--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.29

フランボワーズのタルトレット

Category: Blythe複数
IMG_5984aa.jpg



- お菓子、見つけたー!



IMG_5987aa.jpg



- フランボワーズのタルトレット!



IMG_5991aa.jpg



- フランボワーズ・・・きいちごのことだよね。



IMG_5993aa.jpg



- (知ってる・・・甘酸っぱい森の果物・・・)



IMG_5994aa.jpg



- お菓子、発見、ばんざーい!
- (♡♡♡♡♡!!)



IMG_6004aa.jpg



- ルビーみたいな赤だよー。



IMG_6002aa.jpg



- いただきまーす!



Abbiamo trovato i dolcettiiiii, EVVIVA!!
Sono le crostatine di lampone... che bel colore rosso rubino!!



---------------------------



我が家のブライスさん達の中でも、
群を抜いて甘いお菓子好きという(脳内)設定のふたり、
マルティーナさん(テーラーギブソン)と
ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)。

ルサルカさんは、そもそも妖精が安心して暮らせる深い森から
わざわざ人間の世界へやって来たのは、甘いお菓子を食べたかったから・・・
という妄想設定になっています。(・∀・)

そんなふたりに盗み食いをさせて遊んでみた(?)これ、
最近のお気に入りであるボンヌ・ママンのラズベリー・タルトです。
パッケージが可愛かったし、
クリスマスのキッチンを彩る赤いアクセントになるかなー程度で
パケ買いしたのですが、すごく美味しいですね。(@∀@)
バターの風味をシッカリ感じるサクサク生地と甘酸っぱいジャムの相性が絶妙。

クッキー生地にジャムを盛ったお菓子はイタリアにもあって、
クロスタータというんですが、実はあんまり美味しいと思ったことがなく。(^^;)
(クッキー生地がなんかちょっとイマイチというか・・・)
それに比べると、お隣の国フランスは、
お菓子に関してとっても洗練されていて進んでるなあ、と実感します。

ちなみに、日本もフランスに負けないくらいお菓子先進国だと思います。
日本製の洋菓子は、ほぼ例外なくイタリア人にバカ受けします。
(餡子が苦手な人が多いので、和菓子はちょっと微妙ですが・・・)

ホリデーシーズンは、家の中の買い置きお菓子の数が増えて、
ちょっと幸せ。(*・∀・*)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
バターとジャム?(@o@)ー☆!
あぁ、それきっと美味しいはず^^
自転車のプレゼントには
ちょっと引いた感があったルサルカさんも
今回は大喜びですね(>u<)♡

見た感じロシアクッキーにも似てる!
あの歯にくっつくグミみたいな食感の
くちゃっとしたジャム好きなんですよ。
そういえば最近食べてないなぁ・・・
Kぽんdot 2015.12.29 06:31 | 編集
Kぽんさん

ははは、妖精ルサルカさんは、そもそも自転車がなにかをわかっていたのかどうか。

奇遇ですねー、私もグミっぽい食感のジャムが埋まってるクッキー好きなんです。
あのジャム部分に歯を入れるときになぜか喜びを感じる・・・笑。
そうそう!!ロシアクッキー!!(*^∀^*)
なつかしいなあ。
ちょっと郷愁を誘う味ですよね。
縫い子dot 2015.12.29 15:13 | 編集
あけまして・・・
・・・というにはかなり遅くなってしましました(;'∀')

その後お変わりありませんか?
この記事でのやり取りが懐かしいです^^
また、気が向いたら
イタリアのお正月事情など教えてくださいね!

気長に待ってま~す^^


Buon anno !
scusa per il ritardo.

Cambio, e è là questo?
Mi sento nostalgico per questi scambi.
Inoltre, per favore dica circostanze per vacanze Di Capodanno in Italia se mi sento come esso!

Aspetto pazientemente^^

(Le è arrivato in questo?)
La vedi!
Kぽんdot 2016.01.10 23:11 | 編集
Kぽんさん

あけまして・・・す、すみません・・・とっくのとうに明けてますね(;'∀')

クリスマスから年末に向けて、怒涛の毎日更新でさすがに燃え尽きてしまいました。
ブログって小ネタならともかく、(最近の傾向として)写真多数+文字多数の記事に
なると、毎日書くのはなかなかタイヘンですね(^^;)
ブログはじめたころは、写真も1枚だったり、文字も少なかったのになあ。
いつのまにか長記事ばっかり書くようになってしまった・・・(汗)

イタリアのお正月は地味ですよー。
お正月の伝統料理は、数少ない私の“できることなら食べたくない”イタ料理だし。
レンズマメと豚の脂ギトギトソーセージの煮込み・・・うっ・・・
おもちとお雑煮が恋しかったです(笑)。

イタリア語でもコメント、ありがとうございます。
もしかしてグーグル翻訳使いました?(違ってたらごめんなさい)

今年も、怒涛の毎日更新があったかと思うと、ぽかっと更新のない期間がある
マイペース過ぎっぷりでの運行となりますが、どうぞよろしくお願いします。
縫い子dot 2016.01.17 18:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
