--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.20

ストレッチ

IMG_6250aa.jpg



- 首と肩のばし~~~。



IMG_6257aa.jpg



- たまにはストレッチしないとね!



IMG_6265aa.jpg



- ねえ、わたし達お人形も首や肩が凝るの?



IMG_6264aa.jpg



- うん!
 だって、わたし達のあたま、重いもん!



Con il cuscino di legno (invenzione giapponese)
...si stiracchia il cervicale!
Beh, ma chissà se anche le bambole
avranno i problemi di cervicale?



--------------------------------



・・・・・・(・∀・)

も、ものすごく説得力があるね・・・。
ジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)も
カロリーナさん(アーバンカウガール)も、
こころゆくまでストレッチしてくださいな(笑)。

かつて日本からのお土産でいただいた木製の枕型マッサージ器(?)。
カバーの下に凸部分があって、それが絶妙に首の付け根のツボを刺激するので、
この上に15分寝っころがるだけで熟練マッサージ師にもみほぐしてもらったのと
同じような効果が得られるとかナントカ。

夫がいつの間にかやたら愛用するようになっていて(笑)、
使用後のコレをピアノの上に置き忘れていたので、
ブライスさん達にも使ってもらいましたよ。(・∀・)キモチイイカナー?

西洋人は骨格が違うから肩凝りなんてしない、
などとまことしやかに言われていたりしますが、彼らだってします、肩凝り。
現代に生きる人間ですからねぇ。(^ ^;)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
フフッ!相変わらず楽しい夫様ですね^^
縫い子さん、お帰りなさ~い!
また縫い子さんの記事を読むことができて
嬉しいです(^o^)

前回のコメント、Weblioでコピペしてみたんですが
ばれてましたね🎵
イタリアの方が読むとどんな感じだったのかなぁ?
やっぱり変でしたか?(*^-^*)>"エヘヘ

2人のストレッチ可愛いですね^^
私も時々肩こりして首と方がパンパンになりますよ。
あまりひどいと大昔に買った
中山式なんちゃらっていう器具を使ってます。
アナログな器具だけどけっこう気持ちいい(^_^)v

遅くなりましたが、
今年もよろしく~~~^^
Kぽんdot 2016.01.20 11:26 | 編集
縫い子さん 今年もよろしくです(^O^)/

二人ともおでこつるつるで可愛い・・・・ん?
つるつるしてないのは何故?
うちだと四角いサッシが映り込んでしまうのに・・
でもおでこ丸見えのブラちゃんって、いかにもブライスって感じで好き!
あと二人の瞳がちゃんとシンクロさせてるの、ポイントですよね~(^^)v

ところで私の肩はいつもガッチガチ!
でも昔からなので本人はあまり肩こりだとは気づかないという・・
たまにマッサージしてもらって、凄く凝ってますよ(;゚Д゚)?
って言われるんだけど、いつもこうだから~(;´∀`)で済ませちゃいます。
慣れちゃったんでしょうかね~
さこみんdot 2016.01.20 12:32 | 編集
Kぽんさん

わわっ、そんな嬉しいお言葉をありがとうございます(*≧ω≦)
毎日激しく更新したかと思うと、ぽっかり空白があったりする我がブログですが、
今年もどうぞよろしくです。

Weblioでしたか(笑)。
webでの機械翻訳は、西洋言語どうしならなかなかの精度なんですが、
言語体系のまったく違う西洋言語⇔東洋言語だと、すごい珍訳をひねりだしますね。
こっちのオタク友達とかが、日本の漫画やアニメの台詞をweb翻訳にかけて出た
すごい頓珍漢なイタリア語で爆笑してたりしますよ(^皿^)

Kぽんさんのコメントは、う、うん・・・多分こういうことが言いたいんだよね!
という理解度でした!(≧∇≦)

中山式~~~!!
私も持ってます!!
こちらに来るときにもちゃんと持ってきました!!
今はあんまり出番がありませんが・・・でもあれもよく効きますよね(≧∇≦)
うちでは“中山くん”と擬人化されています(笑)。
縫い子dot 2016.01.21 14:15 | 編集
さこみんさん

ふたりのつるつるオデコ。
へへへ・・・写真はちょっとレタッチしています。(^^;)
基本的にブログに載せる写真は、露出や色調や陰影バランスなど、
画像補正をして見やすくしているのですが、この写真は、
ちょうど窓に対して逆光な位置で撮ったので撮影用スポット照明を使ってまして、
その照明の光がちょっと過剰にデコと顔面にムラに反射してしまうので、
余分なテカりはレタッチしてあります。

この写真だと、ふたりの顔はハーフマットくらいの質感に見えるかな?
テカテカぬるぬるブライスも、あるがままのブライスとして愛して
やまないのですが、個人的な好みでいうと、顔のツヤはヴィンテージ
ブライスくらいのハーフマット感(?)が一番好きかな。

デコ丸出しブライスは、私も大・大・大好きです―!!(*≧ω≦)
あの丸みがたまらなく愛らしいですよね。(*´∀`*)

私も、ガッチガチですよー。
マッサージに行くと、ほぼ100%マッサージ師の人が驚愕しますもん。
「この首と肩と背中のコリ、ほっとくと腰にまできますよ!」とか言われるし。
コっているのが常態だから、かえって自分では気が付かなかったりしますよね。

こちらこそ、今年もよろしくです―!
縫い子dot 2016.01.21 14:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
