--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.10

秋葉原

IMG_8910aa.jpg



- 来たねー。
- いよいよ来たわね。



IMG_8914aa.jpg



- 秋葉原――!!
- ラジオ会館ーーーー!!



IMG_8921aaa.jpg



- お人形がいっぱいいたね。
 この子達、すっごーく可愛かった。
(キキポップ、こんなに愛らしい子達だったとは!実物の魅力は破壊力抜群でした by縫い子)



IMG_8925aa.jpg



- でも、縫い子ちゃん、
 前の日にバッテリーチャージャーの充電を忘れて寝ちゃって、
 あんまり写真撮れなかったんだって!
(そんなわけで、こまめに充電休憩が必要でしたw by縫い子)



Eeeeeeeeeccoci qua siamo arrivate a Radio Kaikan!!!!!
Il paradiso della Japanese Pop Culture....!!



---------------------------------



今回の里帰り、同行したのがイタリア人の夫とその友人氏。
どちらも気合の入ったオタクガイジンです(笑)。

アクションフィギュアを買いたいという彼ら、
案内する先は、噂に聞くラジオ会館
ブライス者としても、とーーーっても興味津々な場所でした。

ブライスさんのツヤツヤヘアのお手入れに欠かせないオイルミスト、
つや消しスプレーや筆やパステルなどのカスタム用品、
(メイクが剥げた子のリペアをしてあげなければ・・・><)
型紙本などなど、ドール生活に必要なサプライを購入するのが目的だった

・・・ハズでしたが、

うっかりブライスさんご本人までお迎えまでしてしまいました(・∀・)
・・・いえ、確信犯的に購入しちゃったんですけどね。
お顔を見ながらピーンと来る子を選べるって、素敵です!(♡∀♡)
(縫い子談)


<おまけ>
IMG_8909aa.jpg

中目黒 Naka-Meguro を、
どうしても Neko-Maguro と主張してやまない夫。
初めて日本に来たときに、ae の位置を
逆に記憶してしまったようです。

なかめぐろ ではなく ねこまぐろ

それ以来、中目黒ときくと、
どうしても下半身が鮪になってしまった猫が浮かんできて
困惑します(笑)。



<にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
ねこまぐろ!!うなぎいぬ的なっ(・∀・)
可愛らしい間違いでほっこりしちゃいました♪

秋葉原のラジオ会館どうでした~~??
なんだか皆さま楽しめたようですね(^^)
ワタシは日本に住んでいながら、未だ行ってないです。
前から気になってはいるんですけど、キケン度高すぎじゃない
ですかぁ~(+_+)

案の定、縫い子さん、、、ブライスさんお迎えしちゃってるし!!どなたでしょうかねぇ~。
うっかり=確信犯!ブラ者あるあるですね( *´艸`)

ドール系のお買い物、ルンルン♪ですよね~。
その時お迎え出来なかった子もいつかはっ!なんて
夢膨らんじゃうし!
ちっちぃ&みーしゃdot 2016.06.10 04:37 | 編集
ちっちぃさん

うなぎいぬwww
いましたねーー、そういうの。
けっこう好きです(・∀・)

ウチの夫、ねこまぐろの響きが相当気に入ったらしくて、
Naka-Meguroの表示を見るたびにニヤニヤ顔で近づいてきては、
小声で「ね~こ~ま~ぐ~ろ~」と言うのは笑えるけど、
そろそろ聞き飽きてきました(笑)。

ラジオ会館!!!
すごかったですよーーーーー(@∀@)
お人形さん好きなら一度はいっておくべきだな~、と感じました!!
ブライスのトップショップ(「アゾン」「宇宙船」)もさることながら、
「アゾン」と「ボークス」という2大ドールメーカーのお店が見応えありました。
どちらのメーカーも製造しているのはブライスではないドールですけど、
ドールという趣味の世界の深さをチラ見した感じです。
(ドールショウに行くと、もっとドップリ見ることになるのでしょう!)
「アゾン」はトップショップだけあって、ブライスさん本体もいたし、
ドールスタンド、カスタム用品、型紙本ももちろんあったし、
ブライスさんにも使えるサイズのピュアニーモのOFや小物も充実しまくり
(しかもお値段がとってもナイス!)で、ワクワクがとまらず、
お財布のひもをゆるめたい!ゆるめたい!とわめく物欲との闘いの場です(爆)

しかし、お財布のひも的には、さらに後日訪れることになる
中野ブロードウェイの方がさらに危険だと思います。
(レポはまた追って!)
縫い子dot 2016.06.14 00:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
