--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.30

過去のデフォOFいろいろ

IMG_6050aaa.jpg



- 先月、過去に発売されたアウトフィットを何点か
 まとめ買いした小包がやっと届いたわ。

 ざっとご紹介するわね。



IMG_6052aa.jpg



- まずは、2004年と2005年に発売された“サムディマルシェ”。
 フランス語で、“土曜日の市場”という意味ね。

 わたし達の住むこの街でも、土曜日には市が立つから、
 いずれ、誰かにこれを着て市場に行ってもらいましょう。



IMG_6056aa.jpg



- つづいて、これも2005年に発売された
 公式ドレスセットの “ストリートフラッシュ”。



IMG_6058aa.jpg



- ニットキャップにボストン。



IMG_6064aa.jpg



- カーゴパンツの裾は絞れるようになっているし、
 ブルゾンは、もちろん裏地つきよ。

 いい仕事をしてるわね。



IMG_6066aaa.jpg



- 最後は、2006年発売の公式ドレスセット
 “カメラハッピープリーズ”。



IMG_6074aa.jpg



- 英国風なチェックのトレンチコート。



IMG_6081aa.jpg



- マニッシュでスタイリッシュなパンツスタイルね。



IMG_6082aa.jpg



- 誰に着せたら、一番似合うかしら・・・?



IMG_6085aa.jpg



- ・・・・・・・・・・。
 


IMG_6086aa.jpg



- ふふ・・・。



Sono arrivati tanti vestitini...
Con quale cominciamo a fare la prova?



--------------------------------



年の瀬のあわただしい中、待っていた荷物が届きました!
それぞれいくつかの欠品があるのですが、
過去に発売されたブライス・アウトフィット3セットです。

どれも可愛いデザインで、作りも手が込んでいます。
なんといっても、ワンピース1枚とかではなく、
着回しの利くアイテム数点で1セットであるところがいいですね。
手持ちのアイテムと組み合わせを考えながら着せ替え遊びができて、
これぞファッションドールの醍醐味!

ところで、アーニャさん(マトリョーシカメイデン)を
初めて眠り目で撮ってみましたが、意外とまつげが長いのですね。
いつもは大人っぽくて謎めいた表情のアーニャさんですが、
目を閉じるとちょっと幼くなって可愛いです。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
アーニャさん、最後に「ふふ・・・」!?って!!
何だろ??何か企んでいるのでしょうか( ・∀・)

公式OFセットいいですよね♪
ワタシも欲しいと思っているものばかり~。
(でもここ最近ドール系にお金を費やしすぎたので、しばらく
自粛。。。( 。-_-。))
バッグも付いてるし、着回しも利くものばかり!
確かに、「いい仕事してるわね」←アーニャさんのマネ( ̄∇ ̄)

縫い子さんちの、マトさん可愛いなぁ♪
美人だったり、幼かったり、謎めいていたりと目が離せない
Girlですね!
ちっちぃ&みーしゃdot 2015.12.30 04:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.12.30 08:39 | 編集
わたしも最後のふふ・・・って何だろう?!
気になります!

カメラハッピープリーズ、珍しくマニッシュなんですね。
縫い子さんちのどの子でも似合いそうなアイテムで、
謎の妖精語を話すあの子とかも、意外といいかもしれませんねぇ・・
(な~んて勝手に脳内妄想)

うちも昔のロマンチックウエスタン?持ってるんだけど
しっかりしてて実に、いい仕事なんです!
公式のスィート系OFも可愛いけど、昔のこういう感じのも
出してくれないかしら、まぁ無理だと思いますが・・

・・縫い子さんのコメントがうちの最初でした!
いただいて勇気がでたんですよ~
まるでアンパンマンみたいです!←ごめんなさい
来年もよろしくお願いします(^^♪


さこみんdot 2015.12.30 17:05 | 編集
ちっちぃさん

アーニャはいつもはかり知れない思考をめぐらせているので・・・
「ふふ・・・」の裏に隠されている考えはなんなのか、
企みなのかただの思いつきなのか、はたまた(実は)何も考えていないのか。
実に、実に、謎めいたgirlでございます( ・∀・)

公式OFセット、実にイイですよね!
さいきん、あらためてデフォOFの魅力に気づかされていて、
ブライスさん達のお洋服づくりは今後も続けるとは思いますが、
それとは別に過去のデフォOF集めも進めたいな~って思ってます。

ドール集めは15体くらいが自分で可愛がれる限界な気がしますし、
来年早々にすでに3体やってくることが確定してしまっているので(!)、
ドールをある程度集め終わったら、次はデフォOF集めをして、
ひきつづきMYブライスコレクションを楽しもうかなって♪
縫い子dot 2015.12.30 21:10 | 編集
鍵コメcさま

ですよね!ですよね!
過去のドレスセット、ほんとーに魅力的で欲しいのばっかりです。
今回はめったに出てこないカメラハッピープリーズが出ていたので、
ずっと回転寿司状態だったマルシェとストリートフラッシュとあわせて
速攻ポチってしまいました(><)

あまりにも嬉しくて、ドールに着せてのお披露目の前に、
お洋服だけで写真を撮ってしまいました。
1/6サイズのお洋服って、モノそのものが可愛いので、
ディスプレイするだけでもかなり心が舞い上がりました。
ホリデーシーズンが終わったら、みんなを着替えさせる予定なので、
誰になにを着せようかな~と今から楽しみです♪
縫い子dot 2015.12.30 21:17 | 編集
さこみんさん

はかり知れない思考の持ち主アーニャさんの「ふふ・・・」。
それは深謀遠慮なのか、はたまた(実は)何も考えていないだけか。
ミステリアスなお嬢さんです(・∀・)

カメラハッピープリーズ、これは再販バージョンらしくて、
はじめにでたチャコールグレーのコートスーツに赤のインナーのタイプも
マニッシュでとてもカッコよくて欲しいんですが、ebayにはめったに出てきませんね。

そうそう!
謎の妖精語の子(笑)、意外とマニッシュなスーツも似合うポテンシャルを
秘めていると思うので、彼女にも絶対着せてみちゃいます。
楽しみだな~♪

ロマンチックウエスタン!!
それ、すごーく憧れてていつか絶対欲しいと思っているんです~。
(今年の夏ごろか、ebayで逃してしまって残念だった!><)
そうそう、布地もシッカリしてて実にイイ仕事してるんですよね。
この頃のCWC社のドールアウトフィット担当は今とは違う方だったのかな?

そうなんですよねー、最近のスィート系も可愛いんですけど、
リアルクローズに近いけれどお人形服らしいファンタジーもある
昔のデフォOF路線の方がどっちかというと好みなもので・・・。
コストかかりそうだから、この路線に戻ることはないかと思いますが、
ドール集めはそろそろ(数的に)限界に近づいているので、
ドールをある程度集め終わったら、次は過去のデフォOFを地道に
集める方向でブライス遊びを楽しみたいなーと思っています。

そうでしたね!
さこみんさんのサイトをなにげなく開いて、くつをぽーん!としている
マンディさんの愛らしさに思わずコメントしてしまったのでした!(*^^*)
おかげさまで、同じ趣味のおしゃべりができて、とても楽しかったです。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
縫い子dot 2015.12.30 21:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
