--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.22

待ち遠しいな。

IMG_7996.jpg



わたしの新しい夏のブラウスだって。
できあがりが、楽しみだな。



La mia nuova camicetta estiva.... non vedo l'ora di indossarla !



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/31-dac3d190
トラックバック
コメント
こんにちは~!!

おおぅ!いったいどんなブラウスになるのか楽しみです(^ω^)
爽やかな感じいいですね~

私もそういうのを作りたくなりました♪
うちの子たちに作ってあげよう…たぶん…
しゅるり★dot 2014.05.23 04:23 | 編集
しゅるり★さん、こんにちは~~!!

はい、爽やか系です!
私が作る服だから、シンプルなもんですが・・・(^ ^;)

私が夏場に愛用しまくっていた、サラッとした生地のチュニックブラウス・・・が、こうなりました(←あいかわらずの古着リサイクル:笑)。
同じ型紙で、七分袖と、フレンチスリーブ?の2枚を作りました。
七分袖は、素朴でかわいい農民風ブラウスにしたかったんですが、袖口や裾にレース糸で縁飾りを編みつけてみたら、レース糸が布地に対して太目だったせいで、微妙にゴージャス??農民どころか伯爵夫人のナイトガウンみたいな(←裾が長ければ:笑)雰囲気を(ちょびっと)醸し出してしまいました。
お人形の服作りって、イメージの実現が難しくて、なかなか奥が深いですねぇ。

しゅるり★さん達の子にも、ぜひぜひ!!
刺繍付きになるのかな??
縫い子dot 2014.05.24 02:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
