2016
05.31

ルンゴマーレ

Category: Blythe複数
IMG_8631aa.jpg



- 海岸通りのことは、
 イタリア語でルンゴマーレっていうのよ。



IMG_8633aa.jpg



- 海に沿ってながーくのびているから、
 ルンゴ(lungo=長く伸びた)、マーレ(mare=海)ってことなんだね。



IMG_8636aa.jpg



- うふふ、そう、文字どおりね。
(直感的で分かりやすいイタリア語(・∀・)b by縫い子)



IMG_8635aa.jpg



- 空が真っ青ーー!!



IMG_8632aa.jpg



- これから海水浴のシーズンに向けて、
 ルンゴマーレにはいろいろなビーチグッズを売るお店が並ぶわ。



IMG_8626aa.jpg



- ほら、あのお店なんかもう開いているわよ。
(ビーチボールやパラソル売ってますね by縫い子)



IMG_8628aa.jpg



- ほんとだー!!
 わたし、浮き輪が欲しいーー!!



Al lungomare...



-----------------------------------



今回訪れた町、
サン・バルトロメオ・アル・マーレ(←長い・・・)は、
基本的には海水浴場なのですね。
(なので、冬はお店もレストランも閉まっていて閑散としてます)

オトモブライスのマルティーナさん(テーラーギブソン)、
もしかしてカナヅチ?(笑)

海辺の町にはつきもののルンゴマーレ。
本格的なシーズンを前にして、
海風を楽しみながらそぞろ歩きをする人々が行き交っていました。
う~~ん、こんなところで一週間くらいすごせたら、
すごい命の洗濯ができそう・・・(♡∀♡)
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top