--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.16

アントニエッタができるまで - ステラサバンナの髪(1) -

目下、我が愛でまくりっ子となっている
アントニエッタさん(ステラサバンナ)。

IMG_2417aa.jpg
↑↑
うちに来たばっかりの頃、まだ前髪がもっさり気味。
ピンクonピンクで、金魚みたいだな~(*´ω`*)・・・とか思ってた。


ステラサバンナさん、とーーーーっても可愛いお顔、きれいな髪色、
デフォOFも凝っていて完成度の高いブライスなのですが、
たったひとつだけ残念なポイントがあるとすれば、
彼女の髪型だと思うのですよね・・・(><)

デフォルトの髪型は、シャギーの入ったストレートで、
丈はミディアムとロングの中間くらい。

IMG_2422bb.jpg

これがきれいなまっすぐストレートならいいのですが、
妙なウネリがあるのです。
そして、シャギー・・・というより、ザンバラ。
ものすっっごく微妙な感じのシャギーが入っており・・・

IMG_2422aa.jpg
↑↑
お迎えしてからシャンプーし、
アイロンでウネリがとれないか試みてみたところ。
熱で髪を溶かしたらいかん・・・!!(><)
とビビるあまり、アイロンが低温すぎたのか、いまひとつ効果が出ず。
毛先もあっちゃこっちゃ向いたままで、全体的にバサバサ(><;)


彼女のヘアスタイルは、植毛が頭頂部に集中しているせいで、
ただでさえ気持ちトンガリあたま(←ごめん・・・笑)に見えるというのに、
さらにすそがシャギーザンバラでボリュームダウン、
おかげで、全体のシルエットが実にバランス悪いのです。

そこで、私は考えました。

IMG_2422dddd.jpg

すそに向かってボリュームが出るようなシルエットになれば、
あたまのトンガリっぷりもカモフラージュされて、いい感じになるのでは?

というわけで、まずはサイドの髪を
バックにかけて斜めに下がるラインでカット。
↓↓
IMG_3117aaa.jpg

ざっくりと大胆に斜めにカットした後は、
ハサミを縦に使って(←よく美容師さんがやっている切り方)
毛先にこまかめにシャギー(←というのかな?)を入れ、
軽くしていきます。
気分はすっかり美容師さん、なりきりごっこ遊び全開です。(・∀・)チャキチャキー

IMG_2710aa.jpg
↑↑
よく見たら、向かって右側がきれいな斜めラインになってませんが・・・(汗)
シロウト美容師なのでやむをえず(><)


そして、カーラーを巻きつけて、数日放置。
カーラー、人間用のだからデカすぎ!!ゴツすぎ!!(*´д`)
(この時点では、これしかカーラーをもっていなかったのです・・・)
ただでさえ重いアタマがますます重くなって、
必死に耐えるステラさんがケナゲすぎ!!

IMG_2687aa.jpg
↑↑
きっと足とかプルプルしているんだよー (・∀・))))


・・・で、カーラーを外してみたら、
いい感じにすそがまる~く内巻きになり、
ボトムにボリュームも出て、
うん、なかなか悪くないシルエットになったのでは??(・∀・)ジガジサーン

IMG_3115aa.jpg
↑↑
たくましく仁王立ちするステラさん。
あっ、カーラー重くて必死に踏ん張ってたせいで
震えがとまらない足を仁王立ちでカバーしてるとか??(・∀・;)


思ったより写真が多くなってしまったので、次に続きます。
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
アントニエッタさんになるまでの
道のりは決して楽ではなかったみたいですね( ・∀・)

ステラさんのデフォの髪型の感じ、ちょっとカデンスさんに
似ていますね~。
うちのマジョ子さんは、一応シャンプーはしたけど、毛先はザンバラなまんまです。
同じようにカットして、カーラーでも巻いてみようかしらん??
楽しそうだな♪

仁王立ちのステラさんが可愛いよぉ(゜´Д`゜)
あと空港で空を眺めているバナーのお写真はすっごいツボ!!
ほっぺたとクチビルのぷくぷく感はたまらないです(*´∀`*)
ちっちぃ&みーしゃdot 2016.05.16 04:27 | 編集
初めてコメントさせていただきます。よろしくお願いします。

ステラサバンナさん、我が家にもいるのですが
もっさり前髪&ハネまくり後ろ髪に難儀しておりました。

アントニエッタさんが、
とても綺麗にスタイリングしているなーと見ていたので、
記事になっていてうれしいです!
前髪の回も楽しみにしています!
ベイジルdot 2016.05.16 19:29 | 編集
ちっちぃさん

ほうほう。
カデンスさんも実はウネリザンバラストレートなのですか??
知らなかった―――(@∀@)
カデンスさんはきれいでまっすぐなプラチナヘアーなのだとばっかり思ってました!
ウネリザンバラ(笑)には、すそだけ巻いてみるのは効果があるかもです。
カデンスさんの髪がある程度コシのある髪質だとなおよいのですが、
やわらかい猫っ毛タイプだったら、カーラー巻きつけた状態で
お湯パーマか蒸気パーマでクセづけしちゃうといいかもしれません。

うちに来たステラちんがアントちゃんになるまでの道のり、
かなり試行錯誤しましたが、楽しめましたよ(・∀・)
ブライスさんのアタマの大きさに感謝、感謝w

バナーのあの写真、私もお気に入りなんです♪
なんかこの子、ラディエンスの中でもとりわけ赤ちゃん顔というか。
なんであんなに下膨れ??(笑)
顔型は一緒なので、そう見えるのはメイクの色と髪色のバランスだと思うのですよね。
もおーう、ネ申!!・・・ですよ、配色バランスが。
だからこそ、髪型でその魅力が発揮されにくくなっているのがもどかしくて。

今夜更新(日本時間では明朝)の記事にて、そのへんも熱く暑く語りました!!
縫い子dot 2016.05.17 11:13 | 編集
ベイジルさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!!(*^^*)

ベイジルさんも、やっぱり??
そうなんですよぉーー、
ステラさんオーナーの方にぜひ共感していただきたかったのです。
この子、こんなに可愛いのに、なんでこの髪?!(T T)って。

> アントニエッタさんが、
> とても綺麗にスタイリングしているなーと見ていたので、
> 記事になっていてうれしいです!
> 前髪の回も楽しみにしています!

わあ、すごく嬉しいです!!
しつこい性格なので(笑)、今晩(日本時間では明朝)更新の記事で、
前髪カット+最終スタイリングの模様を微に入り細に入り、
長々と書きあげました!!
髪型が違うと、ステラさん、びっくりするくらい美少女になりますよね♪
縫い子dot 2016.05.17 11:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
