--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.12

Miniaturitalia 2016 - ミラノ・ミニチュアショウ- (4-1)

Category: イベントレポ
IMG_6545aa.jpg



- 天蓋付きのベッドがあるよ~!
- とってもロマンチックだね~!貴婦人のベッドみたい!

ミラノ・ミニチュアショウ2016 レポ最終回は、
出品されていた数々のドールハウスミニチュアの写真を
怒涛のように貼っていきたいと思いますっ!!(←興奮)(*゚∀゚)=3

画質が、ひじょーにひじょーにひっっじょーーーーに残念ですが、
ボケて写っているところもすべて精緻に出来ている作品ばかりですので、
どうぞ心のフィルターを通してご覧ください。

ミニチュアのサイズは、ドールハウス用ですので1/12がメインです。
サイズ感でいうと・・・プチブライスさんクラス。
この天蓋付きのベッドとか・・・なんと素晴らしい様式感。




IMG_6546aa.jpg



- ベッド、もっといっぱいあるよ~!
- ピンクのベッド、可愛いねっ!

嗚呼ゞゞッ!!

・・・・至福。(*´∀`*)=3

上の段の木でできた重厚でどっしりとしたベッドも素敵だし、
下の段の繊細な白のアイアンベッドも愛らしい。
どんなお人形さんが眠るんだろう?(*´ω`*)




IMG_6547aa.jpg



- 可愛い帽子屋さんだね♪

フツーのお人形用のクロッシェ帽子にしか見えないんですが、
これ、本当にちっちゃいんです。
そして、1点1点、デザインが素敵。

かぎ針編みドールアウトフィットは、
“オカンアート” になる危険をはらむ(笑)難しいジャンルですが、
これはオカンではないと思います。




IMG_6548aa.jpg



お人形さんの寝室の家具をまとめて。

かかかか、可愛い!!(*≧ω≦)
よく手入れされて磨きこんだ家具のツヤ感とか・・・木の質感とか・・・
ジェルソミーナ(ベリーヴィッキー)とカロリーナ(アーバンカウガール)の
寄宿学校時代の寝室*、こんな感じでコーディネートしてあげたい!!

*縫い子注:ジェルソミーナとカロリーナは同じ寄宿学校で姉妹同然に育った幼馴染の
親友という脳内設定になっておりまして、いつか自分のドルハを作るとしたら、
彼女たちのその寝室を再現してみたいのです。




IMG_6549aa.jpg



- クロスステッチ刺繍のクッションがいっぱい♪



IMG_6550aa.jpg



- タペストリーやマットもクロスステッチだよ~。



IMG_6551aa.jpg



- クロスステッチって、こうやって木枠で布をぴんと張って、
 ×印に刺繍していくんだよ。

 根気のいる作業だね~!



IMG_6552aa.jpg



- じゃーーーん!!
 こんなにちっちゃいの!!

素敵すぎて、もうもう・・・(@3@)=3 ハナヂ ブー
言葉が出なかった、極小クロスステッチ刺繍。
(これ・・・ク、クロスステッチですよね?)

これがいかに小さいものであるのかは、
最後にブライスさんとの比較写真ドン!!




IMG_6554aa.jpg



- ハンティングルーム!!



IMG_6555aa.jpg



- 狩猟用の革のリュックサック、ショルダーバッグ、水筒、
 ベルトとポーチとナイフ、毛布もあるね!

この毛布・・・ハローハーベストさんのデフォOFの小物みたいです。
このお部屋、1/6サイズだったらハロハさんを佇ませてみたいなあ。

なんて・・・
1/12ドールハウスは買えないので、“もし1/6だったら ”ごっこ、
すなわち・・・もしこのお部屋が1/6だったら、
どのブライスさんをコーディネイトさせたら似合うかなー?
という妄想を勝手に繰り広げる “ごっこ” 遊びが捗る!!(・∀・)b




IMG_6559aa.jpg



アフリカン・テイストのハンティングルーム。
壁にかかっている動物の剥製ミニチュアがまた・・・
動物の表情とか、首の角度とか、めちゃくちゃよく出来た造形!!

このお部屋には、
マヌヘアリイパラダイスガールさんなどどうであろうか!!
(マヌさんは、アフリカ娘ではなくハワイ娘だけど)
(そういえばアフリカ娘設定のブライスっていないですね・・・エチオピアやソマリアなど
美女の産地だし、黒人肌で1人いてもいいのではないだろうか!)




IMG_6556aa.jpg



同じ作家さんのブース。
スチームパンクテイストのアウトフィット、帽子、靴。

1/12サイズです・・・・
デザイン、エレガントなのにかっこよすぎて・・・いいなあ~。
なんかもう・・・・(*ノд`*)ナケテクル

そういえば、スチームパンクモチーフのデフォブラも出ていないですね。
これも、アフリカ娘と並んで、出てもいいと思う!!(*゚∀゚)=3




IMG_6557aa.jpg



そして!!

“わたしも、ミニチュアドールハウスをお部屋に飾ってみたいわ”

・・・そんなふうに思う(かもしれない)
1/12ドールハウスに暮らすお人形さん達のニーズにも
ちゃんと応えてます!!




IMG_6558aa.jpg



ミニチュアの中に飾るミニチュア!!

でも、可愛い!!
でも、すごくよく出来てる!!

ひとたび、“ちいさきモノ” に嵌まった人間の情熱というのは、
どこまで小ささを突き詰めれば気が済むのか?!

この極小ドールハウス、
ブライスさんが抱えてちょうどよいくらいのサイズです (@Д@)!!
な、なぜお買い上げしなかったんだー!私のバカ―!(><)




IMG_6561aa.jpg



- 可愛いハンドバッグ屋さんだよ~!
 ベルトとお揃いの花柄のエナメルバッグ、春らしくて可愛いね♪

自分用にも欲しくなっちゃうような可愛いデザインのバッグとパース。
このハンドバッグが、すっごーーく丁寧に作ってあって、
それだけでも驚愕なのですが・・・・
同じケースにさりげなく収まってるパースの口金とかですね・・・
もう・・・ああ・・・どうしろというのだ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ウワアン!!




IMG_6562aa.jpg



奥行きがないタイプのドールハウス。
1階はキッチン、2階にベッドルームとバスルーム。
なんて可愛らしく、居心地がよさそうなインテリア。
うわぁん、こんなドールハウスを本棚の一角とかに飾りたいよぅ。
てか、こんなおうちに住みたいよぅ!!(*ノд`*)

・・・などと、妄想が止まらない!!




IMG_6563aa.jpg



これこれ!!
この南欧風インテリアのキッチン!!

うちのキッチン(←リアルなやつです)を改装するなら、
こういうふうにしたいんだよ~~~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

妄想上でおうちの模様替えまで捗っちゃう!!(←もう、なにがなにやら・・・)




IMG_6564aaa.jpg



- ミニチュアフードがいっぱい!!
- どれも、お菓子を作っているミニチュアだね!!



IMG_6565aa.jpg



- トルタ・マルゲリータだ!
- ふんわりしたたまごの味のケーキ、食べたいね~!

卵の白身のぬるりとした透明感。
小麦粉のパッケージは、リアルに存在するヤツの・・・極小バージョン。
トルタ・マルゲリータとは、スポンジケーキに似てますが、
スポンジの質感がちょっと粗くて、
でも食感はしっとりしているという素朴なケーキなんですが、
そのちょっと粗っぽいスポンジの質感が、このサイズで超リアルに再現されてます!
(サイズ・・・親指の先くらいです・・・あわわわ)
トルタ・マルゲリータ・・・しばらく食べてないな。
近々、作ろう・・・。(←胃袋まで、妄想が捗るよ)




IMG_6567aaa.jpg



- わたし、巨人じゃないからねーーっ!!

↑↑この写真の撮影中、ブースの方がさりげなく背後に回り、
私の背中越しにブライスの写真を撮られていました(笑)。
ジェルソミーナさん、「可愛い!」 と人気者でした。よかった。(*^^*)




L'alluvione delle miniatuuuuuuuuuure!!

Ogni oggetto, fatto in iper precisione fino a 0.1 milimetri,
tiene sempre la grande raffinatezza di gusto.
Ma che mondo....!!
Si può dire anche "CRAZY" o "PAZZESCO",
certamente nel senso buono di entrambe le espressioni,
ma io volevo dedicare solo ma grande "COMPLIMENTI"
per apprezzare la passione degli artisti che creano questi sbalordimenti!!



------------------------



えーと、ごめんなさい。
今回、レポの最終回で、怒涛のように写真を貼りまくろうと思ったのですが、
あまりにも長くなりすぎるので(!)分けます。

写真に写りこんでしまう各作品の値段を、
ちまちまとレタッチして消してから編集しているのですが、
さすがにこれだけの数になると、
レタッチだけでちょいと精力使い果たし気味でもありまして・・・(笑)

いつもは画質の悪い写真は、
複数枚をコラージュすることで画質の悪さを目立たなくさせているですが、
このミニチュアショウの写真だけは、
たとえ画質が悪くても1枚で載せたい!!(><)

・・・ので、どうしても枚数も増えれば記事も長くなってしまいますが、
よろしければ是非、ひきつづき、めくるめくミニチュアの世界をご覧ください。
(縫い子談)


<出演ブライス>
ジェルソミーナ/ベリーヴィッキー
カロリーナ/アーバンカウガール
(←あれ、カロリーナが写ってる写真1枚もなかった!笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
やっぱりジェルソミーナちゃん、人気だったのね(•ө•)♡
ブライスは国境を超える♡
そして…色黒子スキーなアタクシも、世界の色黒美女ブライスが欲しい٩(♡ε♡ )۶
欲しすぎる♡♡♡
ひと昔前は色黒のお人形は人気が出ないと言うのが定説だったようだけど、チェリービーチサンセットの激売れがあったのだから、今年も色黒子ちゃんの発売を期待してる〜
昔はビスクドール的な遊び方が主流だったのかもしれないけど、今となってはみんなリアルクローズも着せてるしね!
そしてそして、ドルハ!
私は2階建てのピンクのベッドルームのあるお家が好きだな!
自分があんなお部屋に住みたい!
写真の加工大変そうだけど、まだまだ期待していまーす!
ぷりこdot 2016.02.12 13:44 | 編集
ぷりこさん

ジェルソミーナ、人気でしたよ~(*´ω`*)ウレシイ
先の記事に書いたカスタム作家さん達も「可愛い♡ 可愛い~♡」と手に取って
言っていらしたし。
(「うんうん!デフォのままだってブライスさんは可愛いんだよ~!」と
内心思う私w)
ブースに来たお客さんに、ジェルソミーナをアイチェンジさせてみたりして、
ブライスの説明してましたよ。
いやいや、ご自分で製作されたカスタムブラでも見せましょうよ(笑)←小声w

Vinブラが出た当時は、衝撃的なプロポーションと顔の造作だったのかも
しれないけど、今現在は漫画やアニメの影響で、このくらいのデフォルメは
全然普通になってきたし、そうするとブライスのもつアンバランスな
可愛らしさは、他の追随を許さないものがありますよね。

色黒ブライス!!
マジに妄想しちゃいましたよ~!!(≧∇≦)
日焼け肌ちゃんじゃなくて、黒人の子。ブラックビューティの子。
2009年3月に出たプリマドーリーヘザースカイが、“焦げ肌”で、
ブラックの女の子に一番近い感じかな?
ヘザースカイも可愛い子でしたね。(*^^*)

<私の妄想その1.>
デヴィッド・ボウイの奥さん、モデルのイマンみたいなイメージの
ブラックビューティが花嫁衣装を着ているブライス。
というか、花嫁衣装のイマンそのままのイメージの子。
(よかったら、イマンとボウイの結婚式でググって見てくださいね。
イマンがめちゃくちゃ可愛らしくてステキなんです♡)
去年の9月に、色白上品なビアンカパールが出ているので、今年はそれと
黒い肌に白い衣装が映えるセクシーで清楚で可愛らしい花嫁さんを!!

<妄想その2.>
Black or Whiteくらいの頃のマイケルのイメージの子。
(マイケルは男性だけど・・・笑)
カフェラテくらいの肌色で、髪はブラックでドレッディーなパーマのセミロング。
その子にあえてスチームパンクのOFを着せちゃう。

うわあ!!
#ぼくのかんがえたさいきょうのブライス で、またイラスト
描きたくなっちゃった!!(爆)

あのドルハ、すんごーーーく可愛いですよね(*≧ω≦)
私もあんなおうちに住みたいです~~~♪
今日は外出していて、記事の編集ができなかったんですが、
明日には最終回をあげられるように頑張ります!
縫い子dot 2016.02.12 21:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
