--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.16

ただ小さいというだけで

IMG_6687aa.jpg



- お菓子、見つけちゃったー!



IMG_6692aa.jpg



- ミニ・マフィン♪



IMG_6695aa.jpg



- 3時のおやつ。



IMG_6697aa.jpg



- おかわりも~♪



Una mini merendina... un mini muffin... anzi due?!



------------------------------



先日(★)は、お酒デビューして盛大に酔っ払ってしまった
(←否、私が酔っ払わせたのですがw)
我が家きっての真面目少女マルティーナさん(テーラーギブソン)ですが、
この子にはやっぱりお酒よりお菓子が似合います。(*^^*)

なにかを買うときに、
ただ “小さい” という理由だけで選んでしまう人間。
・・・それは私です。

スーパーで今週のおやつを物色中に、
迷わずこのミニ・マフィンを手にしている自分がいました。
ブライスにハマる前は、なにかを買う基準に
“小さいから” がくるなんて想像もしなかったなあ。

ともあれ、このマフィンは小さいだけでなく、美味しかったです。
ひとくちサイズで、食べやすい(*^^*)

ミラノ・ミニチュアフェア Miniaturitalia 2016 の戦利品お披露目の前に、
ちょっとした小ネタでした。
戦利品のひとつは、フライング気味で画面に入ってますが。
(ブライスさんが使えそうなサイズのお茶セットです♪)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ミニチュアショウのレポ毎回楽しく読ませていただきました^^
日本人の職人さんのモノづくりの確かさは
世界でも定評がありますが、イタリアの方も負けてないですね!
ウットリするものばかりでもし会場に行ったら
物欲とおサイフの間で泣いちゃうかも・・・WWW

そしてやっぱりマルティーナ嬢は可愛い♡
特に甘いお菓子と一緒にいるときは
とっても幸せそうな顔をするんですねこの子は^^
バナーのマルティーナさん覚えてますよ。
夏の暑い日にやってくる途中、木陰で一休みしてましたよね。
そんな姿も懐かしいです^^
Kぽんdot 2016.02.16 16:53 | 編集
マルティーナさんにミニマフィンが似合いますね♡

ブライスは頭が大きいから、マフィンのサイズがちょうど良く見えます。

小さきものは可愛いもの。赤ちゃんや子どもだけでなく、小さいものって可愛いんだなぁと縫い子さまの紹介してくださったたくさんのミニチュア作品で改めて感じました。
ちょこ。dot 2016.02.17 21:46 | 編集
Kぽんさん

イタリア人も(実は)日本人に負けず劣らず職人気質の人々というか、
モノづくりの伝統豊かなお国柄なんですよね。
世界に名だたる数々のファッションブランドも、
始まりは職人の工房だったり(だから会社も家族経営だったり)しますし・・・。
今回のフェアのディーラーさん達は、
イタリアに限らず世界各国から参加されてましたが、
どの方のブースでも“モノづくり”に関する情熱を存分に感じとれる作品ばかりで、
洋の東西を問わない職人さん達の情熱には心からの称賛を捧げたくなりましたよ。

そうそう、会場では、物欲と称賛&感嘆とで、感情が目まぐるしくグルグルし、
ひっじょーーーーに疲れました。
(もし大金をもっていたら)疲れてボーっとしたあまり、
すごい衝動買いしちゃいそうで危険だったかも(笑)。

マルティーナさん、人気だな~。
テーラーギブソンは、いわゆる誰からも“可愛い”と称賛される最大公約数的に
可愛いブライス(←最近でいえばミンティーさんみたいな?)ではない個性派
タイプだと思うのですが、うちでは夫からも溺愛される愛されキャラです。

この子の顔を初めて見たときに、『これはゼッタイにお菓子が好きそうな顔だッ!』
とひらめいて以来、ずっと我が家で1,2を争う甘党キャラです。
(ちなみにもう1人は、砂糖の魅力に負けて妖精の森を飛び出してきたというシュガー
ジャンキー設定のルサルカ=マンディさん)
他のテラギブさんは、そんなに甘いモノ好きの顔してないのに、なんでなんでしょうね?
このへんも個体差の激しいブライスの面白さですね。(^∀^)

マルティーナのお披露目記事は、暑い夏の最中でしたが、
この子が実際に我が家に来たのはちょうど去年の今ごろ、カーニバルの時期でした。
もう1年経ったのか~、はやいな~~。
縫い子dot 2016.02.17 23:07 | 編集
ちょこ。さん

甘党なマルティーナと写真を撮りたい・・・その思いだけで買ってしまった
ミニマフィンでした(笑)。

ブライスの頭身って、不思議な頭身だから、リカちゃんやバービーには明らかに
サイズ違いだろう・・・と思われるような、ちょっと大きめのモノでも意外に
はまってくれますね。

小さいものは、可愛い♡

ニンゲンや動物の赤ちゃんはもちろん、ちいさいモノに心をくすぐられて、
愛情みたいな(?)感情が湧いてきちゃうっていうのは、いったいなんなんでしょうね?

不思議だなーと、マフィンを食べながら(一瞬だけ)哲学的な思考にとらわれたりもしますが、

“ちいさきモノはうつくしき哉・・・良き哉・・・良き哉・・・”

とモグモグとマフィンを飲み下すとともに、また思考は日常へと戻っていくのでありました。
(なんのこっちゃ?!笑)
縫い子dot 2016.02.17 23:30 | 編集
ミニマフィン・・・・・
マルティーナさんにとってはデカ盛りサイズですね!
いいなあ・・・(いいのか?)

ハートのティーセットもかわいい♪
女子力!アゲアゲですね!
モノ◆ミユdot 2016.02.18 07:42 | 編集
モノ★ミユさん

ぷぷぷ・・・デカ盛り。
このマフィン、美味しいので、ブライスさんサイズになってデカ盛りで
食べたいかも?(笑)

お茶セットは、このハートのと水玉のを買いました。
あとは、単色のティーカップをブライスさんの人数分+α。
(αって・・・笑)←もちろん、人員増加を見込んで、です。

可愛いティーセットで、ブライスさんには女子力満タンで
きゃぴこら♪ティータイムを楽しんでもらおうと思います(*´ω`*)
縫い子dot 2016.02.18 23:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
