--
--.--



2016
03.24

お城でお散歩

IMG_7095aa.jpg



- お城にお散歩にきたよ。



IMG_7096aa.jpg



- すっかり春だね。
 草がすごい勢いで茂ってる!



IMG_7099aa.jpg



- ダンテさん、
 苔で滑らないように気を付けてね。
(縫い子注: ダンテさんとは、ブライスさん達のペットのわんちゃんです)



IMG_7100aa.jpg



- (くぅーーーん)



IMG_7102aa.jpg



- ここでちょっとひと休みしよっか。
 こっちにおいでー。



IMG_7103aa.jpg



- あれ、どうしたの?
 なにか見つけたの?



Facciamo una passeggiatina al castello sforzesco...
Quante piante...!!
Per noi che siamo piccoli,
sembra piccola avventura anzichè passeggiata!!



----------------------------------------



カロリーナさん(アーバンカウガール)と、
ブライスさん達のペットのわんこさんを連れてお散歩にきました。

このわんこさんは、シンプリーグアバに付属のダックスフントさん。
以前、Blythe Bravo!conigliaさんに譲っていただいた子です。(*^^*)

このブログにもしばしば登場しているミラノのお城、
スフォルツェスコ城をとりかこむ公園に来たのですが、
春の公園は、緑の草花がいきおいよく生い茂り、
ちいさいブライスさんとわんちゃんにはまるでジャングルのようですね。

例によって、iPhoneで撮影したのですが、
iPhoneモニターでは悪くなかったのに、
家のPCで開いてみたら、どの写真も色が妙に白っ茶けていてガックリ。

PCにて露出やコントラストなど画像補正をなんとか頑張ってみましたが、
なんとなくボケた画像です・・・。(><)
カロリーナは、かなり白飛び気味に写ってしまっているし・・・(TΛT)

こういう写真を撮っちゃうと、痛切にカメラが欲しくなります。
・・・と思って、いよいよ一眼レフ買っちゃうか?!
と、ネットで情報収集しているのですが、
これまでコンデジしか持ったことがないので、
知れば知るほど何をチョイスしたらよいのか分からず。
悩みすぎて、けっきょく買わずに終わってしまいそうです・・・(TДT)
(縫い子談)



----------------------------------------



“リボンを結ぼう” に拍手コメントをくださった R さま

コメント&拍手、ありがとうございました。(*^^*)
Rさまもでしたか(笑)。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
ジェルソミーナさんの三つ編みもかわいかったです~
わたしもリボン結び、なんとなく~で(´∀`:)
やっておりましたので、
フムフム~と改めてお勉強になりました☆

新緑のなかのカロリーナさんがかわゆし。。。です!
紫の小さなお花も咲いているんですね☆

(*´Д`)5月っこ、気になりすぎて、
昨日ショップにお電話入れてしまいました。
主人OKの前にフライング予約してしまって(゚Д゚:)))
どのように切り出すかタイミングを伺ってます。。
縫い子さんのご主人、蚊も守られているのですね!
地球に優しすぎです~
わたしも蚊にかまれまくる肌仕様なので~夏は戦いですよ~(笑)


縫い子さん(*´ω`*)早々に情報をくださって、
ありがとうございます!
最終が楽しみですね(*´艸`*)
わたしも、明るい黄色の髪色を望みます☆
憧れのハイホーさんのような☆☆☆
ショコラdot 2016.03.24 01:31 | 編集
ちょっと茂った草でも、ブライスちゃんにとってはまさにジャングル!と思わせてくださるような写真ですね( ̄▽ ̄)冒険しているみたい!

カメラってむずかしいですよね。。。
ぴよっこdot 2016.03.24 04:11 | 編集
カロリーナさん、かわぇぇ(゜´Д`゜)♪
今日は、いつものやんちゃな感じではなく、ちょっと気取って見えます。お洋服のせいでしょうか??

iPhoneで撮影されたのですね!
緑も鮮やかで、全然OKですよ~(*´∀`*)

ワタシもこの夏のボーナスで、デジタル一眼レフを狙っているのですが、やはり色々調べるうちに訳が分からなくなってきます( ̄∇ ̄)
結局、お値頃・簡単操作が売りのママ仕様のデジ一になりそう。。。
ワンワンも撮るので、ファミリーとかママ向けの方がウチの場合はいいような気もするんですよね~('-'*)

それから、未だガラケーユーザーのワタシとしては、スマホも欲しいところ!!インスタ出来ないんだもん~~(。・ω・。)イジイジ。。。
今月末にiPhoneから、小さめで本体価格を抑えた新商品が出るとのことで、そちらも気になっています(^-^*)
ちっちぃ&みーしゃdot 2016.03.24 08:39 | 編集
ショコラさん

おお、ショコラさんもでしたか、リボン結び!
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
←と、思わず喜んでしまったりして(笑)。

花屋さんで売っている切り花も美しいですが、
こういう小さなお花、野原に咲く名も知れないようなお花もいいものですね。
小さなブライスさんを被写体に選ぶと、
こういう小さなお花達にもぐぐっと寄って撮ることになるので、
小さくてもきちんと美しくて可愛らしい自然の造形に癒されます。(*´ω`*)

レインドロップスさん、ご予約おめでとうございまーす!!\(^o^)/
旦那様がこころよく許してくださいますように☆
香港のトップショップではまだ在庫有りになっているので、
為替の変動をみながらいまだ様子見していますが、
数日中には予約完了する見込みです!
イラスト段階での予約って実は初めてなので、
最終画像を待つ間のワクワクや、
最終が出てから我が家に届くまでのワクワクを、
ともに予約した方達と分かち合いながら待つのが楽しみでなりません。

可愛い子だと良いですね~~(*´∀`*)
縫い子dot 2016.03.25 14:40 | 編集
ぴよっこさん

そうそう、ジャングル!
自分の背丈よりも高い草の中を進むのって、子供の頃にとてもワクワクしました。
今回の撮影では、チイサイカロリーナを撮りながら、
子供の頃に感じたようなそんなワクワク感も味わっていましたよ(*・∀・*)

カメラ、難しいですよね~!
でも、詳しい方からアドバイスをいただいたり、だんだん方向が見えてきました!!
縫い子dot 2016.03.25 14:42 | 編集
ちっちぃさん

このお洋服だと、いつもの天然無邪気なカロリーナではなく、
オシャレおねえさんのミル姉っぽくも見えますね♪

この記事だけでなく、私のブログ写真はこれまでずーーーーーーっとiPhone撮影なんです。
iPhoneだって、工夫すればなかなか悪くない写真が撮れるカメラではありますが、
やはり限界はありますね・・・。

緑は、鮮やかになるようにPCの画像修正ソフトでかなり補正しましたよ~。
草の緑は、ほぼ肉眼で見た通りの色に補正できましたが、
カロリーナの色合いがどうしても白っ茶けたままで、
Photoshopとかもっと専門的なソフトならその辺も補正できるのでしょうけど、
あいにくPhotoshopも持っておらず(><)

ちっちぃさんもデジイチデビューを狙っているのですね!!
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

そうそうそうそう!!!
そうなんですーーー、もともとカメラ関係は素人だから、
専門用語をせっせとググりながら調べているうちに、
どんどん訳が分からなくなっちゃうんですよね!!

普段『素敵な写真を撮るな~』と尊敬しているブロガーさんの方に、
先日、思い切ってメッセージで質問してしまいました。
とっても丁寧に教えてくださって、ようやく方向性が見えてきた気がします。

お散歩に気軽に持ち歩くために、本体がコンパクトなミラーレス一眼は絶対条件。
だけど、そんなにカメラに割ける予算もないので、
本体は型落ちで安くなっている機種を狙おうと思っています。
カメラ本体で節約する代わりに、標準でついてくるレンズにプラスして、
お人形撮影に最適とされる単焦点レンズも買って、
2種類のレンズを使い分ける方式で。(^^)

iPhone、そんな機種が出るんですね!!
それはありがたい情報です。
私のiPhoneは、3世代前のふる~~~~いiPhone4なので、
もういつ壊れてもしかたがないというか・・・
買い替えの覚悟をしているのですが、現行のiPhone6とかは高いしデカいしで、
全然欲しいと思えなくて(><)
ちいさくてお値段控え目な新機種が出るのは、とってもありがたいです!
縫い子dot 2016.03.25 14:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
