2016
02.24

Miniaturitalia 2016 - ミラノ・ミニチュアショウ- (5-2)

Category: イベントレポ
IMG_6839aa.jpg



- ミニチュアショウで、
 わたし達サイズの食器も買ってもらったの。
- 可愛い柄のティーセットだね♪



IMG_6842aa.jpg



- 美味しい紅茶の淹れ方、習わないとダメかなー?



IMG_6847aa.jpg



- カップ、こんなにいっぱいあるよー!!
(Yeah!!(・∀・)b by縫い子)



IMG_6851aa.jpg



- ふたりとも・・・
 お皿、ポット、ティーカップ、
 食器はそろったけど、ひとつ重大な問題があるわ。



IMG_6853aa.jpg



- 今のわたし達のサロンには、
 それだけの食器を並べられるテーブルがないでしょう?



IMG_6856aa.jpg



- というわけで、これ。
 ミニチュア・テーブルの組み立てキットよ。



IMG_6859aa.jpg



- 取扱説明書もちゃんとついているわよ。
 IKEAの家具みたいなものかしら・・・?

 と思ったら、説明がフランス語だわね。
 誰が組み立てるのかしらね・・・ ふふ・・・
(えっ、私はフランス語できませんよ? by縫い子)



IMG_6864aa.jpg



- ところで、どうして今日は
 アーニャとジェルソミーナがお揃いのお洋服を着ているの?



IMG_6867aa.jpg



- ふふ・・・
 これから、日本からいらっしゃるお客様とお会いするために、
 街の中心部までお出かけするからよ。

- 日本から、3人のお友達がミラノに遊びに来てくれたんだって!
 どんな子か、会えるのが楽しみ~~♪



Lo shopping alla Miniaturitalia 2016.
La maggior parte degli oggetti in vendita era della scala 1/12
ma alcune cose erano della 1/6, la misura adatta alla Blythe.

Le tazzine, la teiera ed il piatto sono fantastici...♡
Inoltre, sono aggiunte le altre dieci (addirittura!!) tazzine
così se (eventualmente.... eh sì, chissà!?) arrivassero le nuove Blythe
avrebbero già le loro tazzine!! :-D



-----------------------------------



ミラノ・ミニチュアショウ Miniaturitalia 2016での戦利品。
お披露目その2です。

もともとこのミニチュアショウでは、
ブライスさん達が使えそうなサイズの食器と、
ミニチュアスイーツを買えればいいな~と思っていたのでした。

残念ながら、ミニチュアスイーツはどれも1/12サイズで、
どの作品も素晴らしい出来ではあったものの、
ただでさえアタマの大きい特殊な頭身のブライスさんと合わせると、
明らかなスケールの違和感が出てしまうので購入を断念。(><)

食器だけを購入しました。

お皿とティーポットとセットになっているカップは合計8個しかなかったので、
足りない分を買い足すにあたって・・・
バラ売りのカップが10個まとめ買いするとお安くなっていたもので、
いや~~、つい、まとめて買ってしまいましたよ(笑)。
トータルでティーカップ18個もある!!(・∀・)

これで、心置きなく18人までのブライスさんを
お迎えすることができます!!(←!!)

食器を買った後に、こんなにたくさんどこに並べればいいんだ?!
と思いついて、慌ててミニチュアテーブルのキットも購入。
1/12ドールハウスでは、ダイニングテーブルだと思われますが、
ブライスさんにはコーヒーテーブルくらいのサイズになってくれるんじゃないかな?

ま・・・フランス語ですけど・・・説明・・・(白目)
(web翻訳を頼りに、組み立て頑張ります・・・@_@;)
(縫い子談)

<出演ブライス>
ジェルソミーナ/ベリーヴィッキー
カロリーナ/アーバンカウガール
アーニャ/マトリョーシカメイデン


<追記>
日本からはるばる来てくださったお客様をお迎えするために、
お揃いのスーツに身を包んだジェルソミーナさんとアーニャさん。

無事に3人のブライスさん達と出会いを果たすことができまして、
ドゥオーモの屋根の上にて、プチ撮影会をしてまいりました。(*^^*)
次回はその模様をお届けします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top