--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.30

紅一点

IMG_6382aa.jpg



- 苔むした切り株。



IMG_6380aaaa.jpg



- 腰かけると、ほのかに湿った植物の香り。



IMG_6383aa.jpg



- 蔦をからませたポプラの幹。
 耳をすませば・・・



IMG_6385aa.jpg



- 春を待つポプラの鼓動が聞こえる・・・



IMG_6377aa.jpg



- かすかな音に耳をかたむけて、歩きましよう・・・



IMG_6376aa.jpg



- 枯葉でおおわれた大地の下には



IMG_6375aa.jpg



- 春を待つものがたくさん・・・



Al boschetto...
camminiamo sentendo il profumo d'inverno moderato.
Puoi ascoltare tanti voci senza suono che aspettano la primavera?



-------------------------------



枯葉とくすんだ緑の中の紅一点。
ウチの裏のポプラ林で、脳内設定 “妖精さん” (ということになっている)
ルサルカさん(マンディコットンキャンディ)をロケりました。
空色の髪の妖精さん、真っ赤も似合うなあ。(*´∀`*)

枯葉の下で春を待つものとは・・・虫とか?虫とか?虫とか?(・∀・)
(フツーに考えれば、植物もですが)

うちは特に郊外なわけでもないフツーの住宅地なんですが、
このポプラ林で、その昔、ハリネズミを見たことがあるんですよね。
(慌てて逃げていくハリネズミのモタモタした丸っこい後ろ姿に
めっちゃ萌えましたw)
都会なくせに妙な動物がいきなり生息しているミラノにビックリです。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
枯れ葉のくすんだ中で紅一点のマンディさん
存在感がありますね^^

落ち葉も上から撮影すると
一枚一枚色が違ってきれい♡
色とりどりのほっこりニットみたい🎵
これぞ自然のなせる技ですね
人工物のブライスは自然の中に置くと
ようやく深々と呼吸をし始める気がします

余談ですが
今日のブログ村の更新順でヒナタさんから縫い子さんの3件が
漢字3文字でそろってます^^おもしろ~い‼
Kぽんdot 2016.01.30 00:16 | 編集
ルサルカさん、生きてる!!@@*

ブルーの髪なのに赤がすごく似合ってますね。
何よりブライスと自然に向ける縫い子さんの
優しい眼差しと愛情が、すべての写真から
すごく伝わってくるよ~(*>v<*)
(特に最後の鳥瞰撮影・・・イイ!)

空気感が伝わる色味もなんともいえず綺麗だなあ。
conigliadot 2016.01.30 17:30 | 編集
ルサルカさん、赤似合いますね~

可愛いキャップとセーターは縫い子さん作
でしょうか?

ヨーロッパの人は紅葉狩りっていうよりキノコ
狩りだったりするのかもしれないけど、日本人
にはこういう風景がとても魅力的ですよね~

そして、実は一番注目したのは、ルサルカさん
のペンダント!
ヴェネツイアングラスですよね^^
こちらも、縫い子さん作かな?
とってもかわいいです。

すみれんdot 2016.02.01 09:27 | 編集
Kぽんさん

マンディに真っ赤な服を着せていたので、
思いつきで裏のポプラ林でロケって見ちゃいました。
それこそ思いつきで“紅一点”というタイトルだけ
先に思いついちゃったもので・・・(・∀・)

ほんとに!
枯葉の中で、真っ赤はすごいインパクトありましたね~。

今年はちょっとないくらいの暖冬で、暦的には冬の最中なはずなのに、
まるで晩秋のような落ち葉のつもりっぷりです。
こうして撮ってみると、落ち葉とひとくちに言っても意外と茶色の
バリエーションがあるものなんですね~。
自然が造りだす色と形は、一番美しいなと思います。

ブログ村の新着リスト、私も見ましたよ~。
日頃コメントでお付き合いのある3人が、漢字3文字で並んでいるの、
おもしろい眺め!(^∀^*)b
縫い子dot 2016.02.02 22:10 | 編集
conigliaさん

わわ、すごい褒めていただいちゃった!

ルサルカ、というか、ブライスさんはね・・・生きているんですよ、ホントは!
あっ、これは、ブライス妄想ドーラ―(?)さんだけの秘密ですよ!!(・∀・)

マンディは奇抜な髪色なのに、どんな色でもどんなスタイルでも似合うんですよね~。
顔立ちもとっても可愛いし・・・。
(つまり、メイクや愛のバランスが)
なにげに優秀ブライスのひとりだと思ってます。

最後の1枚は、実は一番最初に撮った1枚なのです。
撮った順に、上からだんだん寄っていって・・・みたいな演出にしようかなと
思ってたんですが、記事を編集するときにあえて逆にしてみました。
ブライス撮るときは、映画監督になったよ!妄想もついでに捗ってますw
縫い子dot 2016.02.02 22:15 | 編集
すみれんさん

マンディ、クリアでメタリックなツヤすらある空色の髪なのに、真っ赤が
よく似合う子です。
いや、真っ赤も、かな?
マンディはどんな色でも似合っちゃうので、着せ甲斐のある子です。(*^^*)
髪色は奇抜でも、アイカラーとメイクと肌色のすべてがバランスよいからでしょうか。
うちではなまじ妖精キャラなんかにしちゃったので、意外と出番が少なくなっちゃってますが・・・

この日のお洋服で、私のつたない手作りは、フリルミニスカートだけです~。
(初期の手作りOFなので、私の穿き古しリネンパンツが化けてます・・・w)
プルオーバーはファーストブライスをポチったのと同時に、
「そうだ、お着替えもないと!」とebayでポチったもので、スペインの方の手作りです。
初めて手にしたお人形さんのお洋服だったので、小さくて可愛くて感激したのを思い出します。

可愛いキャップは、サムディマルシェのデフォOFです~。
厚地のフェルトでできてて、黒レースの部分に、マルシェOFのトレードマークで
あるリンゴのボタンがついていて、すごーく可愛いんです。
昔のOFって、出来がよくて可愛いので、地道にコレクションしちゃいたくなりますよね!

ペンダント!
気づいてくださったのですね~(*≧ω≦)
去年のカーニバルにヴェネツィアで買ったお土産のビーズです。
簡単に太い縫い糸を通して、首の後ろで結んでいるだけですが、ビーズが可愛いので
なかなか存在感のあるアクセサリーになってくれました。

いっぱい褒めてくださって、ありがとうございます♪(*^^*)
縫い子dot 2016.02.02 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
