2016
04.12

美容番長 ~ ヘアオイル ~

IMG_7156aa.jpg



- イタリアの美容関係商品、
 化粧水に続いて、ヘアオイルをご紹介するわね。



IMG_7165aa.jpg



- マカサール・オイル。

 マカサールとは東南アジア(インドネシア)の都市名で、
 かつては香辛料貿易の重要な拠点だったところなの。
 その街から運ばれる原料で作られたオイルが、
 整髪料としてかつてのヨーロッパで大流行していたそうよ。
 


IMG_7158aa.jpg



- このマカサール・オイル、
 厳選された自然由来材料にこだわるメーカーの商品よ。

 原材料のうち、約7割が天然のオイルで、
 ココナッツオイル、アーモンドオイル、セイロンオークオイル。
 さらに、エッセンシャルオイルとして、
 カナンガオイル、スイートオレンジオイル、クローブオイル、
 セントトーマス・ベイリーフオイル。
 いずれも髪と頭皮に有効な成分を含む精油ね。

 主要な精油成分であるカナンガオイルは、
 イランイランによく似た甘い香りをもつわ。
 クローブやベイリーフのスパイシーな香りに、
 スイートオレンジの爽やかな香りが加わって、
 とても良い香りのヘアオイルなの。



IMG_7162aa.jpg



- シャンプー前のオイルパック、
 シャンプー後の濡れた髪に使うオイル・トリートメント、
 ドライヤーの熱からも髪を守るし、
 太陽や潮風からも髪を保護するので、
 真夏のビーチでの使用にも最適ね。

 べたつかずにしっとりと吸収されてツヤが出るから、
 縫い子さん、今ではこのオイルなしではいられないのですって。
 ボトルデザインも、とても素敵。
 


IMG_7167aa.jpg



- ところで、美容番長という役職・・・
 美容部の部員をスカウトする権利もあると思うの。

 透明感のあるお肌と美しい赤毛をもつ貴女、
 美容部員をやってみないかしら?



IMG_7173aa.jpg



- ・・・・・!!!



IMG_7177aa.jpg



- 美容部・・・?
 部活動・・・?
 わたしも、どこかの部員になれるのかなあ・・・?



Il prodotto per la cura dei capelli, olio di Makassar.
Gli ingredienti naturali hanno ottima profumazione
che mi rilassa molto...



-----------------------------------



我が家を代表する美女系ブライス、
ローレライさん(アレクシスエメラルド)。

立派な美容部員として、今後も広報活動(?)をよろしくお願いしてしまおう。

一方、我が家を代表する
おろおろ系ブライスのマルティーナさん(テーラーギブソン)。
彼女が担当するのは、はたして何部・・・?(・∀・)

さて、ヘアオイルですが、以前は椿油を愛用していて、
日本に帰国するたびにまとめ買いしてイタリアに持ち込んでいたのですが、
ガラス製のボトルは重量もあるし、
毎回持ち運ぶのも大変だなーと思っておりました。
イタリアで入手可能なヘアオイルはないかなーと探して見つけたのが、
このマカサール・オイル。
保湿力が椿油を抜いていて、もう病みつきです。

使用感もいいのですが、なんといっても香りが最高。
人工的な香料がきつく香る製品は全般的に苦手なのですが、
自然な香りがふわ~~~っとたちのぼるかのように香る化粧品は、
使用するたびに幸せな気分にしてくれますね。(*^^*)
(縫い子談)


<出演ブライス>
ローレライ/アレクシスエメラルド
ジュリア/ストロベリーアンドクリーミーキュートカスタム
マルティーナ/テーラーギブソン




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
ドキドキ・・マルティーナさんは何にスカウトされるのかな・・
最後のローレライさんの意味ありげな視線・・・
まさかマルティーナさんのチャームポイントでもある、
お茶目なそばかすを消してしまう美白化粧品のモニターなのでは(;゚Д゚)!
キケン、きけん!!
マルティーナさん危うし!

・・と、ひとり勝手な妄想でした♪
さこみんdot 2016.04.12 09:43 | 編集
さこみんさん

ドキドキ・・・(・∀・)
マルティーナの部活動は?(笑)

お茶目なソバカスを消してしまう美白商品のモニター・・・
イエイエ、たとえマルティーナが透き通るようなシミひとつない素肌を希望しても、
彼女のちょっと野暮ったいそばかす顔が好きな私が許可しませんよ~(←酷い)

うちの子で、妄想していただいてありがとうございます!(≧∇≦)
縫い子dot 2016.04.12 17:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top