--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.01

長い長い道草

IMG_7823aa.jpg



- この飛行機、買う人ーー!!



IMG_7820aa.jpg



- アグスタウェストランド社のティルトローター機、AW609号!!

 ヘリコプターと飛行機の合いの子みたいな飛行機だよ。
 垂直上昇ができるから滑走路が短くて済むし、自家用にぴったりー。
(それだけで自家用にできるって、そーいう問題?!笑 by縫い子)



IMG_7825aa.jpg



- 展示品じゃないよ。
 売り物だよー。
(マジです。お値段書いてありましたwww by縫い子)



IMG_7798aaa.jpg



- ヴォランディア航空博物館、そろそろ最後だね。

 このパビリオンには、
 たーーーーっくさんの飛行機の模型が展示してあったよ。
 いろんな時代の、いろんな飛行機やヘリコプター。

 空飛ぶ機械って、
 軍事目的になってしまうことも多いのは悲しくて怖ろしいけれど・・・。
 軍事目的だからこそ、最先端の技術開発も行われるとしたら、
 いちがいに何が良くて悪いのかは言いにくいね・・・。

 カプローニさん、
 『飛行機は、美しくも呪われた夢だ』 って言っていたけど・・・
(縫い子注: 映画 『風立ちぬ』 の中での話です。事実かどうかは知りませぬ(・∀・)
カプローニさんとは、実在したイタリアの航空技術者で有名な設計士)




IMG_7632aa.jpg



- でもやっぱり、“空を飛ぶ” っていう夢は、
 ずぅーっと美しい夢であってほしいな!

 ヴォランディア航空博物館、楽しかった!!



IMG_7836aa.jpg



- てことで、ふりだしに戻っちゃった。

 ふたたびマルペンサ空港だよー。



IMG_7842aa.jpg



- 今度こそは、
 あたらしいおうちに向かいたいところだけど、

 ちょっとその前に・・・



IMG_7845aa.jpg



- おねえさーーーん!
 注文おねがいしまーーーす!



IMG_7847aa.jpg



- 見学でいっぱい歩いちゃったから、休憩しなきゃね!

 のどが乾いたら、ビールが一番!
 なんでかって?
 だって、わたしの瞳はビール色なんだもの!



Alla fine della visita del Parco e Museo del volo "Volandia"...
Chi vorrebbe acquistare il tiltrotor AW609 di AgustaWestland?

Prima di andare alla prossima tappa, facciamo una pausa...
Chi vorrebbe una bella birra fresca fresca?



---------------------------------



到着したそうそうに、長い長い道草を楽しんだらしい
アントニエッタさん(ステラサバンナ)。

車の運転すらできない機械オンチのくせに、
メカっぽいものの機能美にはなぜだか惹かれてしまうという私の趣味を
アントニエッタさんには、おおいに投影させてしまいました。

まあ、自己投影もお人形遊びの醍醐味のひとつということで(・3・)~♪

思ったよりもずっと内容充実だった航空博物館見学で
すっかり疲れてしまったのはお人形ではなく(←当然)人間で、
帰路につく前に空港のフードコートでビールを一杯。

・・・で、気づいたのですが、
ステラサバンナのスペシャルアイ、
正面のイエローブラウンがまさにビール色ではないですか(笑)。

うちのアントニエッタさんは、
そんなわけでビール大好きキャラになってしまいました(・∀・)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
はーい!って!そんな飛行機 ポンと買えないですー。

アントニエッタさん。中身はなかなかの男前ですね。(///∇///)
私もメカは見るのは好きです。(メカ音痴ですが)
真鍮のネジとか歯車とか 蒸気とか わくわくします。

空を飛ぶのは美しい夢であって…ほんとですね。
願えばそうなるはずーと信じてます(^^)v

アントニエッタさん ビール飲んでそろそろ新しい
お家にちゃんと行くのかしら?
酔って迷わないように、気を付けてくださいねー(#^.^#)

はぁとかふぇdot 2016.05.01 04:47 | 編集
はぁとかふぇさん

はーいはいはい!(*・∀・*)ノシ ノシ
わぁ、はぁとかふぇさんもメカミルさんでしたか!(嬉)
(メカミルさん=メカを見るのが好きな人、今考えた造語ですw)
そうそうそうそう!!
真鍮のネジとか、歯車とか、蒸気とか、ワクワクしますよね~。(≧∇≦)
車のボンネット開けられて、中の機械の仕組みを理系の人に解説されて、
「ウンウン」と分かったようなふりをして聞くのも大好きですー。
内容は分かったようでいて根本が分かってないから(!)、
5分後にはチンプンカンプンになるのですが。

アントニエッタさんは、ビールを何杯飲んでも
全然顔にでなそうなタイプに見えてきました(笑)。
可愛らしい顔して男前のお嬢さん!(・∀・)b
縫い子dot 2016.05.02 23:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
