、
ローレライさん(アレクシスエメラルド)と
マルティーナさん(テーラーギブソン)。
お揃いのドレスをまといつつも雰囲気のまったく違うふたりですが、
正面目にパープルをもっていることが共通でした。

日本は12月25日のクリスマスが終わると、
いっきにお正月モードに切り替わりますが、
イタリアでは、クリスマス~年末年始にかけてのホリデーシーズン、
ずっとクリスマス用のデコレーションを飾ったままです。

ごはんを食べるテーブルも、
いつもとはテーブルウエアやセッティングを変えて、
食器やグラス類も普段は使わないものを使ったり。

実のところ、私は(イタリア基準では)かなり怠惰な主婦なので、
こういうときのためのグッズをほとんど持っていないのですが、
赤いナプキンやホンモノのりんごやラッピング用のリボンなんかを駆使して、
なんとか頑張ってみました。(^^;)
来年はすこし買い足そうかなあ。

12月24日~1月6日までは、
義父も招いて特別の食事をする機会が増えるので、
テーブルはずっとこのままです。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




コメント
祭りの後の静けさ・・・かな?

きれいに洗って重ねられた食器や整然と立つグラスに
縫い子さんの達成感が感じられます。
お疲れさまでした^^

PS.赤い模様のテーブルクロス可愛いですね!
Kぽんdot 2015.12.26 20:00 | 編集
Kぽんさん

そうそう!
まさに“祭りの後の静けさ”です!
灯りの消えたキッチンに残された食器類って、
ちょっと営業終了後のレストランを思わせる感じで、
「ふ~、今日も無事にサービスが終わった!」的な安堵感があります(笑)。

ホリデーシーズンの日々はまだまだ続きますが、この調子で頑張るぞー。
ときどきブライスで遊びながら頑張るのが、しんどく感じないコツだと?!
(・∀・)

テーブルクロス、ありがとうございます♡
私がもっている唯一のクリスマス柄のテーブルウエアですw
縫い子dot 2015.12.27 00:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top