2016
01.27

チョッコラータ・カルダ

IMG_6358aa.jpg



- 冬の午後のお散歩・・・



IMG_6356aa.jpg



- たくさん歩いて身体が冷えたら、
 バールに座って休憩しましょう。



IMG_6357aa.jpg



- こんなときには、
 熱々のチョッコラータ・カルダがぴったりね。



Passeggiata invernale... sei stanca e senti freddo?
Allora ci vuole una bella cioccolata calda!!



-----------------------------



チョッコラータ・カルダとは、ホットチョコレートのことですが、
イタリアのそれは、どろりとしていてとっても濃厚です。

ティーカップに入ってはいますが、飲むというより、
スプーンですくって食べる感じの飲み物(?)です。

濃厚ですが甘すぎず、どちらかというとビターチョコレート風味。
冬の街歩きで身体が冷えたときは、これがピッタリなんですよね。

熱々のチョッコラータにあたたかい慈愛のまなざしを注ぐ
ローレライさん(アレクシスエメラルド)。
アレクシスエメラルドの美肌は、室内撮りよりも外の自然光で撮った方が
持ち味である自然な透明感が伝わりやすいかも。
もう少しいいレンズで撮れたら、
よりクリアな画像でその透明感と美しさを出せたのでしょうけど、
いましばらくはiPhoneで我慢!!(><)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ローレライさんきれ~い!
(*´ω`*)髪色、瞳、ピンクのほっぺ、
うっとりしちゃいます。。。

チョコ大好きなので、
濃厚な熱々のチョッコラータ・カルダに惹かれました☆
ホットチョコはスキー場でしか飲んだことないんです
幸せな味でした
冬の午後に、熱々のチョッコラータ・カルダ、
イタリアの街、ローレライさんと一緒の時間。。。
ステキです~(*´艸`*)
ショコラdot 2016.01.27 14:23 | 編集
チョッコラータ・カルダおいしそう~。

ほっこり温まりそうですね。

そして優しい表情のローレライさん♡

癒しです(*^^*)。
ちょこ。dot 2016.01.29 10:24 | 編集
チョッコラータ・カルダですか、飲んでみたいです。
イタリアの人は美食家が多いって聞きますよね。
何食べても美味しい気がします。
一度行ってみたいな・・じゅる・・

あ”~~ダメだ、また太っちゃいますわ!
ローレライさんも縫子さんも気を付けて下さいね(^▽^)/
くつ子dot 2016.01.29 18:41 | 編集
ショコラさん

ローレライを褒めてくださってありがとうございます。
ブライスさんはみんな外撮りの方がいい表情をするといわれていますが、
アレクシスエメラルドは、室内撮りより外の自然光で撮る方が肌の感じが
断然きれいに写ると感じました。
透明肌じゃないけど透明感のあるお肌・・・室内ではなかなかそのままに撮れなくて。
うちのローレライはちょっとガチャ目なのだけが残念ですが(><)、
その点を除くと、アレクシスは本当にバランスのとれた傑作ブライスのひとりだと
感じます(*´ω`*)

ショコラさん、お名前のとおりチョコレート好きなのですね♪
イタリアのチョコレートって、そんなに知名度はないかもしれませんが、
けっこういい線行っていると思います。
ビターにしろミルクにしろホワイトにしろ、コクのある感じで。

ホットチョコレート、スキー場で飲むのは美味しいでしょうね!
寒くて肉体的にちょっと疲れたなっていうときに飲むと最高です(*^^*)
縫い子dot 2016.01.29 22:56 | 編集
ちょこ。さん

そんなに甘党というわけではないんですが、
チョッコラータ・カルダは冬の街歩きの休憩に飲みたくなってしまいます。
カカオと牛乳とお砂糖に、コーンスターチでとろみをつけて作るんだそうですが、
すこしビターに作ったやつに生クリームをこんもり盛ったのとか、最高です(^∀^)

街中のバール、それも通行人が行き交う外の席でブライスをはべらしてお茶とか。
このときはひとりだったので、ちょっとドキマギしましたが(笑)、
でも楽しい時間でした!
縫い子dot 2016.01.29 23:02 | 編集
くつ子さん

イタリア人は美食家・・・というか、食べ物に情熱を傾けている人、
多いですねーーー!!
この国の土壌と気候は、肉も野菜も果物も、素材そのものをとっっっても
美味しく実らせるので、つくづく恵まれた国だなあと感じます。
野菜はただ蒸しただけでめちゃくちゃ美味しいんですよー(*^^*)

イタリア料理が美味しすぎるからか、実はすんごい保守的というか、
他国の料理に興味を示さない人々も、意外と多いですけどね。(^皿^;)

ふふふ、おっしゃるとおり、こちらに住み始める日本人はウエイトを増やしますね。
平均して5kg増くらい・・・(笑)
でも、そもそも日本人はもともとが世界標準からすると痩せすぎ傾向だと思うので、
5kg増くらいで“健康的にスリムでいいスタイルね!”って思われるみたいですよ(笑)。
縫い子dot 2016.01.29 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top