2016
03.26

野良猫

前回の記事の続きです。

IMG_7106aa.jpg



- ダンテさん、なにを見つけたのかな?
(縫い子注: ダンテさん=ブライスさん達の飼い犬です)



IMG_7110aa.jpg



- あれ?
 なにか聞こえる?



IMG_7114aa.jpg



- なにかの鳴き声・・・?



IMG_7116aa.jpg



- にゃーーーーーん・・・・



IMG_7113aa.jpg



- いま!!
 聞こえたよ!!



IMG_7115aa.jpg



- にゃっ・・・・?



IMG_7118aa.jpg



- わあ!!
 猫ちゃんだ!!



IMG_7120aa.jpg



- 猫ちゃん、おうちがないの?
 今までひとりぼっちだったの・・・?



IMG_7126aa.jpg



- だいじょうぶだよ!
 うちの子になるといいよ!



IMG_7129aa.jpg



- さあ、みんなでおうちに帰ろうね♪



Trovato un micino al castello sforzesco!!
Un micino...poverino, senza casa...
Non ti preoccupare puoi vivere con noi...
dai, ora torniamo a casina!!



----------------------------



お城にお散歩にきたカロリーナさん(アーバンカウガール)、
出会ったのは、おうちがないニャンボーさんでした!!

このニャンボーさんも、ぴよっこさんからのいただきものです。
わざわざうちで飼っている猫と同じ色柄の子を選んでくださって・・・(泣)

ニャンボー、フィギュア(?)としての造形も可愛いし、
ちまっとした大きさが
ブライスさんと絡ませるととっても可愛らしいですね。

スフォルツェスコ城には地域猫というか、
ボランティアの人達がお世話をしている野良猫がたくさん住んでいまして、
ニャンボーもそんな猫たちのうちの1匹という設定にしてみました。(・∀・)

名前は “ニャン坊” ってことにしようかな?(←ベタだなーーww)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
緑がいっぱい茂っててみずみずしいですね!
こちらの花粉混じりの空気を吸って乾いたのどを、
癒してくれそうですよ。
苔むした崖のシチュエーションもいい雰囲気なんだもの!
この時縫い子さんは、どこにいて撮ったんですか~?
まさか一緒に崖に登って、踏んばって・・・ではないですよね?
(全く余計なことを考えちゃって・・)
多分すぐ下に平地があるんだと思いますが(^_-)-☆

カロリーナさんとニャンボーさんの出会いも可愛いですねぇ♪
ガラにもなくほっこりしてしまいます(*^^*)
さこみんdot 2016.03.26 18:22 | 編集
さこみんさん

イタリアは、もう少し暖かくなるとポプラの綿毛が飛びまくるんですよね。
(日本の花粉のように迷惑な存在です・・・ ><)
今の時期は、緑を愛でつつ、ポプラの綿毛に煩わされることもないという、
ちょうどよい時期かもです。

あはは!
そっか、こうやって写真に撮ると崖に見えなくもありませんね!
実際は、ゆるやか~な傾斜のついた草地で、
たまたま小さい岩が斜面からちょっとだけ顔をのぞかせるように
出ているところなのです。
種を明かすと、この日、張り切って外撮りに出かけたのに、
こともあろうにスタンドを忘れてきてしまいまして・・・!!(@皿@;)
カロリーナやニャンボーを立たせた状態で撮影するには、
どこかにもたれかからせるしかなくて、ウロウロ探していたら、
ちょうどいい具合の岩を見つけたというわけなのでした。

なので、私の撮影姿勢は、草地にフツーに腰を掛けていただけでしたよ~(^∀^)
小さいブライスさん達に照準を合わせると、なんでもない小さい岩でも
崖のように見えて、なかなか楽しいですね!

ガラにもなくって・・・(笑)
さこみんさんだって、いつも可愛くほっこりする記事をお書きに
なっているではありませんか~☆
ダックスにニャンボー、ブライスさん達のペットがだんだんに
増えていって楽しいです♪
縫い子dot 2016.03.26 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top