--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.13

マルティーナの部活動

IMG_7334aa.jpg



- わたしの部活動・・・。
(縫い子注: 前回前々回の続きです)



IMG_7336aaaa.jpg



- わたしには、生活部を担当して欲しいんだってー。



IMG_7338aa.jpg



- 洗剤とか・・・お掃除に使うものとか・・・
 生活関連の商品を紹介するのが生活部なんだって。

 わたし、美容部じゃなかった・・・。



IMG_7342aa.jpg



- でも、役目だから、ちゃんと紹介するよー。

 まずは、ガラス拭きと、木製の家具を拭くスプレー。
 ガラスはピカピカになるし、
 木の家具はツヤツヤになるよ。
 シュッてすると、リンゴのいい匂いがするの。



IMG_7343aa.jpg



- お台所の油汚れ全般には、このスプレーが効くよ。
 重曹入りで、こびりついた汚れもスイスイ落ちるの。

 床のお掃除には、こっちのボトル。
 お水に溶かして、モップで床を拭くの。
 病院でも使われるほどの強力除菌作用があるんだって。
(イタリアは、家の中でも土足だからね・・・うちは土足厳禁にしてるけど by縫い子)


IMG_7349aa.jpg



- イタリアならではの洗剤といえば、これ!
 アンティカルカーレ。
 石灰おとしだよ。

 イタリアのお水は硬水だから、
 一週間も放っておくと石灰汚れがこびりついて、
 水回りが真っ白になっちゃうの。
 
 だから、イタリアの主婦はこまめにこういう洗剤で、
 蛇口やシンクをピカピカに保つんだよ。
 ・・・縫い子ちゃんは、あんまりマメじゃないけどね。



IMG_7351aa.jpg



- 名前、すごいね、ヴィアカルだって。
 VIA(=あっちいけ)+KAL(カルカーレ)
 石灰おとし洗剤ではトップシェアの商品だけあるね。

 “No.1 CONTRO IL CALCARE (対カルカーレ、No.1)”
 なんだって!



IMG_7357aa.jpg



- 生活部・・・
 わたし1人でやるのかなあ・・・。



IMG_7359aa.jpg



- センパイッ!



IMG_7365aa.jpg



- もしかして、入部してくれるの・・・?
 ほんとに・・・?
 わたしを助けてくれる・・・?



IMG_7369aa.jpg



- (こくこくこく)←うなづいている



IMG_7372aa.jpg



- くまちゃんのスポンジと一緒に、頑張ってくれるの?

 そっか!
 いっしょに頑張ろうね!
(ちなみに、くまちゃんスポンジは日本製です。何年か前、3coinsで買いました・・・
 もったいなくて使えませんw by縫い子)




I detersivi italiani sono molto efficaci...!!



---------------------------------------



我が家の美女代表であるローレライさん(アレクシスエメラルド)には、
美容関連の商品紹介をお願いすることとなりましたが、
生活関連のアレコレのご紹介役には、
マジメで働きものなマルティーナさん(テーラーギブソン)。

マルティーナさん、
私が “おさんどんルック” と呼んでいる
サムディマルシェOFがとっても似合うんだもの―。

・・・美女系ブライスだと思っていたカスタムちゃんにも
予想外に似合ったのはちょっと驚きでしたけど(・∀・)

イタリアで独り暮らしを始めて驚いたのが、
洗剤がめちゃくちゃよく落ちること。
こういう有能な洗剤があるから、
イタリア人っていつもおうちをキレイにしていられるんだなー
・・・なんて感心したものでした。
(縫い子談)


<本日の出演ブライス>
マルティーナ/テーラーギブソン
ジュリア/ストロベリーアンドクリーミーキュートカスタム




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
スゴーーイ!!!(゜Д゜)洗剤だらけだぁ~!

そうか~、イタリアの洗剤は有能なんですね~。よく落ちると
お掃除も楽しくなっちゃいそうですものね(^-^*)

マルティーナちゃんは、生活部になったのですね!
(おろおろ系泣き芸部かと思った( ・∀・)もしくは手芸部!)

ジュリアてぃん可愛い(゜´Д`゜)
きょとんな瞳、ぽってりクチビル、素敵な赤毛、オサレだなぁ。。。
本来のストキューさんて、割りと薄めというか、涼しげなお顔ですが、ジュリアさんは、なんだかヨーロッパの香りがするゥ~♪

みんな部活動頑張ってね~!
まだ続編あるのかな??楽しみにしていますよん~。
ちっちぃ&みーしゃdot 2016.04.13 04:15 | 編集
ちっちぃさん

イタリアって、春が大掃除の季節なんですよね。
なので、足りなくなりかけてた洗剤なんかをまとめて買ったので、
記事にしてみちゃいました(・∀・)

ぷぷー!
泣き芸部!!!(*≧∇≦*)
どんな活動内容なんですか―――!!(爆)
ていうか、泣きが芸になってるって・・・マルティーナーーー!!
うんうん、アイディアいただきで、マルティーナさんには泣き芸部と
手芸部と生活部を兼部してもらっちゃいましょう。
忙しいなー、マルティーナ!!(笑)

ジュリたん、可愛いでしょう(*´ω`*)
ストキューさんが欲しくてオークションをさまよっているときに
“ストキュー難あり”で出品されてた子で、
なぜかフェイスプレートが違う子のになってたんですけど、
写真で見たらストキューの垂れ目っぽいキョトン目とぶちゅリップが
不思議な魅力を醸し出していて、欲しくなっちゃったんですよー。

あ、ストキューさんは、オリジナルも欲しいんですけどね!
いつかお迎えして、ジュリたんと双子にするのです・・二卵性双生児!!
(←野望です)
縫い子dot 2016.04.13 21:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
