--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
03.23

リボンを結ぼう

IMG_7084aa.jpg



- おリボン、きれいに結んでもらったよ。



IMG_7088aa.jpg



- 今までの結び方よりも
 きれいに結べる方法が分かったんだって。



IMG_7094aa.jpg



- ピアスもおリボン♪



IMG_7090aa.jpg



- おリボンでマフラー♡
(どっちかというと、ほっかむり? by縫い子)



Ho imparato il modo corretto per fare bel fiocchetto.
Mi piacciono i fiocchetti.... ai capelli e anche gli orecchini.
Mi stanno bene?



---------------------------------------



おリボンが似合う、可愛い可愛いジェルソミーナさん(ベリーヴィッキー)。
でも、リボン型のピアスは可愛いけど、髪の毛がやたら引っかかるので
ちょっと苦手です・・・(^_^;)

たいへん恥ずかしいことを告白しますと、
私、今まできれいに結べる蝶結びの方法を知りませんでした(←!!)

縦結び(逆結び?)にこそならないものの、
羽根とタレの部分が1回できれいに決まる結び方ではなかったというか・・・(-_-;)
きれいに結べるまで何回かやり直すことがときどきありました(←恥ずかしー!!)。
結び目の部分も、きれいなお手本蝶結びとは微妙に違うなーと思っていて。
こちらのサイト(→★)の結び方で、ようやく理解しました。

今までは、蝶々の羽根を右側から作る結び方で結んでいたんですが、
(ちなみに右利きです)
左側から作るとぴしっときれいに決まるのですねー。
今さら、ようやく学びました。
あははははー、と照れ笑い。(#・∀・#)

照れかくしに、ジェルソミーナさんのななめ横顔のアップをどーん!
このオデコ~上向きの鼻~ちょっと突き出した上唇までの
カーヴィーなラインがたまらなく好きなのです(*´ω`*)
↓↓
IMG_7094bb.jpg

(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
こんにちは♪

三つ編みを可愛くリボンで結んだジェルソミーナさん
かわいい( ´艸`)

私も、ブライスさんたちのお洋服を作るにあたって
飾りリボンの形がいまいち決まらないと、悩んで
いました。
私も、右利きで右側から作る方法で結んでいました。
これで、私もきちんと結べるようになりそうです。
教えていただいて、有難うございます(・ω<)

すみれんdot 2016.03.23 05:41 | 編集
すみれんさん

そうそうそう、そうなんです!!
(画面の前で、激しく首を上下してしまいました)

お洋服につける飾りリボン、どーしてキレイに決まらないのかなー(TДT)
と、飾りリボンができないがためだけに、保留のまま“とりあえず箱”に
放り込まれたままの服とかありますもん(笑)。

でも、これからは自信をもってリボン結びができます!!(≧∇≦)
いっぱい結ぶぞうーーーー!!

こんな人間は私だけか?!・・・と恥を忍んで告白してみたのですが、
お役に立てたようならとっても嬉しいです(´∀`)

私は子供の頃、右側の羽根から作るやり方を習って以来、
ずっとその方法だったのですが、
どうしてあの当時、右側からって教えられたのでしょうね?
もしかすると、子供には右側から羽根を作る方がやりやすいのかな?
縫い子dot 2016.03.23 18:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。