--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.18

ガーデニングの季節

IMG_7435aa.jpg



- もうすっかり春ね。



IMG_7437aa.jpg



- お花のお手入れをしましょう。



IMG_7438aa.jpg



- ガーデニングの季節だものね。



IMG_7441aa.jpg



- でも、帽子はきちんとかぶらないとね。



IMG_7442aa.jpg



- 見上げれば、日射しがまぶしいこと!



IMG_7439aa.jpg



- 春の太陽とはいえ、油断は禁物だもの。



IMG_7445aa.jpg



- ピンクのカーネーション。
 なんて上品な香りがするのかしら。



IMG_7447aa.jpg



- パンジーもいいお顔。



IMG_7449aa.jpg



- この草達は・・・
 どこから飛来したのかしらね・・・

 ようこそ、我が家へ。
(いやあ~、それ、雑草だからどっちかというと引っこ抜きたいんだけど・・・ by縫い子)



IMG_7452aa.jpg



- 今日のところは、ここまでね。
 これからだんだん、いろんなお花を増やしていきたいわね。



IMG_7455aa.jpg



- 縫い子さんも、ちゃんと帽子をかぶったのね。



IMG_7457aa.jpg



- 昔、海水浴場で買った麦わら帽子・・・?



IMG_7459aa.jpg



- 問題ないわ。
 大切なのは、日射しからお肌を守ることだもの。



E' arrivata la staione di giardinaggio!
Però attenzione del sole che ormai è abbastanza forte!!
Ci vuole un bel cappellone...



-----------------------------------



テンガロンハットがお似合いのアーニャさん(マトリョーシカメイデン)。
色白さんは、特に日焼けには注意しないとね!

・・・って、プラスチックでできてるブライスさんは、
色白さんでも日焼けっ子さんでも、
日焼けによる劣化にはいつでも要注意なのですが(汗)。
ああ、それでも太陽光のもとで撮るブライスさんの可愛いこと!

イタリアの4月は大掃除の季節であるとともに、ガーデニングの季節。
スーパーの特売品売り場には、まずお掃除と整理整頓グッズ、
そして鉢植えや園芸用土、各種ガーデニング用品が並びます。

きまぐれものぐさガーデナーでも、
この季節はなぜか心が浮き立って、土とたわむれてしまいます。
(縫い子談)


<おまけ追記>
続々と開封されるレディカメリアさん、うあああああっっ!!
可愛い・・・可愛いよぅーーーーー(T T)

自分ルールに従うとお迎えは断念せざるを得ないので、
せめてもの発散としてこちらで叫ばせていただきました。

ああ、ブライスさん達は罪な女の子達だよ・・・。



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
1枚目のテンガロンハットのアーニャさんの影がオシャレです♪
雑草にも「ようこそ」とサラッと言えるアーニャさん、余裕の
オトナ女子って感じ( ・∀・)
ウチなんか雑草だらけで、ようこそなんて言ってる場合じゃない
状況です。。。(。・ω・。)

縫い子さんの麦わら帽子も素敵ですね!
アーニャさんと並ぶと絵になります(*´∀`*)

レディカメリアさん、、、ヤヴァ過ぎますよね(゜´Д`゜)
姉のお亀さん開封レポを見て、身悶えてますよ。。。
(姉の可愛い女子はすべてお迎えさっ♪的なルール、羨ましすぎる~!!!)
ちっちぃ&みーしゃdot 2016.04.18 06:11 | 編集
ちっちぃさん

1枚目の写真、私もお気に入りです♪
撮影を始める前に「さあ~て、どういうアングルで撮るかな~」と
アーニャを手にもってプランターの前に座ったら、
ちょうどいい感じの影が壁に映っていたので、
これだ!!
と思って、シャッターをきりました。
偶然の産物です。(^∀^*)ノ

私も雑草はできればご遠慮願いたい・・・んですが、
ブライスさんは優しいですね~。
っていうか、浮世離れしているだけなのかも・・・お人形だけに。

私の麦わら帽子は、海水浴場ではしゃいでハイになったときに
ノリで買ってしまったんですが、なんかファンシーすぎて・・・。
他のシチュエーションでは使い道が思いつかないんですよね(^_^;)
せっかく可愛いのに、もっぱらベランダガーデニングでの日除け帽になってます。
でも、ブライスさんとならお花がついてて可愛いし、コラボったら似合うかな?
と思って、撮ってみました。(*・∀・*)

カメさん、やっぱり!?
ヤヴァすぎですよぅ、あの子は・・・(泣)
まーさんのルール、いっそいさぎよいです!!
嗚呼、私も自分ルールなど後先考えずに破ってしまいたいッッ!!
縫い子dot 2016.04.18 19:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
