2016
05.26

今日はドライブ♪

Category: Blythe複数
IMG_8515aa.jpg



- 今日はドライブ♪



IMG_8524aaa.jpg



- いいお天気!
(車内から撮っているので窓の反射も写り込んでてゴメンナサイ by縫い子)



IMG_8545aa.jpg



- 塔が見えるわ!



IMG_8701aa.jpg



- けっこう揺れるわね。



IMG_8550aa.jpg



- 高速道路をぐんぐん走って・・・



IMG_8551aa.jpg



- 行き先は、どこかしら?



Una giornata di gita in macchina!!
Dove andiamo?!



-------------------------------------



義父の運転で、
夫とブライスさん達とドライブに出かけてきました。

IMG_8701bbbbb.jpg

ミラノを出て南西方向にひたすら走り、リグーリア州へ。
行き先は、インペリアの近くにある
サン・バルトロメオ・アル・マーレという海沿いの小さな町。
(長い名前・・・^^;)

オトモブライスさんは、
爽やかヒッピーなローレライさん(アレクシスエメラルド)と、
マルティーナさん(テーラーギブソン)。
(マルティーナさん、4枚目の写真で頭しか写ってませんけど・・・汗)

ブライスさん達のオトモマスコットに、にゃん坊(ニャンボー)。

車内でブライスさんを座席に座らせたり、
にゃん坊をドア内側の窪み(?)に入れたり、
いろいろ遊んだ写真を撮りたかったのですが、
義父の車はけっこう揺れるので、
(古いから?・・・決して運転荒っぽい義父ではないのですけど)
全然ブライスさんの写真が撮れませんでした!!(@∀@)
(縫い子談)


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
|ω・)チラ
ジェノヴァの側も…
シモンのことばかり思い浮かんでしまうわ!

ワタクシもちょっと前まで超ボロい軽自動車に乗っていて
(窓も手でグルグル回すヤツで鍵もリモコンで閉めたり出来ないの!)
すごくガタガタ揺れるし、CDをかけても(←元々テープしか聴けないのを自分で付けかえした。)エンジン音がうるさくてあんまり聞こえないしw
乗っていると、まぁ……うちは田舎なので
「すごいのに乗ってるなーwww」
ってハッキリいわれてましたがw

古くなってしまって車検の度にお金がとてもかかるので
結局廃車にしてしまったのだけれど、お別れの日は今でも思い出します。

日本人は新しいモノが大好きだから、ちょっと古い車は肩身が狭いですねw(クラシックカーとなるとまた別枠だけど!)

って、なんだか人様のブログにきて自分語りをしてしまったぞい!!

ブライスさん達とにゃん坊の活躍を楽しみにしてルゥゥ~♪
といって逃げ去るよ(・∀・)
まーdot 2016.05.26 12:47 | 編集
まーさん

Yes!!(←まーさんふうに)
この海は、シモンの海と同じ海!!

ジェノヴァもいつかじっくりブライスさん連れて訪れてみたい都市。
2回くらい行ったことあるのですけど、どちらも仕事がらみだったから
全然自分のペースでの観光ができなかったんですよねぇ・・・。

イタリア・・・田舎の方に行くと、おそらく今でもまーさんの愛車のような
車が走ってますよ。
私がイタリアに住み始めたのは15年くらい前でしたが、
その頃住んでたイタリア第3の都市ナポリでもそういった車が現役でバリバリ走ってました!
乗りごこちとかえらいこっちゃですけど、“ヒトに近い機械”っていう風情があって
なかなか捨てがたいんですよね。

ナポリ時代の友人の車も、もっっのっっすごーーーく年季の入ったFiat500で、
窓はもちろんクルクルだし、リモコンなんてあるわけないし、
音が出るものは古いカーラジオだけだし(しかも着脱式で車から降りるときは持って出る
←車内に残しとくと盗まれるからw)、揺れるなんてもんじゃないくらいガッタガタだし、
エンジンの音なんて車体全体でビリビリと感じまくりだし・・・
ってすごいシロモノだったけど、乗せてもらうと楽しかったな(・∀・)
あと、昔の車はフォルムが可愛い!!

日本は新しいモデルのピカピカのきれいな車がいっぱい走っているイメージです。
車に限らず、家電とかも買い替えペースがはやいですよね。
それだけ商品が豊富なんだろうなーと日本に帰るたびに思います。

自分語り、大歓迎であります!!(*≧ω≦)
逃げ去らないで、また戻ってきてねぇ~~~~!!
(私もまたもこもこ村にうだうだコメント残しにおじゃましよう・・・ひひひ)
縫い子dot 2016.05.26 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top