--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.19

お菓子の番人

Category: Blythe複数
IMG_6701aa.jpg



お正月明けくらいの頃より、我が家のお菓子バスケットには、
“お菓子の番人” のごときブライスさん達の姿があった。



IMG_6700aa.jpg



ピンク系のもふもふニットに身を包むは、
ブログお披露目を控えたステラサバンナさん

パープル系のもふもふニットに身を包むは、
正式デビューはまだながら、昨年秋に “収穫祭の魔女” として、
ちゃっかりブログに登場済みのチェックイット氏

2人が身を包んでいるのは、
昨年秋のブログ1.5周年プレゼント企画に当選されたメロディーさんが
わざわざお礼にと送ってくださった手編みニットOFであります。

私・・・お礼だなんてめっそうもない、海外郵便だと送料もかかるし、
どうかお気遣いなされないでくだされ!!(><)

と、メロディーさんにお手紙を書かなきゃ!!と思いつつ・・・
年末年始のバタバタにまぎれているうちに書きそびれてしまい、
ちゃっかりお礼の品々を受け取ってしまったのでありました。

本当にありがとうございます!!
ニットOF、もっふもふのシルキーな手触りで、
ブライスさん達に着せる前に、私が心ゆくまでナデナデして
やわらかな感触を楽しませていただきましたっ!!(・∀・)b



IMG_6720aa.jpg



そして、いただいてしまったのはニットOFのみならず・・・

このような胸躍るお菓子たちまで!!

メロディーさんも海外在住の方でしたので、
なにかこう・・・舶来のお菓子をいただいた!!
というワクワク感があふれて止まらないパッケージの数々。

到着早々に、私と夫でむさぼるように食べてしまいましたが、
パッケージがとても可愛いので、空箱もディスプレイ用としてとってあります。
イタリアのお菓子にはないこの感じ、いいなあ~~~(*´∀`*)

同封のクリスマスカードも天使様の絵がエレガントでゴージャス。
クリスマス過ぎに届いたのは、ひとえにダメダメなイタリア郵便局のせいです。
でも、イタリア郵便局にしては、無事に届けてくれただけでもグッジョブ!!
(←近年はだいぶ改善されたとはいえ、ホントにこーいう郵便事情の国ですからね・・・泣)



IMG_6703aa.jpg



我が喜びを身をもって表現するチェックイット氏。

“ハレルヤ!!”



IMG_6705aa.jpg



“ハレルヤ!!”・・・するチェックイット氏の後ろで、
ごそごそとパッケージをあさるステラサバンナさん。



IMG_6709aa.jpg



ステラさんは、ハーシーズのキスチョコを見つけた!!



IMG_6715aa.jpg



銀と赤のシマシマの包みを開けたら、中もチョコもシマシマ!!



IMG_6719aa.jpg



お菓子の番人さん、どうぞお召し上がりください。

・・・ステラさんは、どこまでもキリッ☆とフェイスのままだねぇ。
なにをそんなに、決意に燃えているんだい?(*・∀・*)

このキスチョコ、ミント+チョコ味に、カリカリのキャンディ粒が入っていて、
すっごーーーーーーく美味しいのです。(*≧ω≦)

食べ始めたら、やめられない、とまらない!!
これ、イタリアにも売っていればいいのになあ!!



IMG_6722aa.jpg



とってもラブリーなクルミ割り人形のクリスマスオーナメントもいただきました。
嬉しいな~~ (*´ω`*)
今年のクリスマスには彼らもブライスさん達のサロンに登場していただこう。

(銀色の彼のステッキの先端が折れてしまったので、直してあげなければ!!)
←たぶん、輸送中の事故と思われます。



IMG_6726aa.jpg



というわけで・・・

メロディーさん、たくさんのお気持ちをありがとうございました。
残り数粒のキスチョコは、名残惜しんで食べたいと思います。

今回は、私がウッカリ連絡しそびれているうちに、
倍返しくらいに素敵で立派なお返しの品々を受け取ってしまったのですが、
プレゼント企画などに参加される皆様方には、
基本的にはお返しはけっこうなのですよ~!!(><)
どうぞお気遣いなく!!
・・・であります。

と、なんだか主張に矛盾が含まれているような気も(微妙に)するのですが、
いただきものは素直に嬉しいので、
ここにお礼とともに記事にあげさせていただきました。

うーーーん、次の記事こそは、ミニチュアショウ戦利品のお披露目といきたい。
そして、さっさとステラサバンナさん登場記事を撮影&編集しなければ・・・(大汗)

なぜならば・・・
ブログお披露目待ち中の子達が、今現在で、ステラさんを含め・・・5人もいるからだ・・・
そして、あと数か月のうちには、さらにあと2人増える予定だからだ・・・(ぶるぶるっ!)

(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
縫い子さまこんばんは。

可愛いお菓子の番人さんたちですね。

お揃いのニットがとってもよく似合います。

お菓子のパッケージも可愛いです。

まだまだお披露目待ちの子もいるんですね~。楽しみにしてます(*^^*)
ちょこ。dot 2016.02.19 17:07 | 編集
ちょこ。さん

自分では編まないニットのもこもこワンピ、
イロチオソロで着た2人が可愛くて、
(自分用の)お菓子を取りにバスケットのところに行くたびに
(*´ω`*)←こういう顔になってしまいます。

他の国のお菓子のパッケージって、見るとワクワクするものなんですね。
日本からこちらの人へちょっとプレゼントできるようなお土産に、
日本のコンビニで買えるようなお菓子をよく使うんですが、
彼らも『きのこの山』『たけのこの里』『キットカット(日本バージョン)』
のパッケージを見るとワクワクしてくれてたのかな?・・・なんて思ったり。(・∀・)

お披露目待ちの子たち、もったいぶっているわけではないのですが、
さっさとしないと増える一方・・・(大汗)
毎回、登場ネタを考えているからなんですが、もういっそのことネタなしで
いきなり登場させちまうか!!と思わなくはないものの、
まあ・・・やっぱりネタ的登場をさせちゃうと思います。(・∀・)
縫い子dot 2016.02.20 21:43 | 編集
縫い子、おひさしぶりです~
かわいいニットのお揃いワンピですね~
お色も少し春を感じさせる
でも、まだまだ肌寒い
今の季節にぴったりです。
早く春がこないかなぁ~ (´艸`*)
マドレーヌdot 2016.02.21 15:44 | 編集
マドレーヌさん

コメントありがとうございます(*^^*)
いただいたニットワンピ、ニュアンスのある上品な色合いで、
ピンクヘアのステラサバンナさんと、黒髪+ダークブルーアイの
チェックイットさんにとってもよく似合って、嬉しいです。
このもこもこっとしたシルエットが、ちょっとぬいぐるみっぽくて
可愛いですよね。

暦の上ではもうすぐ冬はお終いですけど、まだまだ三寒四温にも
程遠いかな?
(ミラノ、今日は暖かかったですけど)
春が待ち遠しいですよね♪
縫い子dot 2016.02.21 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
