2016
01.24

ある冬の日の午後

Category: Anja & Martina
IMG_6285aaa.jpg



- 冬のサロンは、雪化粧ね。



IMG_6286aaa.jpg



- ねえ、スニェーガヴィク?
 (縫い子注:スニェーガヴィク Снеговик=雪だるま)



IMG_6289aa.jpg



- こんな日は、もちろんウォッカ。
 ただしいロシア人なら、ね。



IMG_6303aa.jpg



- ふふ・・・
 いっしょに雪見酒しましょ。

 アネクドートは、あなたから始めてね。
(縫い子注:アネクドート анекдо́т=ロシア的笑い話、小咄)



IMG_6294aa.jpg



- 新しく届いたお洋服、着せてもらったよー。



IMG_6295aa.jpg



- 2004年と2004年に発売されたサムディマルシェさんのデフォ服なの。
 土曜日の市場に行くときのお洋服なんだって。
 アーニャが教えてくれたの。

 ・・・『だから、市場でお買い物してきてね』 って。



IMG_6292aa.jpg



- 市場、自転車で行けるかな?



IMG_6299aa.jpg



- アーニャ・・・。



Un pomeriggio d'inverno al salotto di bambole.
Una si gode la bella vodka con pupazzo di neve,
e un'altra sta per provare la bicicletta...



---------------------------------------



ブライスさん達のサロン ”ラタンテーブル”(旧:緑のサロン) にて。
どこまでも真面目なマルティーナさん(テーラーギブソン)と、
どこまでもマイペースなアーニャさん(マトリョーシカメイデン)。
なにげにいいコンビのふたり(笑)。

年末に届いた過去デフォOF、
“サムディマルシェ”と“カメラハッピープリーズ”。
まずはこの2人に着てもらいました。
ふたりともよく似合ってて可愛いなあ ♪(*´∀`*)

薄曇りの日の午後の室内撮影だったので、
撮影用スポット照明を使って撮っているんですが、
ちょっと照明の当て方をまずってますね。(^_^;)
マルティーナさんの顔がのっぺり色飛びしてしまいました。
(ついでにピンボケ気味)

影もちょっとつきすぎているし・・・
撮影用照明は、できれば3つ、最低でも2つは欲しいところです。
もういっこ、床置きのこういうタイプのを買おうかな。
↓↓
IMG_6303bbb.jpg
(IKEAのLERSTA)

お人形撮影に使わないときは、ソファでの読書灯にしてもイイしね!(・∀・)b
・・・って、そっちが正しい使用方法なんですが!(笑)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ふふ、スキンケア話・・皆さん盛り上がりましたね!
この問題は女子にとって(今は男子も)永遠のテーマですもん。
ってAYURAユーザーがとおりますよ~
でも去年AYURA、資生堂から離れちゃったので、今後どんな展開になるかな、
吉とでるか凶とでるか・・
でも肌ってずっと同じ物使ってると、耐性できて効果減るっていうし、
ムズイですよね~

サムデイマルシェ、いつかマルシェ♪、だと思ってて、
帽子被ってカートまで用意したんだから、早く買い物に行けばいいじゃん!
って思ってました。。。
今翻訳見たらまさかのフランス語・・あがが
まぁ確かにマルシェだし?
サム<ディ>なのね、知らないってコワイ(;゚Д゚)
カメラハッピープリーズもイケてますよ!
きれいにプレスされてるし、いいお仕立てって感じです(^O^)/
さこみんdot 2016.01.24 02:31 | 編集
さこみんさん

スキンケア話でこんなに盛り上がるとは!(笑)

・・・でも、(そんなわけで)ひさしぶりにスキンケア化粧品でお手入れを始めまして、
ひとつひとつのアイテムを『これはどんなふうに効いてくれるかな~?』と考えながら
丁寧に顔につけていると、そういえばずいぶん長いこと、こんなふうに肌のことを
考えながらお手入れをしてこなかったなあ・・・とか、ちょっと反省したりして(^^;)

使用している製品をガラッと変えるというのは、こういうふうに肌のことを考えつつ、
丁寧につけるようになるから、そういう意味でも効果があるのかもしれないですね。

さこみんさんもAYURAユーザーでしたか~。(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
資生堂から離れちゃったんですか?
どの製品も、香りも使い心地も、容器のデザインも、製品コンセプトもみんな好きでした。

あははは!

> 帽子被ってカートまで用意したんだから、早く買い物に行けばいいじゃん!

たしかに!!
マルシェさん、なにもったいぶっちゃってんの~~?!みたいな!!(≧∇≦)

サムデイsomedayとサムディsamedi、カタカナにすると紛らわしいですね。
英語でサタデー・マーケットなら絶対に間違いようがないけど、なんか味気ない(笑)。
イタリア語なら、サーバト・メルカート・・・なんかゴツイ(笑)。
ドイツ語なら、ザムスタークスマルクト!!・・・ロボアニメの必殺技?!

・・・やはり、サムディマルシェはフランス語が一番でした(・∀・)

カメラハッピープリーズは、着せたラインがキレイですが、
そのぶん仕立てはピタピタで、着せるのにちょっと難儀しましたよ(^^;)
縫い子dot 2016.01.24 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top