--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.18

レ・ヴェリーネ!

IMG_6204aa.jpg



- わたし達、レ・ヴェリーネ!
- 今日は、マイケルのヒット・メドレーでいくよ~!



IMG_6205aa.jpg



- ビリー・ジーン!

♪♪ Billie Jean is not my lover
She's just a girl who claims that I am the one ♪♪




IMG_6195aa.jpg



- ブラック or ホワイト!

♪♪ But, if You're thinkin' about my baby
It don't matter if you're Black or White ♪♪




IMG_6185aa.jpg



- ビート・イット!

♪♪ So beat it, but you wanna be bad
Just beat it, beat it (Beat it, beat it)
No one wants to be defeated ♪♪




IMG_6193aa.jpg



- フーーーーーーーー!!



IMG_6199aa.jpg



- スリラー!

♪♪ 'Cause this is thriller, thriller night
Girl, I can thrill you more than any ghost would ever dare try ♪♪




IMG_6196aaa.jpg



- すり~らーー♪
 すり~らーなぁーーーいっ♪



IMG_6208aa.jpg



- アーーーーーーーオッ!!



IMG_6215aa.jpg



- スムーズ・クリミナル!

♪♪ Annie, are you ok?
So, Annie are you ok
Are you ok, Annie ♪♪




IMG_6218aaa.jpg



- アーーーーーーーーゥ!!




IMG_6214aa.jpg



- バッド!

♪♪ 'Cause I'm bad, I'm bad, come on
You know I'm bad, I'm bad, you know it

And the whole world has to answer right now
Just to tell you once again, who's bad ♪♪




IMG_6219aa.jpg



- ふーず・べぁ~~っっD!!



IMG_6222aa.jpg



- ポーーーーーーーゥッ!!
- ポーーーーーーーゥッ!!



Le veline di Blythe...
oggi vi presentano le ispirazioni di Micheal Jackson!!
Billie Jean, Black & White, Thriller, Smooth Criminal, Bad....

Aaaaaaow!!!



------------------------------------



レ・ヴェリーネというのは、
イタリアの風刺ニュース番組“Striscia la notizia”に出てくる
2人組の女の子ダンサーのユニット名です。

不器用ボディのブライスさんだけど、
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)もカロリーナ(アーバンカウガール)も、
ダンス楽しそう!(*^∀^*)

2016年明けて早々に、デヴィッド・ ボウイ氏のはやすぎる訃報を受けて、
またひとつの時代が終わったなーと、'80~'90年代に思いを馳せまして。
・・・なぜかマイケル・ジャクソンをエンドレスで聴く日々を送っています。
うん、時代への追悼という感じ?


↑↑こんなのをエンドレスで聴く・・・ついつい踊ってしまう!

マイケル・ジャクソンの音楽って、もう20~30年前のものもあるのに、
ぜんぜん古い感じがしませんね。

それって、凄いことだ。

Youtubeで見ると、すごすぎるダンスについ目を奪われてしまいがちですが、
BGMとして流しっぱなしにすると、音楽そのものが革新的すぎだし、
かっこよすぎることにあらためて気づかされます。
いまだに他の追随を許さない、唯一無二のアーティストの巨星って感じ。
才能のあるミュージシャンは数多くても、
稀なる天才ってこういう人のことを言うんだろうなあ。

早口の英語の歌詞は、ずっとただなんとなく聴いていて、
どっちかというと空耳アワー的な鑑賞をしてたんですが(笑)、
このたび、歌詞をブログに載せるにあたってそれぞれの意味を調べてみたら、
どの曲の歌詞もすごくメッセージ性の強い内容で、吃驚しました。
マイケルって、すごい人だったんだなあ。

後年は、悪意に満ちたスキャンダルにまみれて、
世界中から“ヘンな奴”認定をされている感がありましたが・・・(涙)
デヴィッド・ボウイ氏とともに、天国で穏やかに過ごしていますように。

新年しょっぱなの記事がいきなり追悼記事っぽくてアレですが、
あらためまして、2016年もよろしくお願い申し上げます。
(縫い子談)


レ・ヴェリーネについて、追記にちょっと。
イタリアのテレビタレント事情的な?
“続きを読む” からどうぞ。
↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




夕方に放送する風刺的ニュース番組“Striscia la notizia”は、
20年以上も続く長寿番組なのですが、
アシスタント的(?)な女の子2人組のダンサーユニットが登場します。

彼女たちは、レ・ヴェリーネと呼ばれていて、
だいたい2年くらいでメンバーが変わるものの、
かならずブルネットとブロンドの2人組。

テレビタレントや女優を目指す女の子達の登竜門的な存在です。
・・・といっても。
そこはイタリア、日本のテレビタレントとはだいぶ様子が違います。
まずは、この動画をご覧ください。
↓↓


深夜番組ではないです。
ゴールデンタイムでの放送ですが、レ・ヴェリーネの衣装の露出度!(@皿@;)))))
超ミニスカートどころか、
超ミニホットパンツからお尻が半分みえるのなんてあたりまえ!

イタリアのTV番組って、
番組の途中で意味もなく露出度の高いダンサーのおねえさん達が
踊り始めることがよくあるのですが(←なぜなんだ・・・)、
それでもこのレ・ヴェリーネの衣装と扇情的な振りつけの踊りを
初めて見たときには、ほんとにビックリたまげました。

この子達の役割って、次のニュース原稿をもってきたりもするんですが、
基本的には、ニュースとニュースの間にパーソナリティのデスクの上で
踊って花を添える番組マスコット的存在なんでしょうけど・・・
慣れてしまえば、スタイル抜群の可愛い子ちゃん達で目の保養ができる
・・・ともいえます。あはは。(・∀・)

IMG_6222bb.jpg
↑↑
歴代レ・ヴェリーネの中でも、私のお気に入りだったふたり。
ブルネットのジョルジャと、ブロンドのエレナ。
テレビに出ているのはセクシー路線のおねえさん達が多い中で、
このふたりはわりに可愛い系で、
特にブルネットのジョルジャのちょっとたれ目なところとか好きだったんですが・・・

レ・ヴェリーネを引退した後、可愛いジョルジャちゃんったら、
ばんばんヌードになってスキャンダル女王として名を馳せ、
中身がとんでもビッチであることが判明してしまいましたとさ。
(ひそかにガッカリしました・・・)('A`)ウヘァ


スポンサーサイト
コメント
明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

マイケル・ジャクソン、晩年の変なイメージが付きまとうけど(汗)、曲は文句なしにカッコいい!!
小さい頃から才能に溢れすぎるのも不幸だったのかも~と思うとこがあります。
ワタシには天才的才能がなくて良かった!!←違う(笑)

で、そこからのレ・ヴェリーネ(笑)
勝手なイメージですが「さすがイタリア!!」と思ってしまいました!
なんとなくこんなイメージを持っていたかもww
お尻出てる~!腰がよく動くなぁ~!ってか机の上で踊ってる??!!
と、なんだかんだ楽しく動画に食いついてしまいました(*´ω`*)
キレイなオネェチャン、結構好きです❤
お気に入りの茶色の髪の子、ぱっと見たときアーバンさんっぽいなぁと思いました!
私もこの顔好きです~(☆∀☆)
チョコチョコdot 2016.01.18 02:02 | 編集
年末年始の一大イベントが終わっての、久しぶりの
縫い子さんのアップ、楽しすぎます♪
二人とも生き生きしてますね。

ニューアルバムが発表されたばかりのデビット・ボウイ
の訃報に続き、SMAPの解散?報道に、そんなコアな
ファンでもない私ですが、気の抜けたような新春です。

マイケル・ジャクソンといえば、スマスマに出演して
いたり、中居くんもマイケル・ジャクソンの有名なダンス
を完全コピーしていたことを思い出します。
マイケルの曲はメッセージ性強いですよね。映画の「This
is it」を見て、見直したアーチストです。
個人的にはビリー・ジーンが大好きです。

「レ・ヴェリーネ」、金髪さんとブルネットさんの二人組
は永遠に不滅なんですね。
ブライスさんでもやはりそうですものね。
ところで、なぜにマトさんは出演されなかったのでしょう^^

そして、ビッチだったことが判明したジョルジャちゃん
ですが、これだけ可愛くてきっとちやほやされているので
しょうし、ラテン民族ですから、ラブパッションもお高め
なのかな~
私としても、純情に初恋の人と結ばれて子供は3人とかが
よかったですけれども、ジョルジャちゃん行けるとこまで
行って、「若いときはいろいろあったわ。」的な素敵な
マダムになるのでは、と思います。(思いたい)
すみれんdot 2016.01.18 05:51 | 編集
Instagramではお世話になっております~
ぷりこです(*^_^*)
私もブライスさんの不器用ボデーが大好きですよ!
はじめは平たい頭部とか植毛が上半分だけで後頭部にネジあるところとかが気になっていたのに、今ではそれらひっくるめてありのままのブライスさんが大好きなのですよね~
不思議です(^○^)
マイケルの魅力は語り尽くせないですね!
私もまた聞き直してみたいです!
イタリアの情報番組事情もビックリでした~
真面目な報道番組もあるのよね?
日本だったら、ニュースの合間にこんなオネェチャンが登場したらクレームの嵐だろうな~(笑)
いつもイタリアのことが知れてとても楽しいです~
またお邪魔しまーす♪(^○^)
ぷりこdot 2016.01.18 07:12 | 編集
チョコチョコさん

あけましておめでとうございます\(^∀^)/
こちらこそ、今年もどうぞよろしくー!

マイケル・ジャクソンは、ずば抜けた才能とカリスマの代償に
ものすごく大きな犠牲を払った人生だったんだろうな~と思いました。
世界を熱狂させるって、ただごとではないですものね。
・・・って言葉で済ましちゃうと簡単ですが。

ごく普通の幸せな子供時代を犠牲にした人生は不幸せだったように見えても、
(ある意味では本当にそうなのでしょうけど)
彼は、彼にしかできない“カッコよすぎる音楽”を生み出し続けることが
できたわけで、たとえそれが産みの苦しみを伴う作業であったとしても、
最終的には素晴らしいパフォーマンスして昇華できれば、
それは“表現者”である彼にとって、この上ない幸せであっただろうな~とも。
なんて・・・語ってしまった(照)。

で、そこからのレ・ヴェリーネ(笑)。
チョコチョコさん、さすがするどいのぅ!
イタリアのTVへのイメージ、まさにまさに!!そのとおりじゃよ!!
みんなよく踊りますよねー。
ただルックスがイイだけじゃなくて、
いちおうちゃんと一芸をもっているところが「やるな~」って。
儂も(脳内が)おじいさんだからのぅ、綺麗なオネエチャンを鑑賞するのは
大好きじゃよ。(・∀・)

そうそう!
このブルネットの子、愛嬌ある顔立ちとセクシーだけど健康的なボディが、
まさにアーバンカウガールっぽいんですよね!
このコンビのときの衣装は、露出度は高いんだけど、エロいというよりか、
健康的なお色気って感じのものが多くて、たとえ半ケツぷりんぷりん(笑)で
踊ってても、楽しく鑑賞できたのもよかったんですよね~。
縫い子dot 2016.01.18 22:32 | 編集
すみれんさん

そもそもは、年末に手に入れたドレスセット「ストリートフラッシュ」を
ジェルソミーナに着せてみたら思いのほか似合ってて可愛くて(*≧ω≦)、
「今にもヒップホップとか踊っちゃいそう~」ってことで、
カロリーナと一緒に躍らせてみたらもう・・・(*・∀・*)カワイサ サクレツ!!
こんな可愛いふたり組が踊るなんて、これってレ・ヴェリーネじゃーーん!!
って萌え萌えになってしまって、それで記事を書くことにしたのですよ。

本来のレ・ヴェリーネなら、カロリーナの相棒は金髪のマトさんなんですけど、
今回のレ・ヴェリーネは、我が家の幼馴染み仲良しコンビなのですw

マイケル・ジャクソンって、ステージでは只事でないカリスマを
出しまくってますが、TV出演とかインタビューなんかだとシャイというか、
可愛らしい感じじゃありません?
スマスマ出演のは見たことないんですが、Youtubeでオプラ・ウィンフリー・
ショウに出演したときの動画は見たことがあって(ボイスパーカッションを
披露してました←すんごいんです!)、そのときにそんな印象をもちました。

ビリー・ジーン、いいですよね!
聴いているとついつい踊ってしまいますw
(家の中にいるときなんて、もう踊りまくり!!笑)

いや~、ジョルジャちゃんはどうでしょう・・・?(・∀・)
可愛い(かった)けど、なんとなくあんまり頭はよくなさそうなので(←すごい失礼)
年をとっても賢くも丸くもならずに、あのままブイブイいわしてそう・・・(・皿・;)
恋愛は生涯現役なこの国ですもの、一部のイタリア人はアモーレだけに生きている
(大袈裟ではなく、本当に!)ので、それもあり得るなー。
でも、自分の本能に忠実であることは、きっとイイコトですよ!うん!
(と、無理やりにまとめてみるw)
縫い子dot 2016.01.18 22:59 | 編集
ぷりこさん

いらっしゃいませ~(*^^*)

ブライスさんの不器用ボディ、めっちゃ可愛いですよねっ!
そうそう、私も初めて後頭部見たときは、「鈴カステラっ?!」て
驚いちゃいましたが(笑)、今はそれもまた愛おしい~。

マイケルについては、聴けば聴くほど、ついついグーグルで検索しちゃって、
いろいろ知れば知るほど魅了されてしまいます。
いや~~、どうしよう。
今の今になって、めっちゃファンになってしまいました!!(*≧ω≦)

モーツァルトやベートーヴェンやヴェルディやプッチーニが、
200年以上たっても色あせずに世界から愛されているように、
マイケルとマイケルの成し遂げたものも、きっと200年経っても
残り続けると思うなー。
それって、ホントにスゴイことですよね!!(コーフン!)

マイケルリスペクトのあまり、次に登場させるブライスさん(ステラサバンナ)は、
マイケルをリスペクトする作家志望の女の子っていう脳内設定が決まってしまいましたw

もちろん、真面目なニュース番組もありますよー(笑)。
この番組は、どっちかっていうと、いろんな不正やうやむやになっていることを
(いつの間にか中止されていつ再開するのか分からない工事とか・・・←この国では
実によくあるw)暴露したり、時事ネタに皮肉な角度から切り込んでみたり、
そんなコンセプトもイタリアらしいです。

TV業界のことだから、もちろんある程度のやらせはあるとしても、
この番組で取り上げられて暴露されたせいで、うやむやになっていた問題が
解決したこともあるんですよ。
切り口はおもいっきりおちゃらけてるし、エロねーちゃんは踊ってるけど(笑)、
番組の基本姿勢自体は、実は、真面目なのですw
縫い子dot 2016.01.18 23:12 | 編集
あけましておめでとうございます。

年明けから、ビリー・ジーンを聞けるなんて、嬉しいです。

デヴィッド・ ボウイ氏に続きアラン・リックマン氏の訃報が届きちょっと凹み気味の気分で過ごしていましたが、
ブライスちゃん達のフーーー!、アーーゥー!、ポーーーゥ!に癒されましたわ。

ホント、ノリノリで楽しそう♬、♬,♬

今年も宜しくお願いします。
ajiedot 2016.01.19 01:03 | 編集
ajieさん

あけましておめでとうございます。

わわっ、嬉しいーーーー!!
やっと、やっと、
フーーー!、アーーゥー!、ポーーーゥ!
に反応してくださった方が・・・(涙)

私、マイケルのこの高い高ーい声のシャウト(?)が大好きで、
特に、ポーーーーーーゥ!なんてめちゃめちゃお気に入りすぎて、
これが聞けるだけで笑顔になってしまうんですが(←変態?)、
それを是非ブライスさん達にやらせてみたかったんですよぅ。
(もうワケのわかんないコダワリ!笑)

今考えたら、ポーーーゥじゃなくて、あれもフーーーゥなのかもしれませんが・・・(汗)
でも、ポーーーゥポーーーゥの方が可愛いから、私的にはポーーーゥです!
(もうワケのわかんない主張!呆)

そうそう、アラン・リックマンの訃報・・・(涙)。
すこし前に、クリストファー・リー御大もこの世から旅立ってしまったし、
ホントに寂しいですよね。(;;)
でも、私もマイケルのノリノリぽーーーぅ!を聞いていたら、
また元気が出てきましたよ(^^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
縫い子dot 2016.01.19 18:41 | 編集
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます(≧∇≦)
今年も、ブログを楽しみにしています(*☻-☻*)
まみっちdot 2016.01.20 09:23 | 編集
まみっちさん

こちらこそ、はげしく遅いご挨拶ですが、
あけましておめでとうございます(≧∇≦)

今年もマイペース更新になりますが、
どうぞよろしくお願いします♪
縫い子dot 2016.01.21 14:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
