--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.26

待ち合わせはドゥオーモで

Category: Blythe複数
IMG_6779aaa.jpg



- 日本からいらしたお客様との待ち合わせ。



IMG_6778aaa.jpg



- 場所は、ここ。
 ゴシック尖塔の建ち並ぶミラノのシンボル。



IMG_6773aa.jpg



- 聖母マリアの生誕を寿ぎ献じられた教会・・・
 ミラノ大司教区の司教座である大聖堂、ドゥオーモ。

 初めてミラノにいらっしゃるお客様をお迎えするのに、
 ここよりふさわしい場所はないわね。



IMG_6776aa.jpg



- ねぇ、誰に会うの・・・?



IMG_6782aa.jpg



- ミラノへようこそ!
 お客様のジュニームニーキューティーさんと
 シェリーバベットさんよ。
 もうひとり、メラニーさんがいるんだけど・・・
 恥ずかしいみたいだわ。

- ふたりとも、可愛い~~!
 お洋服もお帽子も、すごーく可愛いね~~!



IMG_6887aaa.jpg


- こちらはドゥオーモの屋根の上。
 とても開放感のある場所で、
 ドゥオーモを訪れたら是非のぼって欲しい場所なの。
 ご案内できて、うれしいわ。

- いくらでものんびり座ったり、写真を撮ったりできるよ♪
 ゴシック彫刻も間近で見られるしね~。



IMG_6784aa.jpg



- ドゥオーモの屋根の一番高いところには、
 黄金のマリア様の像があるのよ。
 遠くにあるから小さく見えるけど、高さは4.16m。

- あのマリア様はミラネーゼからとっても愛されていて、
 “マドンニーナ(小さな聖母様)”っていう愛称で呼ばれているんだよ~。
 “La Mia Bella Madonnina(私の美しいマドンニーナ)”
 っていう歌謡曲にもなっているの! 
 


IMG_6890aa.jpg


- 今日は、良いお天気で本当によかったわ。



IMG_6894aa.jpg


- きゃ~~~!!
 アタマが重すぎて、倒れちゃった・・・。



IMG_6789aa.jpg



- シェリーバベットちゃん、ごめんね!!
 だいじょうぶ?
 どっか打たなかった?

- うん・・・だいじょうぶ・・・。
 石の上・・・あったかいね。



IMG_6785aa.jpg



- 双眼鏡があったよー!
 ここから、ミラノの街がよく見えるね!

 これからどこをご案内するの?
 わたし、ミラノの街はいっぱいお散歩したから、
 たくさん案内できるよ~!



IMG_6787aa.jpg



- え・・・?
 もう行かなきゃいけないの・・・?
 これでお別れなの・・・?



L'appuntamento e' al Duomo di Milano!!
Il simbolo della città, decisamente ottimo posto
per accogliere carissime amiche
che vengono a Milano per la prima volta!!

Come vi trovate sulla terrazza panoramica del Duomo?



-------------------------------



初のブライス撮影会をミラノのシンボル、
ドゥオーモ大聖堂(の屋根の上)にて行ってまいりました!!

ミラノにいらっしゃったのは、
昨年秋のブログ1.5周年記念企画のプレゼントに当選されたぴよっこさん。
とっても天真爛漫で明るくて可愛らしい方でした。(*^^*)

ジュニームニーキューティーさん、シェリーバベットさん、
メラニーユビークガールさんを連れてきてくださいました。
3人ともうちにはいないブライスさんですので、じっくりワクワク鑑賞♪

・・・したかったのですが!!(><)

お忙しい旅行スケジュールの中の貴重な自由時間を割いていただいたのですが、
2時間はあっという間に過ぎ去ってしまい・・・!!(><)

3人とも、ドール本体も可愛いし、
お洋服も小物もとっても可愛いものを身につけていたのに、
うう~~、もっと激写しておけばヨカッタ!!

そして、お互いのドールたちを、
いろいろ絡ませた写真を撮ってみたかったーー!!(><)

ジュニムニさんとシェリバベさん、
ふたりともポワ~~~ンとしたお顔にぷぅっとしたリップで、
いかにも同じおうちの姉妹という感じがしますね。(*´ω`*)

実際、我が家の2人とぴよっこ家の2人は、それぞれ顔つきが違うというか、
それぞれが同じおうちの子っていう共通した雰囲気があるように思えました。

お人形はあくまでも無機物の物体ではありますが、
“ヒトガタ” というだけあって、
それぞれのオーナーさん達がもつ雰囲気を
なんとなく反映した顔つきになるのかなあ?
・・・なんて不思議な気持ちにもなりました。(*^^*)


短くも凝縮された2時間ですが、とっっっっっても楽しかったです。
屋根の上での集合写真に、
メラニーさんを参加させそびれてしまったことは
悔やまれてなりませんが・・・(><)

ぴよっこさん、楽しい時間をありがとうございました!!(*^∀^*)
ぴよっこさんのInstagramはこちら → ★
可愛いブライスさん達がイタリア各地を旅してます♡

なお、この記事では、何枚かの写真をぴよっこさんに提供していただきました。
★印の写真)。
素敵なカメラで撮った写真は、画像もクリアだし、色も綺麗だな~~。
(縫い子談)


<出演ブライス>
ジュニームニーキューティーさん(ぴよっこさんブライス/特別出演)
シェリーバベットさん(ぴよっこさんブライス/特別出演)
メラニーユビークガールさん(ぴよっこさんブライス/特別出演)

アーニャ/マトリョーシカメイデン
ジェルソミーナ/ベリーヴィッキー




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
街並み全てが絵になりますね〜(*☻-☻*)
いつか、訪れてみたいです。
お写真も、いっつも素敵です(#^.^#)
まみっちdot 2016.02.26 13:43 | 編集
縫い子さん、ご無沙汰してます。

いつもながら、素敵なお写真
海外旅行なんて行けそうにない ←(ドールビンボー)
私にとって
よだれがたれそうな光景です。
ミラノなんて、行ったことないです~

ミラノかぁぁぁぁぁ
オシャレな外撮り、カッチョイイなぁ

そして、ミラノって
地面が斜めなんだなぁ
・・・って、そこ屋根の上なんですね~ (笑)

いつもながら、自分の注目ポイント
なんかズレテマス ( ;∀;)
マドレーヌdot 2016.02.26 19:12 | 編集
イタリアで会うことをぴよっこさんから聞いていたので、日本でドキドキしながら楽しみにしてました!
ドゥオーモでの待ち合わせはインスタで見てめっちゃテンション上がりましたよ~( ☆∀☆)
ブライス好き同志が出会ったらば2時間なんてあっという間に過ぎ去りそう!
あとあと気づいたのですが、ムニさんのつけてるマフラーとお花のブローチ、ワタクシ作なのです❤
つたない手づくり品が、行ったことないイタリアに渡り、お会いしたことない縫い子さんとしばしご一緒したのだなぁと不思議な気分です(*´ω`*)
チョコチョコdot 2016.02.28 14:12 | 編集
まみっちさん

ありがとうございます。
ブライスって、プラスチック感丸出しでかなりオモチャっぽいドールなのに、
不思議に重厚な建築物が似合うのですよね。(*^^*)
頭部が大きくて、存在感があるからかな?
縫い子dot 2016.02.29 21:48 | 編集
マドレーヌさん

ありがとうございます。
そうそう!
ミラノって、地面が斜めなんですよー、
ロンバルディア傾斜台地っていうところにありましてね・・・って、ウソです。
すみません。(・∀・;)
マドレーヌさんの注目ポイントがいつも面白いので、つい悪乗りしてしまいました。

ブライスさんは、あんなにプラスチックのオモチャっぽさ丸出しのお人形さんなのに、
不思議と重厚な歴史的建築にも負けないところが好きです。
画面の中を占める面積は小さくても、シッカリとした存在感を出してくれるんですよね。
ほどよくポップで、ほどよくシックな“絵”になってくれる優秀なモデルさんです♪
縫い子dot 2016.02.29 21:58 | 編集
チョコチョコさん

インスタでは、リアルタイムで盛り上がってしまいましたね(*≧∇≦)
でも、(予想してたとはいえ)2時間はあっという間でしたよー!!
もっと時間が欲しかった―――!!
とはいえ、時差8時間の距離を越えて、
ネット上でのやり取りがあっただけの方と実際にお会いできて、
楽しく盛り上がれるなんて、それだけでもじゅうぶん素敵な経験でした(*^^*)

ぴよっ子さんの子達は3人とも、すごーく可愛いOFと小物を身につけていたのに、
もっとじっくり見ればよかった・・・。
あのお花のブローチとマフラーは、チョコチョコさん家からやってきていたのですね!
あれ、可愛かったです!!
すごくブライスさんの可愛さが引き立つサイズ(*´ω`*)
あらためて写真を見直しながら、可愛いのぅ・・・とデレデレしています。
縫い子dot 2016.02.29 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
