2016
03.20

アン・ボニー

IMG_7015aa.jpg



- ちらっ



IMG_7014aa.jpg



- この恰好、アン・ボニーみたいだねって言われちゃった。



IMG_7017aa.jpg



- アン・ボニーって誰かな?



IMG_7019aa.jpg



- アン・ボニーは、昔の海賊だったんだって。
 カリブ海の海賊。
 この帽子がそれっぽいんだって!



IMG_7022aa.jpg



- 海賊っていえば・・・



IMG_7023aa.jpg



- やっぱり、アレだよね・・・
(とっても真剣なまなざし! by縫い子)



IMG_7027aa.jpg



- おひげ!!



IMG_7029aa.jpg



- アン・ボニーもこんなおひげだったかな?
 ・・・え、女海賊?



IMG_7033aa.jpg



- このあいだ、日本からいらしたお客様からいただいたよ。
 中身は、餡ボニーで、おいしかったよ。
 ごちそうさまでした~♪
(すでに先月の話ですが・・・ぴよっこさん、ありがとうございました♡ by縫い子)



Con questo cappellino... dicono che sembravo Anne Bonny.
Sapete chi è Anne Bonny? E' una piratessa di Caraibi!!
...ma sapete se una piratessa aveva i baffi?
(Penso propio di no, cara!!)



-------------------------------------



ドレスセット 『カメラハッピープリーズ』 の帽子。
ツバが広くてかぶったときに顔に影ができちゃうかな、と一部をピンで留めて
カロリーナさん(アーバンカウガール)にかぶせておいたら、
夫が 『カロリーナ、アン・ボニーみたい』 と一言。

アン・ボニーとは伝説の女海賊で、
“女海賊” の代名詞として、数々の小説やらゲームやらに
登場する人物らしいですね。
(参照: Wikipedia → アン・ボニー

女海賊だからときには男装くらいはしたかもしれませんが・・・
おひげはつけたかなー?(*´ω`*)
カロリーナのお顔はいつも無邪気なので、
ついついこんなことさせて遊んでしまいます。
(縫い子)


<おまけ追記>
帽子の形とか三つ編みが海賊っぽいのかな?と思ってましたが、
今、夫がハマってみてるアメリカのドラマ 『ブラック・セイルズ』 に登場する
アン・ボニー役に似てるんだそうです。

IMG_7035aa.jpg
↑↑
なるほど・・・似てるかも (・∀・)
『ブラック・セイルズ』、スティーブンソンの『宝島』の前日譚という設定で、
実在の海賊たちと『宝島』に出てくる登場人物をからめながら、
18世紀の海の荒くれ者たちの世界をリアルに描いたドラマらしいです。
帆船大好きなので、ちょっと見てみようかなー?


<もひとつ、おまけ追記>
インスタグラムで5月発売の子のイラストをみました。
ヤバイ!!!
久々にイラストの段階でときめいた!!!(*゚∀゚)=3ムハー


髪型は前髪のあるプリマドーリーサフィーさんのような感じかな?
髪色は金髪みたいだけど、このところ金髪が続いているので、
金髪に見せかけて黄色髪なのでは?と予想。

そして、なによりも正面アイは明るいイエロー(グリーン?)。
というと、ハッピーハーバーorハローハーベストのような感じ?

ショートヘア+くるくるカール+イエローアイ、
という我が家に求めるメンバーの要素を一気に3つも満たした
5月のプレイフル・レインドロップスさん、詳細発表が待たれます!!(・∀・)=3
(ドールのコンセプトは、レイニーデイパレードさんっぽいですね♪)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
縫い子さん!

前回のザク!ふむふむ・・・とお勉強になったよ!
暮らしに役立たない豆知識大好きさ~

かっこいいアーバンさんも素敵だけど・・・
バナーのアーバンさんが可愛すぎるよ?
グリーンアイに・・口元に
でこピカ&鼻水(ほめてるからね!)

キョロンとしてる!(これが一番ポイント高い(私の中で!)

かわいいなああ

みつあみ、ふわふわヘアもかわいいなあー
モノ◆ミユdot 2016.03.20 04:14 | 編集
モノ◆ミユさん

ものすごーーーく暮らしに役に立たないマメ知識でしたね!!(爆)
ちなみにあのザクは、3倍速い例の方でなければいったい誰のザクなのさ?!
という問いが当然出るところですが・・・(えっ、出ない?)

『機動戦士ガンダムMSV戦記』なるスピンオフ的漫画作品(←作者も違う人)
の登場人物で、ジョニー・ライデンなる軍人さんのザクなんだそうです。
違う作者によるスピンオフまで生まれてるとか・・・
いったいガンダムの世界はどこまで拡張されていくんでしょうか。
奥が深いな~~~ということだけは、よぉーく分かった次第です(・∀・)

バナーのカロリーナさん、褒めてくださってありがとうございます(*≧ω≦)
あの写真はお気に入りなのです。

キョロンとした感じ・・っっ!!
ああ、分かりますーー!!
ウチにはなんだかんだ言って美人/美少女系ブライスさんが多いので、
アーバンは貴重なキョロンが映える無邪気系メンバーです。
キョロン族のブライスさんは、本当に愛らしい・・・(♡∀♡)

デコピッカピカ&鼻水盛大にタレッタレでも意に介さず、
キョロン☆としたゴキゲンそうな笑顔でたたずんでいるブライスさんには
癒されまくりです。
お迎えしたばかりの頃、細い三つ編みを何本もドレッドのようにぶら下げていて、
それをほどいたらふわふわウエーブになったんでした・・・懐かしい。
またこの髪型にしてみようかな・・・(*´ω`*)
縫い子dot 2016.03.21 17:52 | 編集
(*´艸`*)カロリーナちゃん三つ編み持ってる姿が
かわゆいですね~☆

ご主人さま、ほんとうにお優しい方ですね!
ブライスを通しての会話が優しさにあふれております~
ステキです~(´∀`*)

ブライス新情報もありがとうございます!
アニバに備えて、4月っこはスルーする!と
頑張っておりましたが
プレイフル・レインドロップスさん、
(*´Д`)気になりました!



ショコラdot 2016.03.21 22:33 | 編集
ショコラさん

カロリーナ、この子はいつみても無邪気な顔でニコニコしているので、
ついつい天然な女の子っぽいことをさせてみたくなっちゃいます。

うちの夫まで褒めていただいちゃってありがとうございます。(*@∀@*)
よく優しい人間を形容するのに“虫も殺せない”って言いますが、
リアルで虫を殺さず、生かしたまま窓の外に逃がす人間に遭遇したのは
初めてでした(笑)。
夏なんて、私は蚊をバンバンたたき殺してますがw
蚊すら殺せない夫は『共存する』とか言って刺されるがままになってます。
・・・いえ、なぜか夫は刺されにくい体質なので、私が刺されまくってます。
(>皿<)ギャーーー!!

・・・って、どうでもいい話でしたね。(・∀・;)

レインドロップスさん!!
くるくるっとパーマのかかった前髪アリのボブっ子って、
もしかして初めてじゃないですかね?
髪型だけでも、とっても可愛い予感がしてワクワクです♡

4月っ子は、もともとチェックイットさんとイメージがかぶさるから
スルーのつもりだったし、アニバさんはお値段次第かなーと思ってましたが、
レインドロップスさんがめちゃツボってしまったので、
カメリアさんもアレグラさん(←アニバさん)もスルーで、
ドロップスさん一直線で頑張ります!!
(・・・って、頑張るほどの激戦にならないことを願いますがw)
縫い子dot 2016.03.21 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top