--
--.--



2016
05.23

ヒッピーなお買い物

IMG_8481aa.jpg



- 今日は、縫い子さんのおとも。



IMG_8483aa.jpg



- ヒッピースタイルでお出かけ。



IMG_8493aa.jpg



- お出かけ先はどこかしら?
 お買い物?



IMG_8491aa.jpg



- ヒッピーなお買い物と言えば・・・
 葉っぱ(*)に魔法のキノコ・・・
(*縫い子注:葉っぱ=ガンジャ/マリファナ。大麻ですね。魔法のキノコとは
 マジックマッシュルーム、幻覚見えちゃうアレです)



IMG_8484aa.jpg



- え?
 行き先はいつものスーパーマーケットだから、
 そんな危険なものは売ってない?

 ところで、エコバッグ・・・
 お茶の急須がニッポンを応援してる・・・
(2011年の震災のとき、アメリカ在住の日本人デザイナーさんがチャリティーで
 製作・販売していた商品だよ。 by縫い子)




IMG_8487aa.jpg



- ピアスを貸してもらったし、
 もちろん、喜んでおともするわ。



IMG_8496aa.jpg



- たくさん買ったわね。

 トマト、セロリ、チコーリア。
 ネギ、タマネギ、ラディッシュ、新鮮なベビーリーフ。
 オレンジ、イチゴ、ビワ・・・季節の野菜や果物がたくさん!
 葉っぱや魔法のキノコよりも、ずっと健康的ね!



La spesa dell'hippie elegante...
non la marijuana nè i funghi allucinogeni!!
Le verdure e la frutta di stagione...è molto salutare, vero?



----------------------------



今日のお買い物。
オトモブライスは、爽やかヒッピーのローレライさん(アレクシスエメラルド)。

葉っぱに魔法のキノコなんて、ダメですよぉー!
健康的に季節の野菜と果物をたくさん食べましょう~(*´∀`*)


チコーリアって、こんな野菜です。
(ただしくは、チコーリア・カタローニャというんですが、ミラノでは単にカタローニャと呼ばれてます)
↓↓
IMG_8496bbb.jpg

リン、カルシウム、ビタミンAが豊富で、消化と利尿作用に優れているとか。
ほろ苦いんだけど不思議なコクがあって、美味しいのです。(*≧∪≦)

さっと茹でてフライパンでソテー、
オリーブ、アンチョビ、松の実、レーズン、ドライトマト、ニンニク、唐辛子など
イタリア各地でいろいろな味付けがあります。
水分をシッカリ加熱で飛ばしてから、ケーク・サレの具にしてもたいへん美味。

春先だけ出回るのが、プンタレッレと呼ばれるこの野菜の若い花芯。
これ薄く削ぎ切りして冷水にさらし、くるりん♪と丸まったところを
アンチョビ、オリーブオイル、レモンで和えたのが
プンタレッレのローマ風サラダで、
ほろ苦さとコリコリした食感が特徴。

日本も春はフキノトウとか、ほろ苦い野菜を食べますね。
春にほろ苦さを楽しむのは、世界共通なのかな?
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
