2016
06.05

リド

Category: Blythe複数
IMG_8686aa.jpg



- このリドは、
 そろそろオープン準備完了みたいね。



IMG_8690aa.jpg



- リドってなあに?



IMG_8689aa.jpg



- 有料でパラソルやデッキチェアを貸してくれる施設よ。
 更衣室もシャワーもレストランもトイレもあるし、
 イタリア版 “海の家” ね。

 海水浴に来たら、
 リドにパラソルとデッキチェアを借りて
 一日ゴロゴロするのが定番のイタリアの海バカンスなのよ。



IMG_8692aa.jpg



- ふう~~~ん。
 毎日、そうやって過ごしていたら、
 うーーーんとリラックスして溶けちゃいそうだねえ。



IMG_8693aa.jpg



- にゃん坊は、もうゴロゴロする練習してるよー。



IMG_8695aa.jpg



- わたし達もゴロゴロする練習してみる・・・?



IMG_8697aa.jpg



- 陽射し・・・まぶしいね・・・

- うふふ・・・わたし達は、
 文字どおり溶けてしまわないように要注意ね・・・
(もちろんさっと撮ったら即行日陰に移動です! by縫い子)



IMG_8699aa.jpg



- ふにゅ~~~~~~ん・・・



Ad un lido quasi pronta all'apertura...
Immaginiamo quanto sarà rilassante
sdraiarsi su lettino sotto ombrellino?



----------------------------------



強い太陽光のビーチでのブライス撮影はいつにも増して難しいですね(><)
白飛びしまくり・・・(-∀-;)

イタリアの海水浴場で特徴的なのは “リド” の存在だと思います。
ひとつのビーチには複数のリドがあり、
リド毎にパラソルの色が決まっているので、
シーズン開幕後のビーチは整然と並んだ各色のパラソルが連なって、
なかなかの景観です。

IMG_8699bb.jpg
↑↑
こんな感じです(これはサルデーニャ島のどっかのビーチの写真)


有料でパラソルとか借りなくてもいいやって人のために、
ビーチにはフリーエリアになっている部分もあるので、
若者のグループなどはそんなところで
各自パラソルやビーチマットを持ち込んで席取りします。

なんにしろ、泳ぐというよりひたすら日焼けしながら
ゴロゴロするのがイタリアン海バカンス。
勤勉な日本人は一週間が限界!!(><)ってなることも多いです(笑)。
(イタリア人は3週間くらいぜーーんぜん平気らしい・・・)

****

というわけで、
ローレライさん(アレクシスエメラルド)、
マルティーナさん(テーラーギブソン)、
にゃん坊(ニャンボー)を連れてのリグーリア州ドライブの記事は
これにておしまいです。

リアルタイムでは、ただいま日本に里帰り中です。
が、まだ少し撮りためてあった写真があるので、
そちらを先にアップしてから日本での写真も
(撮れたら)ぼちぼち載せたていきたいいな~と思います。
(縫い子談)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
日本に里帰りされているのですね。
梅雨に入ってしまいお天気が心配ですが、
里帰りを満喫して下さいね〜(≧∇≦)
まみっちdot 2016.06.05 16:35 | 編集
まみっちさん

ありがとうございます(*^^*)
約2年弱ぶりの日本、今回はイタリア人夫+夫親友氏、
どちらもディープなオタク外人。
最初の10日間は主にこの2人のお供をして、
ジャパニーズ・オタクカルチャーをたっぷり味わっています(笑)。
今日は秋葉原、明日はお台場のガンダム。
彼らのお伴といいつつも、
私もシッカリお人形関連のお買い物を着々と進めており、
今日はアゾンのお店でなんとブライスさんをお迎えしちゃいました(爆)
縫い子dot 2016.06.05 18:14 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2016.06.07 11:24 | 編集
鍵コメ c さま

いつも見ていただいてありがとうございます(*^^*)
心のこもったコメント、読んでいて心が温かくなりました。

梅雨入りもなんのその、オタクガイジン2名(夫+夫親友氏)をひきつれて
JAPANのポップカルチャー探求の旅を楽しんでおります。(・∀・)
いや~~、いろいろと知らない世界を知るのって、おもしろいですねw

残念ながら、今回はブライスコンベンションの前にはイタリアに戻ってしまうのですが、
19日のドールショウには行けそうなので、はじめてのお人形さんイベント、
ドキドキしながらこっそりと参加してみちゃおうと思っています。

マルティーナのことを気に入っていただけて嬉しいです。
美人系でもないし、ぱっとみて「カワイイッッ!」となる系でもないけど、
というか、はっきり言って地味系ですけど(ごめんよー笑)、
妙なじわじわくる可愛さがある子ですよね、テーラーギブソンって。
でも、テラギブの髪は特筆すべき素晴らしさだと思っています!

バスツアーの人々、まさにそういう方々だと思います。
みなさん、きゃっきゃ♪ととっても楽しそうで、
見ているこちらも自然に微笑が浮かんでしまうような陽気な雰囲気がありました。
そういうのって、なんだかいいですよね(*´∀`*)
縫い子dot 2016.06.08 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top