--
--.--

スポンサーサイト


2014
05.24

バールにて

IMG_8055.jpg



うちの近所のバールにて。
ここは、おじさんがバリスタ、おばさんが手作りでペイストリーを焼いているの。
いつも近所の人でにぎわっているよ~。



Al bar vicino a casa.
La mia giornata piacevole inizia con un buon caffè del signor barista
e una brioche fatta a mano della signora !



-----------------------------------



バールとは、イタリア式カフェとでもいえばいいのかな、
イタリア人の毎日にとって欠かせない存在。

カウンターでコーヒー(もちろんエスプレッソ、イタリア語ではカッフェといいます)や、
その他の飲み物をさっと立ち飲みしたり、同僚や友人と立ち話したり、軽食をとったり、
もちろん椅子に腰かけてまったり新聞片手に長居したり、などなど。

日本にも、illyとか、Segafredo ZANETTIとか、
イタリア資本の似たようなスタイルのカフェが増えましたね。
でも、主流はやはり、
スタバみたいに腰かけてある程度の時間を店内でゆっくり過ごすスタイルのカフェかな。
日本式に慣れていると、
注文してカウンターでさっと飲んで「じゃっ!」って立ち去るイタリア式に、
はじめこそ「全然休憩になんないじゃん!!」と感じたものですが、
いつしか慣れてしまいました。

うちの近所のこのバールは、いつも近所の人でにぎわっていて、“社交場”といった感じです。
この日は、友人と約束があったのでテーブルでカプチーノを飲んだのですが、
そのときにブライスもシッカリ登場。
カプチーノを運んできてくれたバリスタのおじさんの
「おおっ?!」という反応が面白かった(笑)。
(縫い子談)



-----------------------------------


拍手コメントを下さった、Cさま

はい、そうです~。
でも、ほとんどオーバーオールで隠れちゃってますね(笑)。
いちおう、前見頃にポイント的なチャームがぶら下がっているんですが、全然見えてないという。
このブラウスに合わせようかな、というサブリナパンツ??の構想はあるのですが、
まだ、制作に手が付けられていません・・・orz

お花、とっても楽しみです(*^ ^*)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://gelsominafloris.blog.fc2.com/tb.php/34-a50150ee
トラックバック
コメント
バール、まさに社交場ですよね(笑
ワタシもよく友人との待ち合わせに利用していました。
カフェだけじゃなくてカンパリ頼んだり(昼間から(爆))
高速のサービスエリアでもよく利用したな~^^

しかしジェルソミーナちゃん・・・イタリア人男性にモテてますね!
というかドールにも声をかけるなんてさすがイタリア人男性?!
(爆笑
conigliadot 2014.05.27 09:03 | 編集
conigliaさん、お返事遅くなってごめんなさい~~><

バールって、いきつけができると楽しい場所ですよね。
はい、ジェルソミーナちゃんは、イタリア男性にもモテモテ(?)です。

・・・というか、イタリア男性が、よくいえば“少年の心をもった”男である場合が多いからかも?!
(まあ、ぶっちゃけ、かなり子供っぽい一面を残した人がたくさんいるというか・・・大部分がそうというか・・・たとえおじさんでもそれは同様だとか・・・爆)

Gelsominaの縫い子dot 2014.06.02 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
